2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

向井秀徳 in サウンドストリート 第4回

今日はなんと生放送。向井が生の電波で喋ります。 今日はなんだか向井はテンショヌが高いというか気合が入った喋りをしていました。言葉もはっきりしゃべっていたし。1曲目を紹介するとき「それではイエスを聞いてみよう!」って言ったときは少しビビりまし…

300アクセス

mixiの300アクセス目はmonoさんでした。おめでとうございます。

ラストの半額セール

毎週火曜日はBESTソフトタウン宗像店のレンタルCDが半額になる日だった。だが、BESTソフトタウンはどうやらGEOに買収された(らしい)ことの影響で、この半額セールは今日で終了してしまった。非常に残念です。 BESTソフトタウン宗像店のレンタル部門は非常…

BOATの音源が欲しい

NATSUMENからの影響なんですが、BOATの音源が欲しいです。NATSUMENとは打って変わって、激・ポップらしいです。何よりもAINEちゃんの歌声が聞いてみたい。 調べてみると、SOUL・THURASH・TRAINとROWROW(←間違えました)ROROが良いみたい。是非ともゲットし…

大人

説明不要、東京事変の2ndアルバムです。メンバーの脱退により、このアルバムから新メンバー、伊澤一葉(Key.)と浮雲(Gu.)が加入しました。 それではまず一曲づつにコメントを書きたいと思います。 1.秘密 スゲー。30秒ぐらいで、一気にテンポが変化した…

東京事変がやってくる

東京事変が全国ツアー“DOMESTIC!”-Just can't help it.をおこないます。 それで今日、九州ウォーカー読者対象にこの福岡公演のチケット先行予約があって、チケットが取れました〜!!やりました。開始時間の19時00分に電話が繋がったんで、びっくりしました。…

10000PV

気付いたらいつの間にかPVが10000回を越えていました。5000回を書いたときから1ヶ月半。良いペースじゃないんでしょうか。これからも、ヨロシクお願いしますね。

サディスティック・ミカ・バンド再結成

僕、サディスティック・ミカ・バンドってどんなバンドなのか知りません。ただ、CD屋で並んでいて、いつもバンド名が気になって気になってしょうがなかった。絶対このバンド好きだろうな〜と。すごい、インディーでパンキーで東京の下北あたりで、独自の活動…

長澤まさみ in トップランナー

TV

今週のトップランナーは長澤まさみでした。 とてもゆっくりとした喋り方に終始なごんだ放送でした。とにかく、とてもゆっくりしていました。 内容はそんなになかったような気がしました。あとでまた見直してみよう。 とりあえず、好きなタイプは「坊主で髭で…

ブレイク2

大好評に付き第2回を向かえました、このブレイクシリーズなんですが……。 今回も勝手に書いていきますよ。今回は、かなりディープな話です。アイドルオタクっぷり炸裂します。 今回は、今年売れる女性のタイプです。 今年売れると思われる分野は、ずばり、背…

ニライカナイからの手紙

上のエントリーと蒼井優つながりなんですが、お許しください。 蒼井優はビックリガールだ。毎回何かしらのドキドキやワクワクする感情を与えてくれるので、出てくると非常にうれしいし見入ってしまう女優さんです。非常においしい人ですね。だから見てて少し…

テーマ変更

PCからはご覧の通り、このblogのテーマ(デザインの事ね。)変更しました。けど、特に理由はありません。ただ、前のにやや飽きてきたから。もしかしたら、すぐにまた前のものに戻すかも。 新テーマは琉球グリーンだそうです。なんでこのテーマにしたかという…

ZAZEN BOYSIII

なかなかセールスは伸びませんでしたね〜…。残念。タワーレコード渋谷店チャートで初登場2位でしたが、オリコンで13位、JAPAN COUNTDOWNの本チャート10位、外資系で3位。う〜ん。いまいちパッとしない。JAPAN COUNTDOWNの10位ってのも怪しいです。PICK UP!で…

今日のこと。

お久しぶりです。突然ですが、今日のことを。 今日は寝ていたら突然朝10時にメールが入って、バイトに入ってくれって言われたので、じぶじぶ小倉へ行くことへ… 今日はいつもと違う仕事。案内役でした。難しかった…。人に段取りを説明するってなんて難しいな…

東京事変 in 僕らの音楽2

TV

東京事変が僕らの音楽にまたも出演しました。前回は林檎×向井の競演で、この2人の“KIMOCHI”にはしびれてしまいましたね。 あれ!?ナレーターは草磲くんじゃなかったっけ?まあ、あんまり考えずに見てました。あとあと聞いたんだけど、草磲くんはインフルエンザ…

スーパーカー取扱説明書

今日は半額だったので、レンタルした。今日は旧譜が多いです。 スーパーカーの2ndと3rdアルバム。これでオリジナルアルバムは全部そろうことになる。2ndのブックが最高にカッコイイ。非常に尖っている。これリアルタイムで体感できたらもっとよかったのにな…

方針

このblogの今後の更新について少し語っておきます。 ちょっと書くべき項目がたまっているんで、できるだけ早く書き上げたいんですが、今日も夜からバイトなんでちょっと無理そう。明日以降になりそうです。 とりあえず、向井とアヒトのラジオレポとアルバム…

アヒト in ミュージックスクエア

アヒトが喋っている。しかも、かなり楽しそうに。 ミュージックスクエアにVOLA & the ORIENTAL MACHINEのアヒトが出演しました。この日発売したファーストミニアルバムを引っさげて。 まず、newアルバムのタイトルWaiting For My Foodは「飯はまだか!」って…

向井秀徳 in サウンドストリート 第3回

更新はできていないが、この情報だけはすでに書いておきます。来週のサウンドストリートは生放送で向井が喋ります。お楽しみに。生ライブもやるそうです。 2月3日に書いています。正直、4回目の放送とそんなに印象が変わらないような気がしたので、一緒にし…

事変&鯔&猿

タイトル、ひどっ!!“猿”って、もはや原型ないし…。でも、間違っていないんです。 事変とボラの感想は個別に書くことにしたんでまた後日にお願いします。 だから、アークティックモンキーズについてだけ書きます。今年の最重要バンドとしてあげられる彼ら。も…

やまちゃん

ブージーのライブのあとSonの近くのやまちゃんにラーメンを食べに行きました。そこで、ポリシックスのサイン付きポスターを発見。2月のライブの宣伝まで書いてあった。あと、ねんきの入ったジュディマリのポスターもあったりして、他にもいろいろな人のもの…

良かった!

BUGY CRAXONE、WATCH YOUR STEP!、@福岡Drum Son、行ってきました。今年のライブ初めです。 ブージーちゃんのライブは、何度も言うようだけど初めて。本当にズーッと好きだったんだけどね。初めてってことで、mixiの方に「どの曲を予習してきたら良いいいで…

お暇をください。

今日は書き込む項目が多すぎるんだ。だから、後日これは全部書くよ。書くエントリーは上に書いているやつだ。 今日はもうライブで疲れたのでしばしお暇をください。 というより、買ったCDを全部読み込むのにPCを使うから、しばし書き込めないんだよ!

鼻血

今日流れていたラジオに中学2年生で登校拒否をしている人ってのが出ていた。今日のリスナーと電話で話すテーマが「学校に行ってないやつ」ってことだったので、その人と電話が繋がったらしい。その子は1年以上登校拒否しているらしく、その理由は特に学校に…

明日はBUGY LIVE!

とうとう明日はBUGY CRAXONEのライブです。僕にとっては今年のライブ始め。都会に住んでいたら、もっと頻度に行けるのにな〜。今月も、くるりやフジファブリック見たかったな〜。あっ、あと体調が悪かったモーサムも。 BUGY CRAXONE、知らない人も多くいるか…

カレーの日

昨日の話。魚町を仕事が終わって帰っていたんですが、魚町のCoCo壱番屋の前を通っていたら、店の前の看板に「今日はカレーの日」って書いてあったんですね。 非常に強い衝撃を受けました。カレーの日って!超安易な祝日設定!エッ!何これ!カレー曜日であるまい…

抜群に…

抜群にかわいい子を見つけた。 北乃きいというアイドル。抜群にかわいいです。 たまにこういう文句のつけようのないくらいにかわいい子がでてくるよね。これからどんどんテレビとか出て活躍してもらいたいものです。 ただ、中学生ってなかなか目立って活動で…

トップランナーにDEPAPEPE

TV

トップランナーにDEPAPEPEが出ていた。 僕は彼らに関して特に情報を持ち合わしてはいない。ただ、紅白に応援って形で出ていたのはかわいそうと思った。いや〜、普通に出場させてあげればよかったじゃん。非常に頭の悪い演出を見てびっくりしていた。 見まし…

れー××の「触れ合い××問答」×とはチョメだぜ。

知っている人にとっては、今さらなんであろうが、rei harakami氏のblogを見つけた。 ↓↓↓以下リンク↓↓↓ http://blog.excite.co.jp/reihrkm 今まで知らなかった自分に反省。 しばしご観覧。harakamiさんといえばライブの最後に写真を撮る。その写真をこのblog…

HMVトリプルポイントセール

気付いたらHMVの閉店時間になっていました。鍵のかかったドアを無理やりあけようとするのはよくないよね。店員がびっくりしてこっちを凝視していたし…