2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Dandyism

今回はDoping PandaのDandyismです。 とにかくいろんなものが凝縮された1枚がここに完成した。 ポップじゃないといけない。 ひねくれてないといけない。 ロックじゃないといけない。 踊れなくてはならない。 パンクじゃけいといけない。 バカでないといけな…

わすれもの

キタ!コレ! GEOにハラカミさんのCDが置いてあったぞ〜!!rei harakamiさんのアルバムに入らなかった曲たちを集めた、アウトトラック集「わすれもの」です。 まさかあるとは思っていませんでした。完全にノンマーク。しかし、見つけた瞬間に、サッと手が出た。…

ミッキー会

今日は飲み会。最近多くて、出費が痛い。それに、明日ゼミ発表だって言うのに、何やってんだろう、俺?でも、懐かしい人に、いっぱい逢うことができたので、悪くはないです。 対面に座った新妻さんの新婚トークには、正直ついていく事ができませんでした。も…

ゾーンディフェンスって何?

今日はバイト先の人たちとバスケしてきました。 経験者が集まった中、僕は完全な素人。一切経験がない。しかも、そんなに得意じゃない。 いきなり、皆が始めた三角パス(スクエアパスの変則型らしいです)の練習。いや全然わからんし。シュート練習も全然コツ…

集中 in 天神

予告通り、天神に行ってきましたよ。ひさしぶりの休日だから。この先、休みがあるかどうかわからないから。 ただ今日はコンディションが最悪。眠い眠いいんです。午前中は天神をフワフワして、何も見れなかった…。 ご飯食べて、午後から行動開始。ただ集中は…

RADWIMPS3〜無人島に持って行き忘れた1枚

今回からこっちにも貼り付けることにしました。新たにカテゴリーも作りましたよ。こっちの方がコメントを入れやすいでしょ? 湘南のミクスチャーバンドにとんでもないやつらがいた。 平均年齢まだ20才という、なんという若さにして、 ポップミュージックとい…

ピーチパイ

念願の、パイの実ピーチパイ。 ピッピキピッピッピー!!!

試聴

昨日、タワレコでいろいろ試聴してみた。あんまり試聴って得意じゃないんだけど、昨日はいろいろしてみた。やっぱ、試聴いっぱいするもんだと思いました。自分の中で幅が広がるしね。 capsuleの新譜、非常に良いです。パンクでキュートなダンストラック。非…

GIRL FRIEND

おすすめレビュー第2弾“GIRL FRIEND”編を書きました。mixiの方で是非見てください。賛否両論、コメントお願いします。 ここに新たに伝説をはじめる鼓動が聞こえる。 いつの時代にも受け継がれる、舞い起こる青春衝動。 そんな素敵なモノを語り継ぐ、06年に現…

IE7.0 Beta

IE7.0のBeta版を入れてみました。6.0はデザインがダサすぎて、もうゴ勘弁って感じだったんだけど、7.0になったらいいですよ。表示されるフォントもきれいだし。あと、タブも使えるしね。やっぱりfirefoxよりも使っていて何かし不便がでないからやぱりIEの方…

整理の一日

今日はいろいろ整理をする日でした。課題の山を抜け出して開放されたから、身辺整理です。 レンタルCDを返して、たまっていたTVを見て、財布を整理して、手帳を整理して、レポートとかも整理して、机の掃除もして、CD屋に行ってフライヤーで今後手に入れるCD…

翻役

「線形空間の部分空間はそれ自体で線形空間となる線形空間の部分集合です。」 これ何?って感じでしょうけど、私が悩みに悩んで導きだした言葉です。 まー、線形空間って?部分集合って?って、言葉で詰まってしまうことは抜きにして、ザッと見て日本語として成…

THE NEW SINGLE

ポリのニューシングルはここを見てください。http://www.youtube.com/watch?v=uWpPzFJkIG8 新衣装も初めて見ましたよ〜ん。なんかまるくなったな〜。赤の衣装はなんか絶好調!って感じだったけど、そんな感じじゃないです。 曲はポリのお得意な要素をあますこ…

ラジオマシーン

きょうからミュージックマシーンのタクヤさんによるネットラジオ・ラジオマシーンの放送が始まった。 初めてネットラジオというものを聴いた。すごいね〜、ネットの回線だけで全世界つながっちゃっちゃうんだもね〜。 内容は23時にはお似合いのゆっくりした…

ELECTRIC SUMMER

BaseBallBearのメジャー1st single「ELECTRIC SUMMER」の特別サイトがオープン。http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/bbb/ 曲の試聴、PVの視聴、メンバーによるコメントなどの他に、フリーペーパーの「バンドBについて」のバックナンバー公開やスペシャの…

初・おすすめレビュー “ハイカラ・ガール”

mixiのおすすめレビューを初めて書いてみました。 昨夜、突然スラスラと書けてしまいました。 はじめに言っておきます。 僕にはこれはB級ポップスにしか聞こえません。 しかし、非常に良く作りこまれたB級ポップスです。 中田ヤスタカさんの仕事の細かさが光…

かめむし3

今期初めてのカメムシを発見しました。しかも3匹。 夜長にレポートを書いていたら、網戸にへばりついてきましたよ。 うっとうしいな〜。存在している自体でなんか気まずくなるのに、飛びまくってうるさいうるさい。 退治法を教えてください。夜中に殺虫剤を…

ケータイ大喜利 第6回

TV

あっ!!!ソニンちゃんだ〜!!すんごい久しぶり。 見ててこんなに好感を持てる人はなかなかいないです。

テンション低いよ。

今日は非常に、「小沢さ〜ん。テンション低いよ、小沢さ〜ん」な一日でした。 スピードワゴンの小沢がこのあいだ出ていたいいともで、5つぐらいのグループの解散年を並べ替えるクイズを一発で正解していた。ちょっと、ひいた。スピードワゴンは実は二人とも…

24日にZAZEN BOYSのライブがありますが、

行けそうに無いです。バイトの泊りが入っております。 あ゛ー。残念だな〜。ZAZENの福岡は全部行ってたんだけどな〜。今回は無理やな〜。多分無理だと思っていたんだけど、やっぱりだったな〜。 今回のライブはⅢの曲が如何に進化しているかがポイントだと思…

華丸大吉 in いいともテレフォンショッキング

TV

華丸大吉がいいともにとうとう出演した。同郷のなかやまきんにくんからの紹介。 まさかの偶然で児玉清のちょうど1週間後。 お花が凄い量届いていた。これがキャリア16年の功績なんであろう。藤井フミヤ、島田洋七、つんく♂、新庄剛志、斉藤和巳、三沢光晴、C…

小出日記に注目してみます。

5月17日のBaseBallBearの小出君の日記に注目したいと思います。 http://www.baseballbear.com/cgi-bin/diary/ 14日昼に東京を出発。 ぶいーん、と福岡へ。車で。 みんな車に慣れてきて、もう余計なことを喋らなくなった。 余計な体力の消耗をしなくなった…

nu

突然ですが、重大発表です。 何とこのblogの文章が雑誌に掲載されるかもしれません!! その雑誌はnuという雑誌です。 nuという雑誌の大谷能生さんと磯部涼さんとの対談の記事に付け加えて、少し載るそうです。 企画の趣旨とかは載ってみないとわかりません。 …

半額対決

今日はGEOもTSUTAYAも半額の日だったよ。だから、必然的に借りまくり。 もういちいち書かないよ。新譜だけ解説を書くよ。 ママレイドラグの新譜。彼らの評価は各方面で非常に高い。しかし、なかなか売れはしません。ママレイドラグが売れないこんな世の中じ…

松中 レーザービーム!!!!

キタ!!これ!!松中がレフトの守備で捕殺を記録した。 松中レーザービーーーーーム!! 大きな放物線を描いたボールはなんとホームベース上の的場のもとへダイレクトで届く。的場の好ブロックもあり、なんっと、アウト。松中がチームの窮地を救った。 僕は歴史的…

汚いんやけど可愛かもん

間取りさんに貸してもらったよん! レッチリの新作です。まさかの2枚組み。ミクスチャーバンドの祖がこの06年にどんなモンを出してきてくれるのかに注目。レッチリの知識は皆無ですね〜。 Raconteursのアルバム。The White Stripsのマイケルジャクソンの方こ…

初プレゼン

今日はゼミの月例報告会。1ヶ月の活動のプレゼンをしなければなりません。この日の為にここ最近はずっと時間をかけていた。慣れないPower Pointを作ったり、先輩にしきりにチェックをもらったり、論理展開に悩んだり。もう本当に必死だった。 で、実際にやっ…

今日の一曲 特別版

なんとか毎日継続したいと思っている今日の一曲のコーナー。 続きません…。 努力不足です。すんません。 ただたまにガバってやりたいときがあるから、こういう特別版を催したいと思います。 今日はとにかく明日にプレゼンをしないといけないから、その準備に…

おすすめレビュー

mixiのおすすめレビューを書きたいと思っています。 でも、難しいんだはこれが。多くの人に見られるのを意識しないといけないし、短い言葉でCDの内容をさらっと表現しないといけないのが、とても難しいです。 いろいろ考えているんですが、まだまだいいのが…

1st album「耳鳴り」

チャットモンチーが1st albumを発表した。タイトルは「耳鳴り」。発売は7月5日。秋ぐらいかな〜って思っていたけど、早いところ届いた。 1.東京ハチミツオーケストラ 2.さよなら Good bye 3.ウィークエンドのまぼろし 4.ハナノユメ(ALBUM Mix) 5.どなる、…