2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CDは株券ではない

天神に行ったついでに、タワレコによって、この本を買いました。 bounce.comで2年間連載されていたものの、書籍版です。 僕は個人的にCDが株券になったらいいのにな〜って思っていた人間なので(?)、 これはかなり引っかかって読んでいました。 ただ、CDは株…

Sons of Dynamica '05

Sons of Dynamica '05というイベントに行ってきました。 会場は、ドラムロゴス。 出演は登場順に、folk enough , TUCKER , 54-71 , rei harakami ,POLYSICSでした。 僕は、特に迷わずに、Sons of Dynamicaに決めたんですが、 (先月、ポリのフミちゃんに「来…

サヨナラ勝ち!!

ロッテには必ずシーズン終盤時点で5ゲーム離さなければなりません。 これは、至上命題です。2年連続で同じ事を繰り返してはなりません。 今日の試合でも、そんな怖さの前兆現象だったのかもしれませんね。 前半は、投手戦。中盤にソフトバンクが引き離して…

衆院選公示

今日は公示です。第1声が各地でありましたでしょうね。 詳しいことは書きませんけど。 今日1日で顔が真っ赤に日焼けしました。もう、夏は終わりなんですがね。 とにかく言いたいことは何かというと、24時間働きました!ってことですね。

今年のMVP

はやいですが、今年のMVPが決定しました。 西口君あなたです。 あなたはすごいです。 28人目の打者で完全試合失敗とは。 なんという記録でしょうか…。 あなた、すごすぎます。 でも、あの打線不調の西武で、16勝してるってだけでも、充分MVP候補なんですが…

31曲入るなんて…

こりずにレンタルです。 これで家に、レンタルしているCDが15枚もあります。 明日、全部返却します。 そして、今日の分はこれ! POTSHOT「POTSHOT FOREVER」 上原ひろみ「アナザー・マインド」 POTSHOTはSkyjamboreeで九州での解散ライブを見てきました。 …

忘れてたよ…

そうでしたね。 レンタルしたら、カキコするんでしたね。 忘れてたよ。 ということで、書きます。 今回は、日本の若いバンドが多くレンタルしました。 Prodigy「Always Outnumbered,Never Outgunned」 Prodigy「The Fat Of The Land」 Talking Heads「Best o…

FMトランスミッター

BELKIN TuneCast II Mobile FM Transmitter F8V3309JAAPLを買いました。 めっちゃ便利。超便利。 何が便利って、まずiPodの音楽を車のオーディオで聴くことが出来る。 音も悪くないし。これで、いちいちCDを持ち歩かんでいいし。 そして、家のコンポで…

DVD ダイナマイト関西

FUJIWARAライブが自分の中でいまいちだったってことで、 家に帰って友達から借りていた ダイナマイト関西 ~全日本大喜利王決定トーナメント大会~ [DVD]を見ることにした。 九州に住んでますから、当然ダイナマイト関西を生で見たことはありません。 ただ、ウ…

FUJIWARAの営業 in 宗像

今日、わが町・宗像のサンリブにFUJIWARAがやってきました。 前から、たまにテツトモやアンガールズなど、若手芸人が来ることはあったんですが、 まさかあのFUJIWARAまで来るとは…。思いもよりませんよ。 前日に、チラシで知って、マストで行くことにしまし…

TSUTAYA100円セール

たまにあるのTSUTAYA100円セールです。 新譜も、旧譜も100円でレンタルできます。 ただ、1日に5本までしか借りれないのが難点。 いろいろ借りたいのはありますけど、がまんですよ。 ていうか、どういう周期で100円セールやるんだろう? 全…

ホリエモン似

今日、高校時代に仲のよかった友達と飲み会があったんだけど、 その席で、ホリエモンに似ていると言われてしまった。 まあ、確かに今日はシンプルなシャツをきていたんだけど。 とりあえず、それから、腰が低いそぶりをしてみた。 まあ、亀井さんに負けない…

ライブコンプリート

日勤のバイト終了後、バイト先近くのHMVに寄ると、 今日一緒にバイトに入ってた人と遭遇。 このHMVは品揃えがわるいということで、 ちょっと遠いけど、タワーレコードに一緒に行くことに。 車に乗っけてもらって行きました。 そこで買ったのが、以下の2点。…

Sky jamboree '05

行ってきました。スカイジャンボリー。in 長崎・稲佐山です。 福岡を7時に出発して、車で熊本・長洲へ。 そこからフェリーで長崎の国見へ渡ります。 そしてまた車で長崎市内を目指します。長崎に着いたのは13時くらい。 市街地に駐車して、路面電車とシャ…

入って無い…

おととい取り上げた、石井あみさんブログなんですが、 すいませんが、Blog上に表示されるアンテナの枠に入りきれてありません。 だから、リンクとびにくいですね〜。 今回のことで、更新した新しい順に20件しか表示されないって事が、分かりました。 …

前期テスト終了。

テスト終了しました。 今回の出来を点数につけるとしたら、60点。 もう、卒業要件の単位数は確実に取れる環境だったので、もうちょっと点数を取れる 勉強をすべきだったと思う。点数が取れているかどうかが心配です。 なので、今日から過去日記の編集をや…

iTune Music Store 開店!

やっと開店!やっとですよ。 興奮しすぎて、“開店”を“回転”って4回も変換ミスしてしまいました!! さっそく見てみました。 いままではアメリカのストアしか見ることができなかったので、 ストアの雰囲気しか分からなかったんですが、 今日日本版を見てみる…

Re:夏イチ!

ファンなので、ずっと見てはいたんですが、アンテナに出すほどではないな〜、 って思っていたんですが、今回のにはセンスが、バチッとあってしまったんで、 今日から、このサイトをアンテナに追加します。 石井あみさんのオフィシャルブログ「Bonjour petite…