2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Bloc Partyの新曲のがヤバイ

↑↑↑「flux / Bloc Party」↑↑↑ ブロックパーティーの新曲がいいです。1stの頃のような静かな破壊力が増したきた。 でも、一番気になるのはこのPV。なんじゃこりゃ?になってる。是非ともハヤシに解説して欲しいです。

BUGY CRAXONEがニューアルバムを発表

ブージーちゃんがアルバムをリリースします! 来年2月6日(水)発売。タイトルは「Good morning, Punk Lovers」です! 今回は怒髪天とのレーベルNorthern Blossom Recordsからの第1弾リリースとなります。 1年半ぶりのリリース。本当に待ったよ〜。楽しみすぎ…

Capsule来福!!!

書き溜めてることとかたくさんあるけど、これは嬉しすぎたから、もうこっちを先にあげる! Capsuleが来福します!!! 3月14日(金)。場所はAIR。 FLASH BACKのリリースにおけるCapsule JAPAN TOURの一貫として、ヤスタカがレジデントでやってるパーティー'Tr…

KEMURI @Zepp Fukuoka

ケムリのラストツアー、ゼップ福岡。 マルさんに連れて行ってもらいました。だから僕はそんなにケムリには思い入れがない。まーだから、そんな生半可な気持ちでラストライブだけを見るってのはどうかな〜、一緒に楽しむファンの皆さんと温度差が出て失礼じゃ…

Rocket・清水

今日買ったもの。これはマストで即買い。 ポリシックスのロケット。タイトル曲Rocketは、もうめっさ素晴らしい曲。今のポリの状態そのまま最高の曲に仕上がってる。 ミドリの清水。ミドリ、メジャーにあがりました。 パッと聞きなんだけど、も〜、こっちも素…

Chaos in Apple

今日の借り物。 髭(HiGE)のChaos in Apple。溺れる猿は藁をもつかむ。11月の一番の最重要盤。前作ピーナッツフォーエバーでは若干のキレが丸くなるところがあって。それを挽回する一作が期待されます。 コンピレーションアルバムのRock for Baby。いしわたり…

骨折しました

まあ経緯から話します。 先週の水曜日だったと思うんですが。自転車で転倒しまして。それで肩から落ちて強打。 当日は痛い痛いと言っていて、まあ打撲だけかな〜って思っていたんですが。痛みが引く気配がしなくて、ヤバイと思い今日病院に行ってきました。 …

ざっし

雑誌を買った。2冊。スヌーザー読んじゃったからさ(めずらしく20日ぐらいで読めた。いつもはもっと長い。)、ほかに読む雑誌がほしくて。カルチャー誌も、今は読む体力ないし。ファッション誌とか考えもしなかった。いつも読んでるやつ。 Musica#8。#7は結局…

逃走中

今日は久しぶりに1日休みでしたが、逃避しておりました。 いやだいやだ、これから、しなきゃいけない、しごと、したくない。さぎょう、したくない。 ダメです。充電期間にしました。 絶賛逃走中です。最近blogを書いていないのは、何もせずに考える時間がほ…

A❤K

今日のレンタル。通常料金でレンタルする価値があるもの。来週は久しぶりに半額レンタルがあるのでどっさり新作を入れる予定。あとベスト盤を何枚か。 あゆせこずえさんの1stアルバムがついに出ました。いわゆるオタクガールと呼ばれる、自分でDTMを駆使して…

ハローハローハローハウロウ

久しぶりに日常のエントリー。 まあ想定の範囲内ではあったんだけど、急に学会に出すことが決まって。今日はその登録をしました。これから年末にかけてそうとう忙しくなることが決まりました。遊んでられんし、ダラダラもしとられん。1ヶ月頑張らんといかん…

ZOLAが熱い

今しかないって感じ。 カエラのOh!My Radioで今一番盛り上がってる曲は、この曲。もう3週連続はかけてるから、Perfumeの次はこのZolaってことになる。 ↑↑↑「Mdlwembe / Zola」↑↑↑ 曲のタイトルは「ク(グ)レンベ」と読むみたいです。 最高。みなさん聞こえま…

神様の死んだ日

稲尾さんが亡くなった。70歳。まだ若いよ。 ショックだよね。一度は神様と握手とかできたらいいのにな〜って思っていて、稲尾さんは。ずっと福岡にいたから一番近くにいる伝説だったんだと思ったんだけど。それがかなわなくてとても残念だ。 朝起きて一番に…

ミーカね、ミーカ。ミーのカーではない。

今日のレンタル。マドリさんに貸してもらいました。ありがとうございました。はい。 Mika入りました〜。やった〜。今年初頭に発売されてました。5オクターブもの声域を持ち、そのボーカルスタイルで彷彿させられるのは、フレディーマーキュリー。またポール…

MARCUSにライブを見に行った。

大学の友達がライブをするって言うので、黒崎MARCUSに見に行ってきました。前日に偶然会ったときに言われたので、ドタバタでしたが行ってきました。 今日は町田直隆がす〜ぅんごく〜ぅ!良かったです。小さいイベントながらすごくいいアクトをしてくれた。い…

東京事変 @Zepp Fukuoka

更新遅くなって申し訳ない。なにやってんのかと。月例前でざわついて、疲れてるだけ。それだけで〜す。遅すぎだと。 以下激しくネタバレします!!だけど、見栄えが悪くなるので、畳みません! 東京事変のZepp福岡2日目に行ってきました。ライブに"参加"して…

明日、事変

明日は東京事変のライブなので、林檎姫を見てきたいと思います。 1年半ぶりだわ〜。どうなっとるんやろうね。楽しみやわ〜。本当はもっとみたいわ〜。でもそんなに簡単には見せてくれんわ〜。 予習とかそんなレベルじゃない。もう血肉骨となって私に身につい…

Last.fmの日本語版が閉鎖

エキサイトが運営するLast.fmの日本語版が閉鎖するんだって。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20360211,00.htm やっばーい。登録してあるメールアドレスが今は使えないやつだから、お知らせのメールがこない!!どうなるんだろう?アカウ…

20万PV 突破

すでに3日前ほどに突破していました。 すごいね。10万を突破したのが今年の4月だから、大体7ヶ月ぐらいで10万稼いじゃったよ。もうびっくりやね。 最近は書けばスターがよく付くし、コメントも来るし、ブックマークもよくつけてもらえる。だからやっててすご…

チャートバスターズR! イベント編

あれ?ニコ動でないの?こんなに貴重なライブ映像なのに。ということで全内容アップしま〜すっと。11月2日(金)の深夜に放送された分です。 さすがにライブの様子を全部文字にすることは不可能に近いのでPerfumeのMC部分を中心に書いていきます。 以下、とんで…

Club Snoozer @DECADENT DELUXE

今年4回目の福岡クラスヌ、行ってきました。 今日はいろいろあって、まず予定されていたAirが実は取れてなくて、急遽会場がデカタンの5階に移動となって…。そして肝心のタナソウが着てる雰囲気がないっていう。会場に入ったのが1時半だったんだけど。そんな…

29

あまりこういうことは、人間的にしてはいけないと思いつつ、5千円の臨時収入があったので、それを全部レンタルCDにつぎ込んできました。しかも旧作半額になっていたので予定の2倍、さらにレンタル可能な枚数の上限がないってことで、とにかく積み上げてみま…

今年4回目の・・・

クラスヌが明日となっています。クラスヌ予習ということで、毎回と同様YouTubeであげていきます。前回の予習はこちらid:monch71:20070921:p1 最初に言っておきます。明日は更新はしません。すべては土曜日になってからです。なので、チャートバスターズR!の…