2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の煙

チャットモンチーのメジャーファーストシングル「恋の煙」を買いました。パチパチ!! CDショップで見てぶったまげましたよ。ヤッベー。ジャケット、めっちゃかっこいいわ〜。恋の煙アーティスト: チャットモンチー,福岡晃子,高橋久美子,橋本絵莉子出版社/メー…

ヴィレジヴァンガード 小倉店 にて

左耳から入ってくる音楽が、ロレッタセコハンの狂ったジャズサウンド。 右耳から入ってくるのが、たぶんPerfumeのであろう、良質なかわいいエレポップサウンド。 遠くに聞こえてくるのが、なんかマリオのゲームの効果音を集めたサントラみたいな音楽。 そし…

志村日記より

フジファブリックの志村日記、2月28日分の日記より引用。 ちなみにBOATの「RORO」は必聴です。 あざっす!今ちょうど、聞いているところでした。 こういうの突然に見つけるとビクッとするよね〜。

YUI in ミュージックスクエア

ミュージックスクエアにYUIちゃんが出ていました。とうとうファーストアルバムが出るのね。 いつもどおり、声が非常に細いと言いますか、良い言えば落ち着いている、悪く言えば緊張しているように喋られますけど。あと、相槌はしっかり打ちますね。どんなこ…

daimasさん in 福岡

ボラポリ最終日ってことで、福岡でボラポリ御一行様は、体に良くないことを朝までやったみたいですね。 「F」…ふとっぱら 「Y」…やまちゃん ふとっぱらはまだ行ったことない。是非行きたい。親不孝にあったころは、バンドマンの聖地と言われたとこですからね…

怠惰日記

ヤッベー。今週予定と言える予定が一切無い。春休みだって言うのに、何もすること無い。3年の3月って言うのに何もやることが無い。 首がめっさ痛いです。振りすぎた〜。ポリは首で聞く音楽だと思う。カヨちゃんはあんなに振っていたが大丈夫なんだろうか…!?

日曜の朝っぱらから。

TV

今日どっと疲れたのは、全部あれのせいに違いない。エウレカセブン 44話。 朝7時から、人体実験のアニメーションを流さないでください。しかも、もろくも3人死んじゃったし…。朝からとってもブルーです。ブルーサンデーです。サンデーピープルがブルーです。…

疲れた…

いっぱいコメントありがとうございます。 今日はちょっと疲れたので、明日すべて返事を書こうと思います。 世の中ね、疲れたりしてイライラしてるからって、放火とかするのはよくないよ。 とりあえず、このコーナー。 今日の一曲 XTC/Neon Shuffle ライブの…

VOLAPOLY GIGS @福岡VIVRE HOLE

ボラポリ or DIE!!!!!ですよ。う〜ん。凄かったね。 会場前、VIVREの階段に並ばされたんですが、並んでいるのが女の子しかいない!嘘!男子はどこに!?とりあえず、男では一番先頭だったと思います。それにしても、みんな手荷物や上着はどこに置いていたんでし…

大型家電用品店 大好き!

えー、ライブ前にヨドバシカメラに行ってきまして〜。ライブ前に興奮しすぎていました。 今欲しいものをリストアップすると、以下のようになります。上から欲しい順です。 複合機 ヘッドセット マイク WEB CAM 外付けのHDDメモリ MAC PC 複合機は緊急的に必…

行ってきます。

VOLAPOLY GIGSに行ってきます。 なんか今日はいろんな人が福岡に来ているらしい。スカパラのみなさんとか、ホリエテナーだとか、LOST IN TIMEだとか。時間があったらラジオ出演も見てみよう。 追記・シュノーケルもライブやっていた。

気になるドラマ と言うより 声

TV

風のハルカです。あと、1ヶ月で終わっちゃう。 真矢みきさんのような、とっても声がいいお母さんが欲しいです。 あと、大森美香さんの書くドラマはテンポが独特でとっても好きです。コメディーっぽくも、あんまり大袈裟ではなく、本当にありそうな風景を描く…

気になる音 2

洋楽編です。 スライ&ザ・ファミリーストーンです。 何かつれて、目に付く。レンタルショップで暴動の星条旗のあのジャケットにとりこになったり、菊地成孔のディスクガイドで紹介されたり、CHARAさんが好きだったり、グラミー賞でのベストアクトはスライだ…

福岡VOLAPOLY 前夜

とうとう明日ですね!楽しみだ〜〜!! ポリは今年初めて見ます。来月にはアメリカに旅立っちゃうから、その前の重要なライブになりますね。一方、ボラは初めて見ます。アヒトはザゼン在籍時以来だから、一昨年の10月以来。ギターの青木さんは、ボロフェスタのL…

小ネタ6

カエラは自身のラジオ番組で「えびちゃんOLには負けない!」って連呼しているらしい。 いいぞ!もっと言え! キットカットのサイトでCircleのPVのフル視聴が出来る。以下リンク。WMVの1Mbitで見れます。アドレスといじると、RMにしたり、レートを落とせたりもす…

WBC日本代表 VS 日本選抜 第1戦

テレビで観戦しました。 今日はほんとイチローにつきますよ。イチローが打つ、イチローが走る、イチローが獲る、イトローが投げる。何かするたびに、歓声が起こる。異常だな〜。僕も異常なほど興奮していたんですが…。福岡ドームは(ホークス戦と比べると)…

気になるCM

フランソアのCMです。これやっているの福岡だけなんでしょうかね〜。 フランソアの新製品が今度発売されるらしいんですが、そのCMが今から放送されていて。それでですよ、おそらく蒼井優ちゃんなんでしょうが、顔を隠して「ま〜だだよ!」って言うんですよ! …

春休み

今日は、通信機器の再試を受けてきました。再試10分で終わっちゃった…。時間もったいないよな〜。こんなに再試受けて。 さぁ、今日から本格的に春休みです。時間はたっぷりあります。まー、この春休みはやることがいっぱいあって、すでに埋まっている予定も…

気になる音

気になるアーティストをメモっていきたいと思います。 SOIL&"PIMP" SESSION パンク度の高い爆音ジャズバンドらしいです。これだけを聞くと、今の僕のど真ん中を突かれる感じですね〜。フロントの“社長”のアクトにも注目らしいです。 Sloth Love Chunks 元ナ…

福岡VOLAPOLY GIGSまであと2日

東京では、今日開催ですね〜。もう、今日の夜あたりには、ネット上で感想が飛びかいそうですが…。どうしようかな〜、レポを見るかどうか…。東京と福岡では内容を変えてきそうな感じはするから、見ててもいいどうろうけど。ただ、この2組の競演はものすごい組…

工事中

現在スタイルシートをいじって、見栄えがよくなるように工事をしております。 ただ、この工事でblogのタイトルが消えちゃった〜!!大変だ!!えっ、何で!?詳しい人、診断してください! タイトル戻ってきました。ありがとうございました。 とりあえずしばらくは…

WBC日本代表 合宿中

そういえばこの福岡でWBC日本代表の選手達が合宿してんだよな〜。練習とか、公開してくれないのかな〜。日本ではなかなかお目にかかれないイチローも見れるし。他の選手も豪華すぎるし。一度是非見てみたいです。 あっ、そうだ!金曜日の日本代表とプロ野球…

BOATを聞いたよ。

借りてきたやつで、“RORO”以外を聞きました。まー、なんと言いますかね〜、これ、思わず笑顔が出ちゃいますね!!どれもとても楽しくしてくれる、いい曲ばかりです。 AxSxEさんのやさぐれてるんですが甘い歌声、AINEチャンの激・甘すぎる声。そしてしおりさん…

研究室決め

今日学校に行ったら。研究室を選ぶための説明会や自由見学の要項が張り出されていた。 とうとうこの時期が来ましたね。これからの大学生活を決める、重要な振り分けになります。研究で自分が一体何をやるのか、これではっきりすると思う。 これから1ヶ月間は…

準決勝進出ならず。

カーリング準決勝いけませんでしたね〜。残念。 カーリングはとっても難しい競技だと思った。地味だし、とにかく終盤での作戦が一番勝敗の鍵を握って、序盤でのハラハラ感が見ててない。 でも、針に糸を通すように精密なショットが決めたとき、イエス!!って…

15000PV

いいペースで伸びてますね〜。22日間で5000PVです。いいペース、いいペース。

BOAT祭り

土曜日もボラポリで来るからね、旧作はレンタルできますね。今日はBOAT祭り。TESSYさんに教えてもらった通り、ジュンク堂の下のところに行くと、BOATの音源発見!!結構ある!!ただ、“狂言メッセージ”“ROW ROW”まではなかったのが残念。それでも、十分過ぎる収…

木村カエラ 公開録音 @HMV 天神

今日はカエラへの愛を語ります。皆様、引かずについてきてください。 今日はHMV天神に、木村カエラを見に行きました。CROSS FMの番組の公開録音があったんですね。この模様は、今週末の土曜日のpm11時から放送されるそうです。 HMVでの公開録音の、そ・の・…

博多華丸 凱旋!!

TV

そんな華丸さんが、福岡ローカル番組の「ナイトシャッフル」に生出演していました。ただ、ここでは笑いの神が全く降りてきませんでした。 まず、スタジオにコンビで登場してすぐにCMに入ったんですが、CMへのいき際に華丸さんが「アタックチャンース」と言お…

博多華丸 R-1優勝

TV

お見事!! よくやった!!華丸さん、優勝おめでとうございます。 もう本当にうれしいね。今回は獲れると信じていたから。 総評としては、華丸の最後の“アタックNo.1”の歌は、チョイスが古い!って思いましたが、たたみかけとしてはもう素晴らしかったです。あべ…