2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Perfumeのイベントにはいけなかった。

で上のエントリーで書いたように3月30日でオールアップだったですが、契約上今日までってことで、それで人手が足りなかったので、今日もバイトに出ることになりました。 で、Perfumeのイベントには行けませんでした。残念。 せっかくの機会だったんだけどね…

バイトを辞めました

昨日、最後の勤務をえて4年間勤めたバイトをオールアップしました。 勤務が終わって、みんなが送別会をしてくれました。卒業おめでとうって書かれたカードを飾った花束を渡してくれました。朝までバカ騒ぎに付き合ってくれました。みんな本当にありがとう。 …

研究室のおひっこし

研究室のおひっこしをしました。 院生の集まる部屋に移動となり、自分にひとつパソコンがつくことになりました。 まあ、デスクの場所・パソコン・ディスプレイを大富豪や黒ヒゲなどをして割り当てを決めたんですが、全勝しまして…。全部一番おいしい物をいた…

Curly Giraffeの正体って

高桑圭なんですね。 へ〜、今までぜんぜん知らなかった。 やられたな〜。今までずっと誰なのかわからなかった。日本人の昔活躍したバンドの、長身ベーシストって情報はあったんだけど。

井手麻理子

There must be an angleの頃です。 髪を切りまして〜。バッサリです。短くしました。坊主ではないです。昔から知っている人にとっては、元に戻ったと思ってもらえればいいです。 なんかね、院生になって、バイトも辞めることになって。4月からすごい新生活だ…

MUSICA 創刊号

鹿野淳が主宰するロック雑誌MUSICAの創刊号を購入した。 創刊号からすごく飛ばしている。まず「宇多田ヒカル、離婚の真相を語る」。そして「くるり、達身脱退の真相を語る」。ものすごい内容になっています。 パッと見だけど、そのほかの内容も充実。洋邦問…

ZAZEN BOYSに新ベーシストが決定

ひなっちが抜けた穴を埋めるベーシストが決定。 その男の名は、吉田一郎。 1982年生まれ。若い。 いわゆる98年の世代の第二世代ど真ん中。向井は第2世代から新しいグルーブを得ることに。 吉田一郎は「12939db」というバンドを率い、また「9dayswonder」のサ…

パ・リーグ 開幕

いよいよ今年もプロ野球のシーズンとなってきました。 まず今日のゲームから。悪くないゲームだったんですが、なんか今年も予感させるようなゲームだったように思えます。 先発の斉藤和がピリッとしませんでした。簡単にフォアボール出したり、ぜんぜんカズ…

大学卒業

今日は卒業式でした。おかげさまで卒業できました。 大学生活におてい関わった人すべてに感謝します。ありがとう。 このblogは僕のもんなんで、個人的な振り返りをしてこうと思います。 正直、入学するときに何の魅力も感じていなかった。慣れに慣れたしまっ…

害虫

TV

深夜にTVで害虫やってた。 みるよね。絶対。 でも、卒業式前日の夜に見るものじゃない。

かつてない初夏フェス

かつてない初夏フェス〜Circle'07の開催がアナウンスされました。 http://www.shoka-fes.com/ うん、いきたいね。 でも、内容どうかな〜。海ノ中道だし〜。う〜ん、わからん。 BEAさん頑張れ〜!!!! あと、4.22に総決起集会が今年もあるね。 場所は前回と一緒…

Corneliusに完全にはまった。

一日中聞いていた。 ↑↑↑「Fit Song / Cornelius」↑↑↑ ↑↑↑「Count five or six / Cornelius」↑↑↑ ↑↑↑「Tone Twilight Zone / Cornelius」↑↑↑ ↑↑↑「Star friuts Surf Rider / Cornelius」↑↑↑ ↑↑↑「Drop / Cornelius」↑↑↑ ↑↑↑「Smoke / Cornelius」↑↑↑

はきゅ〜ん

TV

最近、きこうでんみかをちょくちょく見かけていたので、「あ〜、とうとう元祖オタク系アイドルも、セルアウトしてくるか〜、楽しみだな〜」って思ったんだけど、そういう裏があったのね。 かなりびっくり。まあ、普通に水着着ているっていうので、かなりおか…

GIRL

まあニルギリスのGIRLなんだけど、あまりにも今日がGIRL祭りになってしまったのでこのタイトル。女性ボーカルばっかなので。やっぱ好きだよな〜、俺、昔からなんだけど。どうにかせんと。 まずニルギリスのGIRL。去年出た『BOY』というアルバムのリミックス…

The Cornelius Group @Drum Logos

コーネリアス見てきました。 会場に入ってからいきなりの発見。ステージ前に白幕のスクリーンが張っていて、それにカラーバー状の4色スリットが点滅してる。さすがコーネリアス。5500円は違います。 コーネリアスといえば小山田圭吾のソロプロジェクト。フリ…

暗やみの色

今日のレンタル、AT GIGA天神!!あさってまたコーネリアスを見に天神に行きますから。 今日のメインは『暗やみの色』レイハラカミ feat. 原田郁子!!プラネタリウムのための音楽として作られたものです。ハラカミさんの音にいっこちゃんのナレーションがからみ…

United Arrows 博多井筒屋がClose Saleだったので。

いろいろ調達を行いました。 本当に安い。今日買わずしていつ買う!いろいろアイテムを増やせてよかったですよ! ベージュのパンツ。これはサイズがあって、しかも今まで持ってなかったから。 白のドレシャツ、半袖、ストライプのスリットあり、けっこうスケス…

Mo'some Tonebender @Drum be-1

モーサム、ビーワン行ってきました。今回のツアーのタイトルは『革命的なヴィジョンを世界に提示するツアー』。まあ、モーサムらしいタイトルね〜。 10分遅れ。「はよ始めろや〜!!」の野次が入ったところでスタート。あの野次、いかにもホームぽくって、逆に…

沖縄から帰ってきました。

卒業旅行の沖縄から帰ってきました。無事に帰ってきたのでなによりです。 日記はおいおい書きます。 っていっても最近全部の日記が0I0Iじゃんと言われると、それは認めざるは得ませんが。

沖縄に行ってきます。

いろいろと書く余裕ないんだけど、沖縄に行ってきます。 2泊3日で、その間はblogはお休み。 それでは。

買い物

なかなかblogを書く習慣がつきません。習慣とネタ探し!習慣とネタ探し!はい、がんばっていきましょう。 今日は福岡に買い物に行ってきました。ひさしぶりに福岡に買い物に行く。う〜ん、買い物だけで福岡までいくの正月以来じゃない?うわ〜、かなり行ってな…

さらば青春

チャットモンチーの"さらば青春"がCMでバンバン流れていますね〜。やっぱり見入ってしまう。 プロモーションの仕方として、うまいな〜。ヒットさせる前のミニアルバムの曲をプチブレイクさせることによって、コンスタントにこういういい曲が書けるアーティス…

ひさしぶりの休日だ。

僕の休日の定義っていうのは非常に甘甘(あまあま)なんですが。ようは学校に行かなくて、バイトにも行かなくて、外に用事をしにいくこともなくっていう、一日中自分の時間として自由に使える日のことなんですが、それが今日のような日でした。ひさびさに天…

POLYSICS in sakusaku

ポリが出たsakusakuを見ました。福岡での放送は火・水・木・金なのでその分見ました。 sakusakuについにポリが登場。ついにポリもそのレベルまで上がったな〜。今までは、そこら辺レベルわけがあったんだけど…。好調KARATE HOUSEを引っさげて堂々の登場です。 …

落選ちゃん

まあ上で6曲を選んだわけなんだが、惜しくも落選した曲が何曲もあるわけさ〜。それをここでご紹介。 ↑↑↑The Gossip 「Standing in the Way of Control」↑↑↑ ↑↑↑Alter Ego 「Rocker」↑↑↑ ↑↑↑Kaiser Chiefs 「Ruby」↑↑↑ もっといっぱいあるんだけど、とりあえ…

3曲プレゼント×2

僕のマイミクにiPodnanoのピンク・ブルー・グリーンっていうのがいました。なんでもappleのキャンペーンやったらしくて、たまに情報をメッセージで送ってきていました。そのキャンペーンが先月で終了で、その終了の記念で、iTune Storeで3曲無料ダウンロード…

blog復活!!!!

今日から再開させます。またよろしくお願いします。 何も言わずに、まったく書かなくなっちゃったんだですが、またやりますよ。 これまで閉鎖していた理由は、パソコンが壊れちゃったというのが大きな理由。そして、パソコンも早い段階でなおったんだけど、…

Water of Nazareth

なんかアルバムとかシングルタイトルをそのまま(blogの)タイトルにしてしまうと、すっごく楽だな〜ってことに気がつきました。 今日の貸してもらったもの。 JusticeのWater of Nazareth。よかった、ほしかったんだよね〜。すごくちょうどよかった。"We are f…

Super nice+FPMB

ひさしぶりの今日のレンタル。ひさびさだね〜、うん。 今日の一発目はモーサムのニューアルバム。ストーリーオブアドヴェンチャー期のポップな時期から、ロッキンルーラ期のバカロックへと移行し、現代を代表するポストロックバンドとして、既存のモーサムイ…

ビックル

なんか今日の午前中はしんなりしていたんですが、昼休みにこれを見つけて一気にテンションが上がりました。 うぉ!ビックルやん。すんげ〜、久しぶりに見た気がする。しかも大量に安売りされとったし。思わずダイエーの売り場で「ビックルや〜!!」って大声を…