2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飽きずにレンタル

今日も飽きずにレンタル屋に行くのであります。 今日はTSUTAYAです。 rei harakami「Red Curb」 SUPER BUTTER DOG「ラ」 今回は、iPodに入れる用の2枚です。 レッドカーブの方は、前も借りたんですが、焼いたCDのデータが 壊れていたので、また借りな…

士気を高く、新地開拓。

レンタルしたCDの報告です。 bonobos「electlyric」 Tokyo No.1 Soul Set「OUTSET」 この2点をレンタルしました。 ボノボはレゲエ、ソウルセットはヒップポップにジャンル分けされてますが、 (正確にいうと違うのかもしれませんけども。) どちらも、僕…

渇水対策

北陸では大雨らしいですが、九州北部は渇水になりかけているんです。 ダムが干上がってきていて、福岡県内のダムの貯水率は50%を切るようだし。 梅雨入りして、はや2週間たったんですが、 雨の日は、梅雨入りしたその日だけでした。 全然雨が降りません…

マイナーチェンジ

マイナーチェンジを敢行しています。 まず、買ったCDはハマゾウの詳細モードのリンクを貼り付けることにしました。 そして、レンタルしたCDには、テキストリンクを貼ることにしました。 こっちのほうがわかりやすいですからね〜。 これを見て興味をもた…

行くぞサマソニ!

Summer Sonic 05に参戦しようと思います。 先週末の発表で、わたしの大好きなZAZEN BOYSとPOLYSICSの 出演が決定したのです。 まあ、他にも好きな人たちは、いろいろといるんですが。 このことが、決定打になって行こうと思うわけです。 ただ、時間的に経済…

バイトでまたもミス。

やってしましました。もう最低です。凡ミスです。 ものを忘れるというあきらかな凡ミスをしてしまいました。 最悪です。正直、もう辞めたいです。 それくらいのミスを積み上げてしまいました。 自分に何が足りないのか? それはやっぱり緊張感ではないかと、…

旧譜マツリ

レンタルしたCDは全部書くって事にしているので、報告です。 今回、TSUTAYAとGEOに行ってきたんですが、 僕のお目当ての愛葉サマの新しいアルバムがレンタルで出ていません。 やっぱり買うべきなんでしょうか? TSUTAYAは旧譜は音源がび…

記録シリーズ1&2

Number Girlのライブ音源集の “OMOIDE IN MY HEAD 2 〜記録シリーズ1&2〜 を、買いました。 Number GirlはCDの音源もすばらしいんですが、 やはり鉄壁無比のライブバンドなので、ライブ音源が一番すばらしいです。 勢いが違います。 で、実際買ってみて…

悩む……バイト関係

本当、バイト先の人との人間関係に悩む。 同じバイト君たちの中では、僕はもう先輩格にはなるんですが、 他の人が全員年上なんです。 だから、えばっていいのか、下に回ったほうがいいのか、対応に困ってます。 しかも、最近僕は考えられないような、重大な…

レンタルの報告。

買った、もしくは借りたCDというのはリスト化していこうと思うので、書きます。 最近レンタルしたCDです。 Fatboy Slim 「You've come a long way , Baby」 Fatboy Slim 「Halfway Between The Gutter And The Stars」 Franz Ferdinand 「Franz Ferdinan…

blogの更新を怠っていた間、精神状態が本当に良くなかったんですが、 その原因の一つに、寝具を一式買い換えたことがありました。 その新しい寝具に、全くなれることができなかったんです。 ベッドの幅より微妙に大きい敷き布団、本当に重い掛け布団。 …

10日放置後

ハローみなさん。 10日ほど放置して、すいませんでした。 この10日間、微妙な忙しさがずっと続いていたので、 精神的にかなりまいっていました。 それで、文字を書けるような精神状態じゃなかったんです。 でも、もう良くなりました。 ネタは溜めてある…

どうする、ストッパー。

たかが、巨人。正直もうちょっと勝てたんじゃないかな〜と思う。 世界一を目指すチームなので、がんがんに打ちのめしてもらいたかった。 今日先発の田之上。2年ぶりの勝利おめでとうございます。 本当に良かった。エースと言われていた年から、はや3年。 …

何も予定の無い休日。ポジティブに過ごす。

今日は、部屋の模様替え&片付けをしました。 模様替えって言っても、大きな机とか棚とかはぜんぜん動かさずに、 小物などをマイナーチェンジ。 日々じわじわと汚くなっていく、部屋の細部の整理です。 部屋の掃除をいていると、自分の性格がよくわかってき…

巨人戦第2ラウンド

今日から、ソフトバンクは東京ドームで巨人3連戦です。 ソフトバンクは甲子園で阪神を3連勝で下していて好調です。 対する巨人は、札幌での壮絶な3連戦を戦ってのソフトバンク戦。 札幌での3連戦は壮絶でしたね〜。 6位の巨人と4位の日ハムで、順位的…

超大作とスーパー新人

昨日、2枚のCDを買いました。とりあえず、報告します。 The White Stripes 『Get Behind Me Stand』 The Depature 『dirty words』 の、以上2枚です。 まず、The White Stripesのほうなんですが、なにやら超大作らいしいのです。 実際にざっと聞いてみる…

雑誌を見て。

僕が5年ほど前に応援していたタレントの松里ともかさんのグラビアが 週刊誌のFLASH EXに掲載されていました。 身長170cmの長身から伸びる美脚が彼女の最大の魅力。 僕は、スタイルすっごく良いんだけど、そこにおごることがない、 普通な感じの…

テーマ変更。

月も変わったので、テーマを変更してみました。 テーマは“海 -sea”だそうです。 きれいでとても素敵です。 なんか、すぽるとのテロップみたいですね。 気分一新して、じゃあじゃん日記をつけていきたいと思いますよ。