2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

今日で大学3年生の夏休みが終わりました。世間的には、これが遊べる最後の夏休みなんだそうで…。この夏休み、何していたかというと――――バイトしかしてね〜!!今日もバイトに行ってきました。今月はいくら稼げていたかな?

レスポンス2

コメントいただきました。ありがとうございます。あの、何もできずにオドオドしている姿を見られていたとすると、恥ずかしい限りです。

戦力外5人

加藤、田中、瑞樹、出口、高橋の5選手に戦力外通告が出たそうです。今日は野手だけで、投手のほうはこれから発表があるんでしょう。出口や高橋は、ゲキ激しい外野手枠争いに負けちゃいましたね。あと、瑞樹も将来を期待されていたのに、残念です。あと、と…

肩車…

ブログペットが『肩車…』って言ってやがる。もう、そのときの記憶は薄れてきているんだよ!!そんなことで、うかれてやがんなよ!!お前が、肩車するには、十年早いんじゃ!!そんな、僕の気持ちをとっても理解して反映されているブログペットであります。

阪神優勝

おめでとう。今年は、自力が本当に強かったんだと思う。投打のバランスも非常に良くてね。日本シリーズの相手はこのチームって訳ですね。こっちのチームは、ぶっち切り優勝だったのにもかかわらず、まだシリーズ進出を決めていないので、これから頑張って階…

心が満たされるということ

今日は天神にお買い物に行ってきました。秋〜冬物の服を買いにね。でも、結局何も買わずに帰ってきてしまいました。学校始まったら、買いに行くタイミングがなかなかないから、今日買っとくべきなんだけどね。ただ、一つだけとても気に入ったシャツがあった…

ちょっと待て

「吉田修司、戦力外」ってニュースが入ってきました。ちょっと待ってくれ。確かに、この2年間、まるで働いていないけど、それは不調とかではなく、手術などで投げることができなかったからじゃないのか?ホークスをこれまで強くしていったのは、彼の力の要…

改善策1

お気づきだと思いますが、テーマを変更しました。それと、書き方も毎行変換から、続きの文章にしました。これで、少しはblogが良くなるかな?それと、今日は4テーマもかけましが、毎日これだけジックリ書くだけの時間が欲しいな。それと、今日、記念すべき…

今年も4.5ゲーム差

今年もなんですね。ソフトバンク、2位ロッテにシーズン終了時点で4.5ゲーム差。もー、あのロッテ4連戦で、2勝2敗だったら、5ゲーム確実についていたのに…。最悪です。今年も、去年の記憶をフラッシュバックすることになるんでしょう。あと、来年も王監…

第3弾

NUMBER GIRLの記録映像集買いました。毎回どぎつい量の音源や映像を出してくる、OMOIDE IN MY HEAD企画ですけど。今回のは最高にいいかもしれない。なんたって、あのCDでしか聞けなかった、シブヤ〜やサッポロ〜の映像を見ることができるんですよ!!やっぱり…

両被告 死刑

今日は北九州で起きた監禁連続殺人事件の判決の傍聴をしに、地裁の小倉支部に行きました。しかし、約20倍の傍聴席抽選に外れて、残念ながら、見ることはできませんでした。判決は、6つの事件でにおいて殺人罪が有罪になり、1つの事件で傷害致死となって、…

たいしたことないblogじないかな?

なんか、このblogなんですが、たいしたことないblogに見えてきてしまった。 書いてある内容もたいしたことないしね。 個人的な感情を吐き出しているだけで、情報を発信しているわけでもないし、 誰かに何かを伝いたいわけではない。 そして、伝えるような形…

放心状態 続けて

昨日、ピカを肩車したことを引きずっています。 こころなし、首筋が痛いです。 肩車して、さらに、首を足でひねられてからね。これは当然痛くなりますよ…… ってこれは、冗談で。 全部のアクトにとっても乗っていたので、ずーと首とかを振っていたから なんだ…

ヨコチンロックフェスティバル'05

っていうか、“ヨコチン”が一発で変換できるっておかしいと思う。絶対おかしい。 今日は、びっくりするぐらい体調が良かった。 昨日まで連続で働いていて、正直疲れているような気がしてたんだけど、 天神までいく電車やバスでの体調がすんごく良かった。 こ…

Wポイントセール

天神のタワレコにふら〜と寄ってみました。 そうしたら、今日がWポイントデイだと知りました。 今日は買うつもりはなかったんですが、Wポイントだと知ると、 買いたくなっちゃうんですよね〜。 『お得だ〜!!』って衝動にかられてしまうんです。 ダメです…

今年も負けるんじゃないかな〜

今日も西武に負けた。 しかも、劇的なサヨナラ負けで、相手がプレーオフで上がってくる可能性がある西武。 後藤武の打球がレフトの頭を越えた瞬間、呆然とした。 あ〜あ、今年もまた西武にやられるんじゃないか。そう思った。 最悪の試合だった。 確かに今日…

みつけたよ

さらっと書きます。今日もレンタル。 DOPING PANDA「High Pressure(初回生産限定盤)」 期待してます、ドーパン。High Fidelityはかなり好印象で、 今年のベストアルバムでもかなり上位に入ってくるんじゃないかってくらいで。 なので、今回もいいでしょう。

痛すぎる代償

対ロッテ4連戦。まさかの3連敗してをきっして、結果1勝3敗。 ゲーム差は3ゲームで1位マジックは3になりました。 ただ、5ゲーム差をつけるには、かなり微妙な状況になりました。 ロッテもソフトバンクも残り5ゲーム。 これで、さらに2ゲーム離すに…

先行予約

再試終わりで、POLYSICSの今度のツアーのチケットの先行予約をしてきました。 今度福岡であるのは12月9日です。 この近辺に僕がめっちゃ好きなバンドがドンドン来福してきまうす。 11月29日にはモーサム、12月1日にはザゼン、3日にはあのピクシーズ。 そして…

再試終了

今日、再試を受けてきました。結果は、なんともいえない。 僕的には、えらい簡単な問題やったようなきがして、回答もサラって書いたんですが、 周りの反応がかなり難しかったって言っていて、 もしかした僕大ゴケしてるかも知れません。 多分大丈夫だと思う…

トミーも聴くんだな。

今日のレンタル報告です。 Kasabian「カサビアン」 The Music「WELCOME TO THE NORTH」 The Music「ザ・ミュージック」 Tommy heavenly6「Tommy heavenly6(初回生産限定盤)」 以上4点です。 待望していたカサビアンです。 去年の世界を揺るがした、ロックテ…

対ロッテ4連戦。

レギュラーシーズンも、残り10試合をきってきました。 ソフトバンクは、ここにきてロッテ4連戦があったりします。 この連戦、プレーオフの前哨戦となるんでしょうか。 今日は負け方が悪かったかもしれない。 斉藤が5回もたず、中継ぎも打たれ、9失点。打…

この1週間

この一週間、何も書かなかったのは、本当に書くことがなかったからさ。 バイト行って、休みに何もしなかっただけなのさ。 3日後に再試があるから、今はそれを頑張るだけです。 以上、おしまい。

アンナちゃん

今日はレンタルの日です。今日はこれ! TYÜNK「TYUNX」 Kraftwerk「人間解体」 POLYSICS「LO-BITS」 Junior Senior「Hey Hey My My Yo Yo」 土屋アンナ「Taste My Beat」 以上5点です。 来週には、カサビアンを狙っていきたいと思います。 最近、一番うれし…

自民圧勝

あっそうです。 入力ミスです。 しかも1回入れて、間違っていたから消して、また入力してしまってのモノです。 投票率も高かったみたいなんですが、やっぱりみんなミーハーなんだろうな。 今回の選挙は、本当に小泉劇場の一言に尽きると思います。 自民党は…

期日前投票

明日一日バイトなので、今日期日前投票に行って来ました。 明日は投票日です。明日のテレビは面白いことになるでしょうね。 生ですから、テレビの面白いところは。生ですからね。 それにしても、『期日“まえ”投票』なんでしょうか? それとも、『期日“ぜん”…

めがねはかけない

Mステでくるりを見ました。 なにやらくるりではMステ初登場らしくてですね。 なんで今まで出なかったのかな〜? 良い音楽はいろんな人に聞いてもらいたいのに。 ところでところで。 今日の放送で一番重要だったのは、また、岸田君がめがねをかけていなかっ…

台風14号。雨に打たれて。

季節はもう秋になりつつあるんでしょうか? 今はちょうど、夏と秋とのあいだ、つまり、台風シーズンってわけでしょうね。 そして、今年初めて九州に初めて接近するわけです。それが14号。 そして、今日、福岡を通過していきました。 今回の台風はかなり強…

こ〜い〜ず〜み〜

田川に小泉首相が来ました。僕は、それをバイトでそれを見に行きました。 場所は、田川石炭記念公園。 街頭演説というよりも、むしろ、野外フェスと言ったほうが良いようなところ。 TAGAWA KOIZUMI FESTIVALってな具合で。 それにしても、どえらい人気ですね…

sunset live 2005

sunset live 2005に行ってきました。 サンセットはずっと前から行くのを夢に描いていました。 キレイな海岸で極上の音楽を楽しむって、最高じゃないですか! ただ、自分そんなにイケてないな〜ってことで、今年もスルーの予定だったんですが、 そんな中に飛…