2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっべ〜。

全然更新していないや〜。なんか先週と同じ状態になっている…。これはまずい。 とりあえず近況といえば〜、特になし。だから書いていないんだけどね。 このblogのサイドのところにLast.fmの先週再生回数分のランキングが表示されるようにしました。きれいに…

森脇 不信

今は森脇不信を唱えている場合じゃない。(彼はあくまでも代行だし) 今はとにかくチームの力を一つにしていくことが大事だ。チームがバラバラになったところで、プレーオフでも勝ちあがれる訳がない。 それにしても今年はチームが絶好調って時期がない。8とか…

ハイコレ73 @graf

ハイコレ73〜3匹がKill〜行ってきました。出演はnontroppo、巨人ゆえにでかい、あふりらんぽの3組。 grafってどこ!?って感じだったんだけど、意外とスグ見つかってよかった。キレイなスペースでなんか居心地は良かったです。 1組目 nontroppo ボギーさん率い…

TEXASって何?

ねえやんの新譜届きました。うれしいです。 アンナちゃんの新譜届きました。あんまり今のところ期待はしていません。だって良いって噂聞かないし。TEXASアーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2006/07/26メディア: CD クリッ…

おりがみ忘れた〜!!

今日のレンタルだけど、Baffalo Daughterを借りてくるの忘れた〜!!超残念。 まず、ARROWSが届きましたよ〜。名古屋出身らしいダンサブルロック。ロックとはダンスミュージックであるっていうバンドです。評価も高い!注目! それに8ottoって人たちのも借りまし…

若若男女サマーツアー'06 @福岡Drum Logos

行ってきました、若若。ゼミをサボってまで行きました。関係する方々には申し訳ない。だって絶対見たかったもん。 出演はシュノーケル、BaseBallBear、チャットモンチー。SMA所属の若手バンドたちによるイベントです。3組とも仲が良いようで、なによりよかっ…

Heaven's Kitchen

今日のレンタル。 Bonnie Pinkのベストアルバム。10年以上のキャリアでまさかの大ヒットを今年生み出した彼女。とりあえずおさらいだね。おさらい。今までタッチしてきていないから。あ〜、でもEven soは聞いたか〜。 ミホミホマコトのアルバムです。川本真…

明日は若若

1週間振りです。そろそろ書かないとね。そろそろ。 明日はいよいよ若若です。さあ、どうなることやら。 楽しみだね。本当楽しみだね。 チャットモンチーとBaseBallBear、今見たいバンドを一気に消化できるチャンス。 僕のテンション的にはベボベ主に見たいで…

Now is the Live!

Now is the Live!買いました〜。トイス! 3月のUSツアー、4月にはカイザーチーフスのサポートアクトとしてイギリス全土でスタジアム級(5000人〜10000人)の会場でのライブを成功させてきたPOLYSICS。そのワールドツアーの最終公演となったのが凱旋となった渋谷…

リンダリンダリンダ

リンダリンダリンダを見ました。 めがね姿の前田亜季がかわいすぎてせこかったです。ドラムさばきも比較的しっかりしていました。 内容はね、きわめて普通の日常的。こういった日常から生まれてくるのがパンクだ。そう思いました。 まあ、最後は盛り上がりす…

湯川潮音 in TR

湯川潮音さんの特集のトップランナー見ました。今月の頭くらいに放送されたやつです。 湯川潮音さんって、リンダリンダリンダ出てたんだね。知らなかった。すっごいいいタイミング。 初めてじっくり彼女を見たんですが、彼女はとっても小柄であんなドレス着…

一人反省会

う〜ん今日は反省しっきりだ〜。飲み会での反省です。 やっぱり一人ではぜんぜん喋れなかったし。でもそれは良いとする。ものの出し入れとかに気を使えたから。それはそれでよしなんだけど。 今日は飲みすぎて、酔いすぎた。だから中盤以降は体がきつかった…

久しぶり

久しぶりの友達と会った。久しぶりといってもたかが4ヶ月振りなんだけど。 いつの間にかメガネ男子になってた。眼も悪くないくせに。 高校の時の友達達、ぼくはもう1年も会ってないんだな〜。非常に寂しい。でも年数が経つうちにだんだんその気持ちも薄れて…

Tower of Music Lover

今日のレンタルです。TSUTAYAでこの2枚を200円で借りれました。ちょー経済的。 くるりのBESTアルバム。未発表音源が楽しみです。特に“さっきの女の子”ね。 どんな音楽が一番素敵か?って聞かれたら、何よりもMusic Loverの人が作っている音楽が一番素晴らしい…

は〜い。

こんばんわ。 最近の近況は、特に無いです。やっぱりバイトだったら特にイベントはないよね。ただ働いているといろいろ心に思うことはいくつかあるんだけど、特に書いておくような内容でもないから、書きませんよ。いろいろと考えてはいるんですけど。 とに…

2006年前半 BEST ALBUM TOP 10

とりあえず、こっちも。 1 NEVER WEAR OUT yOUR SUMMER xxx !!! / NATSUMEN 2 Waiting For My Food / Vola & THE Oriental Machine 3 Circle / 木村カエラ 4 RADWINPS 3 〜無人島に持って行き忘れた1枚 / RADWIMPS 5 ファンクラブ / ASIAN KUNG-FU GENELATIO…

Pick Up!

まず、↑のチャートの解説から書いておきますね〜。 このチャートは僕が今年の新譜としてすでに入手した音源をiPod上でランキングをつけているリストです。それで、リストに入る基準は、基本的にはシングル曲。それと、アルバムに入っている曲でシングルにな…

2006年前半 BEST SONG TOP 50

本当はJAPAN COUNTDOWN風に、TOP 40にしようと思ったんだけど、40位〜50位も捨てきれなかったので、50位まで書きました。それではどうぞ。 1 Pills To Kill Ma August/NATSUMEN 2 Fatal Incident(Please Take My Breath Away)/Vola & THE Oriental Machine …

関門海峡花火大会

今日は関門海峡の花火に行ってきましたよ〜。もちろんお仕事でですが。 早めに行って、ビール飲んで、「梅月」って店でカキ氷食って、準備万端。 連れの浴衣美女を携帯で写真取りまくって、非常に楽しかったです。かなり悪乗りでしたが…。写真面白いよな〜。…

眠らない街、小倉。

世間は盆休みだね〜。夜10時過ぎだっていうのに、小倉駅前はすごく人でいっぱいでした。なんたってその時間にまだスタバがあいているんですから!!あと、駅前に最近出来たペット屋まで。 これから書くのはは以前からネタだったんですが、今日のが一番ひどかっ…

夏休みなんて捨ててしまえ。

タイトルほど過激には思ってませんけど…。 でも、最近忙しいんだな〜。休んでなんて全然いません。 バイト先ではトラブっているし、学校は研究で忙しいし、盆休みだからいろんなイベントがあるし…。 まぁ、忙しい間が華なんですがね〜。正直、ちょっと辛いで…

ヒカシューって!?

ヒカシューが13年ぶりにオリジナルアルバムを出すそうです。 ヒカシューって全然知らない。でも、なんか名前聞いたことあるよね〜。 mixiのニュースで見るからには、『ニューウェイヴ/テクノポップ・バンドとしてリズムボックスとメロトロンを導入した、即…

ピンポイント

今日はピンポイントに、ある人にメッセージを書きます。 コメントくれるんですよね?

発展

今日は研究が少しは進んだんでよかったです。 あと、先輩とちょっと今後のことを話せたのも良かったです。 小学生みたいな感想だな〜。

246PV

今日、246PVをいただきました。 それにしても、みんな下世話だな〜。確かに今日、挙式したってニュース入ってきたけど。 今日、「出光加奈子」で検索に引っかかったのが、129件ありました〜。 みなさま、お疲れ様です。そんなに情報持っていませんですよ〜。…

すすみません…

研究が思うように進みません。 ただそれだけなんだけど、かなりへこみます。 今日の一曲 PEALOUT/C.M.C 熱い!!

最近聞いてるやつ

Last.fmで反映されないものを、書いておきます。 今日、いろいろiPodから消したんだけど、人から借りたものっていうのはやっぱり思い入れがないから、優先的に消しちゃうよね。自分の好みを広げるチャンスではあるんだけど、それってなかなかフィットしない…

Last.fm

Last.fmを使い始めました。 とりあえずのセットアップを完了して、実際動いて何曲かすでに登録されています。 何か、Last.fmのページでも紹介されている、YamiPodというソフトを使えば、iPodで聴いた曲も登録が出来るようになるらしんんだけど、うまいこと設…

王冠にはならなかった…

今日のレンタル。今日のレンタルはどちらもマストバイ。 UA×菊地成孔のcure jazz。菊地成孔待望のUAとのコラボレートアルバム。UAにとっては初めての本格的Jazzアルバム。もう必見すぎる。単純にかっこええらしいです。わかりやすいJazzの作品集になっている…

百万踊り

お久しぶりの更新で〜す。 百万踊ってきました。いや〜暑かったです。 もうあんな空間になると緊張とか一切しない。だって、法被まで来て戦闘モードバッチリなんだもん。別に何万人の人の前でも、全然ひるむことないんだ。ただただ踊るだけだ。ひたすら踊り…