2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

You-You-You先行試聴

sonyのページでYou-You-Youの音源を試聴した。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/ アニメの主題歌ってことで、ボーカルが非常に聞き取りやすくつくってある。 ボーカルはストレートなんだけど、バックの音が今までにないくらい気味の悪い…

感謝祭 06秋

TV

なかやまきんにくん、まだ日本にいる。 長澤まさみ、カテゥンのメンバーの頭文字を全て当てる。 次のボーナスクイズも当てる。 長澤まさみ、やっぱり一人勝ち。カット数No.1間違いない。 予選落ちした坂田利夫が一言「生まれ持っての喜劇王や!」 ちなみに次…

キハチカフェ

連れていってもらったんだけど、超良い!!デザートがうまい! 最高!ありがとう!

Thom York in NEWS 23

ウワォ!本物のトムヨークだ! 以上、追記なし。

日本語学校

今日のYouTube。 今まで音楽関連のものばっかだったけど、こういうのも転がってるのね。 ラーメンズの鉄板のネタ「日本語学校」。オンバトでのイタリア編。 ラーメンズって実は通ってない。オンバト初期に大活躍したみたいだけど、僕がオンバト見出したのは3…

テーマ変更 Techno-goth

テーマを変更しました。新テーマはTechno-goth。シンプルでいいでしょ?シンプルにしたかった。やや色が少ないので見にくいですが、それは我慢して。 出来ればデザインを全部作りたいんだけど、それだけのセンスや時間やスキルがないからやらないだけなんだけ…

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 9

TV

もう全員面白い。いとうあさこでさえ、おもしろい。全員レベルが高すぎて…。常連の強豪が誰も脱落することなく、面白いってすごいよな〜。 優勝はね〜、シューレスジョーでもいいんじゃないかと思ったんだけど。もう誰でもよかったよ。決勝に残らなかった人…

新庄の引退ショー

今日はもう引退ショーでしょう。 ホークスは最高のお膳立てをしてしまった。1位決定と満員の札幌ドーム、新庄のこの上ない夢だ。両方とも簡単にかなえさせてしまった。なんだこの雑魚キャラっぷりは。どこまでがマジでどこまでがやらせか、わからない。 今日…

HMV100point

年に1度のポイント放出。毎回悩むところ。 まあ悩みました。毎回ポイントで買うときは、お勉強になるような音源を買おうと決めています。とにかく自分のためになるものをと。 Rockは大体知識がついてきたし、最近はJazz、Dance、Club musicといろいろなジャ…

裏メニュー

iPodが壊れています。打つ手がなくなったと思ったんですが、現在裏メニューを使って修復を待っています。 果たして、直るかどうか…。 続報書きます。 裏メニューで直ったらその方法報告しますね。

Thom YorkがNEWS23に出演

や〜べぇ〜。 今週のNEWS23にThom Yorkが出演することが決まった。時間は今週の金曜日の金曜深夜便の枠。24:20〜の枠だそうです。 絶対見なきゃ。でもバイトいってるし、裏の怨み屋本舗の最終回も気になるから、エアチェックしないと。 何喋るのかな〜!?う〜…

Dare (Who is that?)

今日のYouTube。 ライブでの誰?。1stツアーの映像みたいです。 クルクルカエラが回っている。うん、YUKIそのままだな。 これ見ていたらカエラのライブもう一回見たくなった。カエラで踊ってみたいです。

3位

もう知らん。見とれん。今日のゲームの最後の結果なんて知らん。もしかしたら大逆転しとるかもしれんけど、そんなことありえん、絶対。 今シーズンは3位でした。ただそれ。プレーオフ出れてよかったですね。 シーズン始めにシーズン1位はもちろん!とか言って…

いつのまに、ボラ

あれ?いつの間にVOLAのライブが福岡であったんだ?ぜんぜん知らなかったし。しかも対バンで54-71も出ていたみたいだし。絶対見に行っていた、知ってたら。 くやしいどえす。

ハイブリッドじゃない

今夜はPCからコンポに繋いで部屋のスピーカーで音楽をずっと聞いています。 ベンジーはやっぱり別格だ。喋りに関して。 今日はラジオマシーンなかった。残念。 今日は疲れていたから、あんまりハイブリッドな曲は聴けない。POLYSICSなんてもってのほか。今日…

イマイ

TV

イマイが暴くを見るの忘れた。残念。とうとう単発番組になってしまいました。おもしろいよね。 そういえばこの間、ほんまでっかニュースも単発でやってたな〜。

ガッチガチ

激動のプロ野球についていろいろと書いておきます。 パリーグ首位争い。非常にさめたものになってきました。各チームここに来て連敗というなんともお粗末な結果に…。なんか疲弊してきたね。こうなったらプレーオフも気力があるチームが勝ち。もうどこでもい…

Nスペ 東京カワイイ★ウォーズ ファッション編

TV

Nスペ(NHKスペシャル)の画期的特集の「東京カワイイ★ウォーズ ファッション編」を見ました。スポットでもバンバン、エビちゃんを出して、これは見なっきゃないって感じだ。 この特集の軸となる舞台は今年の東京ガールズコレクションの模様。このコレクション…

ケータイの充電がなくなるまで

充電いっぱいにしていたはずなんですが、それがなくなるまで今日は働きました。 いろいろ電話いっぱいしたからね。連絡ってとっても大切。もっと意思疎通がキッチリできるようになりたい。それと間接連絡はよくない。それは前のことでも痛感したこと。そこは…

blood+ 最終回

blood+が最終回を迎えた。 こんなに一年間アニメを最初から最後まで見続けたのは僕の中ではそうそうない。いやそうでもないかも。 予備知識なしで見始めたこのアニメ。前半25回はいっさい話の趣旨が理解できなかった。でも、意地でも見ていた。なんで意地で…

高速乗った

あまりにも空がきれいだったので。そして今日は車があったので、ドライブに出かけました。 ずっと家にこもってるのもイケてないしね。 宗像から鞍手、宮田、若宮、犬鳴とゆっくりドライブ。60kmで走るのがこんなに気持ちいいとは思わなかった。 犬鳴越えてか…

ビデオキ

http記法の拡張機能としてビデオキができた。こっちで簡単にYouTubeを検索できる。やるっきゃない。 椎名林檎×久米宏http://youtube.com/watch?v=sv5Y9C2_xjQ

西武1-0で敗れる

こういうことが終盤にあるもんなんだ。 西武が楽天相手に1-0に負けた。これでマジックも消滅。1位に手が届きそうな西武に悪夢が襲った。 楽天は来年こそは最下位脱出できるかもしれない。岩隈・一場・今日投げた牧野を中心にいけば、それなりにローテーは回…

ほんブス

ややブスじゃなくてほんブスね。あくまでカタチだけの話ですから。 今日のレンタル。 aikoのnewアルバム届きました。タイトルは「彼女」。前作はどれもいい曲なんだけど、複雑な構造な曲が多かった気がする。なんかちょっと驚く展開が多かったように思えたん…

帝国・ラジオ

日記がたまっているのでサクッと書きますよ。 まどりさんから貸してもらった。ありがとうございます。 まず、Kasabianの新譜Empire。クラブフットから2年。テロリスト達は帝国を築き上げた。いやそんなことはどうでもいいような気がして、そうでもなかったり…

Pieces of the People We Love

Raptureの新譜を買いました。 評価がどえらく高い。だれもが良いっていう。しかも嘘っぽくなく言う。そんな時流にのまれてしまって買ってしまいました。ちょっと恐いんだけどね、そんなところが。 やっぱりRaptureだけは別格なのかな〜? HMVで買ったんだけど…

マミーゴ

マミーゴがかわいかったです。何と言えばいいんやろーか、リスかわいい。リスみたいでした。リスかわいかったです。 梨香ちゃんはう〜ん。気合が入れば入るほど、なんか空回るところが、面白いですね。 ありまりんは噛みまくりでびっくりしました。普通なと…

とりあえずプレーオフ

うん。プレーオフも勝てない気がしてたまりません。なんだこの意地のなさは…。西武のカブレラのように意地だけで打てる選手がホークスにもいないことか…。こうなってくると本当に城島の存在って大きかった…。井口も…。来期、小久保補強してください。 ロッテ…

牛丼復活

今日のバイト終わりで、牛丼を食べてきました。 なんであんなに牛丼を食べるだけなのに恥ずかしい思いをしなきゃなんないのか?って。魚町で並ばされているのはなによりも屈辱でした。 それより僕、なんで牛丼食べたかっていうと、別に僕が牛丼好きだというわ…

今週は

バイトにいろいろと入っています。だから研究室にはほとんど行きません。行くのは木曜と土曜くらいかな〜。今週中に測定の再現性を取らないといけないので、できたらその日は測定室をあけてもらいたい!!お願い!!