2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクVSオリックス@北九州市民球場

例によってバイトちゃんです。バイトちゃんです。バイトちゃんで、市民球場に行ってきました。 これまでは何とかゲームが生で見れたんですが、今回は全く見ることができず、球場の外でモニターでゲームを見つめるという、なんとも寂しいものになってしまいま…

今日のタワーレコード

Wポイント中だそうです。今のうちに買っとかないとと思うけど、正直、そんなに金はない。 今日はじめて気づいたこと。ベボベのエレクト〜はメジャー1stシングルだということ。ガールフレンドがメジャーじゃないのね…。それともミニアルバム扱いなのか? レコ…

呼び出されました。

夕飯食べてたら、バイト先から「ちょっと泊まってくれ!」って電話がありました。 ふぁ〜。ある程度は予想していたけど。 ホークス戦も、デカタンとかでのイベントにも行かずに。 突然言われると、非常に萎え〜ですよね。うん。 準備は万端。行ってきま〜す。

ケータイ大喜利 第7回

TV

ゲストはしょこたん。2回目!!いままでいろいろとゲストを見たけど、一番相槌が上手いのがこの人。大喜利だから、あんまり細かいところを付きすぎずに、コメントを返すのが出来る人。適度に笑う人。それがテレビサイズではよいです。 今日の板尾さんは、いつ…

BaseBallBearのElectric Radio

いや〜、遅くなりました。CROSS FMでのベボベの特番のレポです。 こういう最近気になるバンドの特別番組があると、そのバンドについて一気に知識量が増える。そして、よく理解ができるようになる。本当にこういう番組大事よ。とくに地元だけってことになると…

黄色と赤

え〜、どうせこの2組はレンタルで出るだろ〜、って思い、あえて買いませんでしたが、まどりさんが買ってきてくれました。 どっちも原色!!!BaseBallBearのelectric summerとフルカワミキのcoffee & singing girl。 ベボベはもういろいろタイアップもらって、…

Gyaoが見れるようになりました。

Gyaoが見れるようになりました。どうやらfirefoxを使っていると「現在お使いのWMPは、古いバージョンのため、見ることができません。」っていうのがでるみたい。それでIE7.0で見てみると、見れた!やった〜。 とりあえず一番組見ました。見た番組は言いません…

ワールドカップじゃ〜!!

やべー、面白くなってしまった!http://jp.shockwave.com/games/arcade/sports/swsoccer/play.html 前までは、ちょっとチープな感じが好きなサッカーゲームだったんだけど、今回新しくなって、凄く高度なゲームになったっ感じがします。 凄く面白いです。各国…

clammbonらしいな〜。

クラムボンのLOVER ALBUMをレンタルしました。 いや〜セレクトがクラムボンらしいですね〜。矢野顕子さんから真心、スモールサイクルオブフレンズ、バタードック、フィッシュマンズ、岡村靖幸、YMO、ビートルズ、おおはた雄一……。ソフトマシーンやBOW WOW WO…

High Color Times

ハイカラータイムスを聞きました。いや〜、どえらい名作です。コレ発売されたのいつですか〜!?去年の3月?すごいね〜。たかだか20歳でこんなアルバム作っちゃうなんてね〜。コレを聞く前はちょっと侮ってました。 正直、次のアルバムでコレを超えるものって出…

3度目ですよ〜。

今年に入って3度目の福岡でのライブです。地元だからいいんだけど…。 8月29日にMo'some TonebenderがZepp Fukuokaでイベントに出演します。にしてつバス エコルカードプレゼンツ「Dumb Dumb Dumb」というイベントらしいです。他の出演者はTWIN TAIL、SOIL&"P…

見た!

今日、平山相太見た!!デカかった!!一般的な成人男性よりも頭一つ大きかった!!本当に、並んでいる人の上に頭があるに、驚愕した!! 調べたところ、現在、休養と兼ねて免許を取りに日本に帰ってきているようです。W杯で盛り上がっているけど、次回大会では是非…

Electric Surfin’Go Go(初回生産限定盤)(DVD付)

本日購入しました。タワーレコードに行こうと思って、ラフォーレに行ったら休館日でした〜。残念。仕方なくHMVに行きましたよ。っていうか、リバーウォークからラフォーレに行って、さらにリバーウォークに戻って小倉駅に行くって流れはちょっときつかったで…

熱い(気温が)

あ゛ーーー熱い!!ヤバイよ〜、何か今日は調子が上がらないな〜と思ったら、明らかにこのせい。家はクーラーがないから、非常に困ったものです。 最近、あまりアゲアゲではない。しないといけないこと、やりたいことが山積みで困るよ〜。だから、このblogに書…

ハイス!最新情報に応えていきます。

久しぶりに、いろんなサイトを巡回したので、その報告を…。 まず、ベボベ。CROSS FMでの特番が23日(金)25:00から1時間あります。以下CROSSのページからの引用。 BaseBallBair 21世紀版BOY MEETS GIRL!鮮やかに青春を切り取ってみせる若干20&21歳の4人組。音…

虎ノ門SP

TV

虎ノ門のSP番組が放送されました。福岡ではレギュラー放送はありません。今日はクロアチア戦直前(といっても22時間前なんだけど…)ということで、SP番組として放送されたようです。 ただ内容的には、若手芸人がただ出るってだけの番組だったな〜。MCが毎回変…

異分子を含みます。

今日のレンタル。TSUTAYA岡垣店は7がつく日は半額です。 まず、New OrderのSabstance。実はiPodから、New Orderを誤って全部消去してしまいまして…。最低でもサブスタンスは欲しい!っておもっていたんですが、なかなか無くて泣きそうだったんですが、TSUTAYA…

Live at OKINAWA

むきゃいしゅとくドットコムにて、沖縄でのライブ音源がダウンロードできます。 向井しかやっていませんよね〜。ライブ音源の無料ダウンロード。こうやって音源の配布っていうのが簡単になった世の中だから、もっと盛んに行われてもいいんだけど思うんだけど…

ナイナイのANNに華大出演。

緊急情報です。 ナイナイのANNに華丸大吉が出演します。どうやらスペシャルウィークス恒例のスタジオ外に飛び出しての放送のコーナーでの出演みたいです。あと、京本政樹さんとしょこたんもるみたいです。 絶対に聞くように!

ビューティフルです。

今日のレンタルです。 今日から、モバイル会員証を使うことにしたので、カードの会員証がいらなくなりました〜。携帯電話を持っていけば借りられます。やった!財布の中から1枚抜けます。財布分厚いんで、非常に助かります。 bonobosの「あ、うん」です。実は…

今日は本の日です。

本買いました〜。って言っても1冊は雑誌なんですが…。 雑誌はMARQUEEの最新号です。表紙はNIRGILIS。裏はTommy heavenly6。そして中に入っている表紙(何って言っているかわからないから、こういう表現になりました。いびつですね。)は、フルカワミキ。 NIRGI…

今年も行くかな?稲佐山

スカイジャンボリーの出演者がなにげに発表されていました。 KEMURIはもちろんでますね〜。 あっ、ドーパンとキャプストが来る! 10-FEET、大バケに期待しています。 イナズマ戦隊、たぶん今年も睡眠時間になりそうです。こんな時間も大切よね。 MEGARYU、期…

ベボベ再び

8月の若若ツアーもまだ先の話なんですが、さらに先の話が決まったようです。 11月17日(金)、DRUM SONにてBaseBallBearワンマンライブをおこなうようです。公式ページにもう情報がアップされていました。 ちょっと情報が早すぎるかな〜。まだ若若でテンション…

“バカが来た”って…

うぉ〜!mixiのTOP NEWSにこの話題が入っとる〜!! ということで、あふりらんぽが新しい音源をリリースします。 タイトルは「バカがきた!!!」で、2004年にカメルーンにてピグミーのバカ族の人達と共に暮らし、制作した音源らしいです。ミラクルなコラボレーシ…

第1戦

サッカーに関してはズブの素人です。素人なりに感想を、書いていきます。 一番、違うだろう〜!!お前!!って思ったのは川口。 今日の日本チームはとにかくボールが足についていなかった。なんかポロポロボールを逃す場面が多々見られた。こんなもんなのかな〜…

GAKU-MCについて

今まで、なんかかっこ悪いかな〜って思って、書いてきませんでしたが、実はGAKU-MCが好きです。 ソロになっての1st Single「僕は僕で誰かじゃない〜It's gonna be all right」、2nd Single「クロール」、3rd Single「ハタラコウ」の3作は超名作だと思ってい…

若若男女サマーツアー'06

来るぞ!こいつらまとめて来るぞ! チャットモンチー、BaseBallBear、シュノーケルの3組によるツアーが福岡でも公演されることになりました!やった!しかも、東京、大阪、福岡のみ。 チャットモンチーはメジャーになってから初来福。ベボベは5月くらいに来まし…

携帯機種変更しました。

液晶が壊れた携帯を機種変更しました。 もう、電話もメールも使えます。 ご迷惑おかけしました。 じゃんじゃん、メール・コールくださいな。

ZOOBOMBS @黒崎マーカス

一週間ほどの前の話。 「俺の所属するバンドが主催するイベントにズボンズが来るんだけど、来ない?」 と、クラスメイトから話かけられた。 はっ?何言ってんですか、あんたは?変な冗談はよして欲しいよね〜。 と思っていたら、あながち本気(ポンゲ)らしい。 …

携帯が壊れました

携帯の液晶が壊れました。 なのでメールをみることができません。 電話はつながるので、急用の場合はメールではなくてメールをください。 日曜にも機種変をする予定です。 それまでは、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。