2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

TV

紅白見ててよかった〜。岡村の乱入を見れた。 どうやらめちゃイケみたいです。 ボニーピンク。緊張してた。 ほしのあき見逃したけど、大体検討がつくので別にいいです。 ダイノジ見逃した〜。 ドリカムが最高だった。毎年思うけど、ドリカムほど全世代に支持…

年間チャートの取り決め

この年間チャートは、僕個人の独断と偏見によって決められています。なので不満などがあっても、マジではクレームをつけないでください。僕の勝手にやらせてください。 この年間BEST100は、僕のiPodに入っている曲の中で順位をつけたものです。なので僕のiPo…

2006年 BEST SONG TOP100

まずは→→年間チャートの取り決め←←をお読みください。 それではどうぞ。 曲名 アーティスト名 1 Pill To Kill Ma August NATSUMEN 2 Fatal Incident (Please Taka My Breath Away) Vola & THE Oriental Machine 3 Circle 木村カエラ 4 The View from the aft…

レコ大

TV

ちょこちょこっと見ました。やっぱりエイベックスで占められている…。あとはWaT。もうねエイベックスの人ぐらいしかでないんだろうね、この番組。国民的番組なんだからさ、もっとしっかりブッキングしろよ!!!それができないなら、こんなもの無くしてしまえ。…

すーぱーせんとう

今日は家族に連れられてスーパー銭湯に行ってきました。クラスヌ疲れでぐったりして何もやる気が起きなかったので行ってきました。いつもなら、行かないところなんだけど。単純にそういう人の集まりそうなところは嫌いなんで。 温泉につかっていろいろ一人で…

CLUB SNOOZER @KEITH FLACK

クラスヌ行って来ました。 ゲストは8otto。まず佇まいからかっこよい。バンドの4人ともルックスのキャラクターが違い、とってもエンタテイメント性を感じる。ベースの人の笑いっぷりが面白すぎる。それに、うしろにおいてある“8”の飾りがかっこよい。キース…

Snoozer #59

最新号のSnoozer買いました。4ヶ月振り。待ったよ〜。 表紙がクラクソンズ!!ソウさん、やっぱり熱いな〜。熱がついた時の瞬発力が素晴らしいと思います。クラクソンズってそういう意味づけなんですね。ニューレイブっていうNMEが強引につけたムーブメントの…

あしたのたのしみ

明日のCLUB SNOOZERが楽しみです。絶対楽しいはず。 予習バッチリしていかなきゃ。最高の夜に向けて。 いろんな人が来るみたいだから、お話するのも楽しみ。久しぶりにあの人も来るかもしれないみたいです。わざわざ遠くから。 会場で気軽に声をかけてくださ…

赤田

西武・赤田、越年の理由は球団代表の着信音が鳴ったから。http://www.sanspo.com/sokuho/1226sokuho070.html だんだん契約更改でいかに保留のネタを作るかが競われるような、世相になってきた…。

ケータイ大喜利 第13回

TV

おもしろかった!!今日は面白かった。 板尾さんからのプレゼントがいっぱい出て本当によかった。いっぱい3本がでました。 しょこたん最高ですやっぱり。 次回から放送は土曜日。

M-1 '06 各コンビ評

TV

1.POISON GIRL BAND 2回目見返してみたけど、おもしろかった。やっぱりトップバッターっていうのはちょっとお役が重いよね。特にシュールだとなおさら。爆発しないのが魅力なんだろうけど、でもそれじゃ〜、M-1は征せないな〜。来年からも常連として出続け…

M-1 2006

TV

どうも〜。「m-1 2006」とgoogleで検索すると、最初の10Hitの中に入ってくるのが、このblogで〜す。もうビックリです。 まあ上位3組までは見事に当ててしまってしまったわけですが。順位まではさすがに…ね。 まず総評から。盛り上がりという面では過去最低だ…

M-1 '06展望

TV

今年はやっぱり実力者同士の戦いになると思う。実力者たちのレベルに格の違いを感じる。 順位予想 麒麟 チュートリアル フットボールアワー 笑い飯は5位くらいだと思う。 う〜んでも、プラン9とか変ホ長調とかに爆発力が出ると大会がおもしろくなるな〜。そ…

おかずのごはん

RADWIMPSの4借りました。 今日、朝一番にレンタル屋に乗り込んだけど、まだ誰も借りていませんでした。意気込んだの、残念。 大ヒット間違いなし!もうみんな聞け!絶対聞け!RADWIMPS4~おかずのごはん~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎出版社/メーカー: EMI…

回復

体力が回復しました。喉が痛いのもある程度なおってきた。 だるかったんで日記はお休みしたんですが、これから書いていきますんでよろしく〜。 とりあえず一言述べるならば、 「Fuck X'mas eve」 以上。

Naked Songs

連日の今日のレンタル。 松浦亜弥の新しいアルバム。これは解説しなきゃ。気合を入れて。 あややが転機の真っ最中である。まあもう外見見ただけで、"迷い"っていうのがあからさまに出ているんですが。バカみたいに大人っぽくなっている。わかりやすく言うな…

Love Song

今日のレンタル。 m-flo loves Bonnie PinkのSingle『Love Song』。このシングル。豪華盤になっています。マストチェックです。まあ、タイトル曲ですでにボニーピンクとの共演ってだけで十分豪華なんですが、2曲目がlovesのDoping Panda!!3曲目が既存曲であ…

朝起きてみたら…

朝起きてみたら、喉が痛かった。 これはヤバイ。用心用心。

小ネタ8

「のだめ」と検索すると、佐野元春の「No Damage」が出てくる…

3peace

今日のレンタル。 クラムボンの百年蔵でやったライブアルバム。今年出たLOVER ALBUMが中心で、あとはベスト盤のような選曲になっています。1曲目がシカゴってところがいいよね。うれしい。百年蔵でのライブが全国発の音源となりました。一回は見にいかななぁ…

ディラン&キャサリン

TV

お前らリアルかよ! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061219-00000018-spn-ent

質問

1ヶ月半ぶりに先輩に質問した。長いこと放置してすみませんでした。 やっぱり上の人に聞かないと〜、ダメだよね〜。研究の進展度の飛躍の仕方が違う。 一人で考え込むのはよくない。一人で理解して動かしていくと、どうも単調になりがちだから。

野望

このblogを洋楽のYouTubeを多く貼り付けるblogにしたい。YouTubeを使えば、ナウないけてる音源を映像付きでガンガン聞ける。これで手に入る情報量はかなり多い。それを活かさない手はない。 だから気になったものはすぐ載せていく感じにしたいんで、そこんと…

エンターテイナー

メカネロの「エンターテイメント」という曲をiTune Storeで買いました。 こういったインディーのアルバムをCDで買うのって結構ためらってしまう。本当にいいのかわからないから。だけど、こうやって配信で気軽に1曲買えるのはすごくいい。もっとインディーの…

Ten Easy Steps

オーディナリーボーイズの新譜がすこぶる良いんですよ。 「男前になるための10ヶ条」って題打ってあるように、今回は男前な曲たちが詰まっています。前作までの青臭さは全くなくなっています。ジャケットも男前です。 それにしても良い。音楽的な路線はそん…

シーズンですね。

忘年会シーズンですね。街にいっぱいの人が溢れて、それがとっても華やかで、いつもと違いなんか変な気分です。いつもはポツリポツリとしか人がいない終電を待つ小倉駅のホームにものすごい数の人がいました。 僕も忘年会シーズン真っ只中です。でも二日連続…

タワレコ小倉にて

もう来月でなくなるんだよね〜。事実上、小倉からは撤退らしいです。別のところにまた入らないのかな〜!? そんなタワレコ小倉で見つけました。あれっ!?いつの間に来たんだ!?BBBのCCの時なのかな?それもこの写真大きく展開されているところじゃなくて、普通に…

イオン東田

今日のこと。 電車乗ってたらスペースワールド駅に通過列車待ちのために5分停車した。そこで思った。 「あっ、ジャスコ行こう」 駅から徒歩3分。とっても便利だね。一番使えるのが本屋さん。旭日書店くらいのでっかさの本屋が出来て本当に嬉しいです。でも実…

木村カエラ ニューアルバム発売を発表

アルバムタイトルは『Scratch』。来年2月7日発売です。 今回も超豪華作家陣が揃っています。 會田茂一、渡邊忍、mito(クラムボン)、ヒダカトオル、AxSxE(NATSUMEN←活動休止中)、蔦谷好位置(この人もNATSUMEN)、亀田誠治、根岸孝旨、NIRGILIS、FARRAH、toe 今…

Sensuous

忘れてた。書くの忘れてた。すっかり忘れていた。 コーネリアスの新しいアルバムを借りました。もう聞きたかったので半額じゃないけど借りました。 コーネリアス5年ぶりのアルバム。そんなことはもう巷で腐るほど言われているでしょう。もう特には言わなくて…