2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

OB会

今日は研究室のOB会がありました。 思ったより人がいっぱいいてびっくりしました。でも、知らない先輩ばっかりですごく緊張しました。 知っている先輩にひさしぶりにあえてうれしかったです。ただ直上の先輩からいきなり肩をたたかれたときはかなりびびりま…

石焼き

BBQをしに行きまして。 4月にしては温かく、しかも他にお客がいなかったので河内ダムを一人締めって感じで、環境としてはすごくよかったんですが。 石でかまどを作っていたときに、熱した石に触れてしまいまして。すぐに水辺に走り冷やす冷やす。そのあと、…

だいぶ腐ってきていますが。

新しいテーマになって研究をどうしていいかわからず、だいぶ腐っていますが。すみません。もうちょっとつきあってください。 あと、明日からゴールデンウィークですが、休みって感じが一切しない。だから予定も一切ありません。腐っておきます。

チャットモンチーのYouTube

昨日予告したから、いろいろ載せる。 ↑↑↑「さらば青春〜東京はちみつオーケストラ [花よりAX(07.04.12.)]」↑↑↑ ↑↑↑「湯気 [日比谷野音(06.09.24.)]」↑↑↑ ボーカルとドラムしか聞こえないのが残念。 ↑↑↑「チャットモンチーのロッキン丼より もしも戦隊ヒーロ…

和巳が抹消。

まあこうなるのは時間の問題だったから。今シーズンは和巳なしでもやっていかないといけないってことだ。和巳を責めることはできない。 今シーズンの和巳が悪いのは明らかだった。もうぜんぜんだった。今年はしょうがない。それだけ和巳は貢献してくれている…

SNOOZER #61

新しいSNOOZER、手に入れました。 表紙はアークティックモンキーズ。当然の表紙。で、裏表紙にブライトアイズ。表紙扱いでもいいと思っていたから納得の裏表紙。 今号、とにかく厚い。びっくりするくらいあつい。いっぱいのアーティストのミュージシャンのイ…

Favourite Worst Nightmare

今日のレンタル。まどりさんに借りました。ありがとうございました。 Arcitic Monkeysの2ndです。去年のNo.1Musicianの2ndが時期早々で発売されました。ただの青々していた青年たちが音楽を続けるために、現状からの進化を選んだ。演奏がキチキチしているし…

DCPRG解散

どうやら解散らしいですね。今日のライブで終了を宣言したみたいです。 う〜ん、先週の火曜、本当に見に行ったほうがよかったかもしれない。 残念やな〜。カフカまだ手に入れていません。

総決起は黒字だったみたい

4.22の総決起は黒字になったそうです。すごいね〜。祝賀パレードの大逆転劇だね。 なんでも会場に550人入ったそうです。ガロリンズの藤井よしえさんのblogで見ました。 あの会場はすごかったよね。550人って入りすぎだろ!!さすがにきついわけだ。 来年も期待…

ILoveTechnoらしい

今日の洋楽YouTube。書くネタないから。 今後こういう音楽を聴きたい。 ↑↑↑「Digitalism / Zdarlight」↑↑↑ ↑↑↑「Digitalism / Zdarlight(Joachim Garraud Remix)」↑↑↑ 以上2つにビデオはありません。けど音質がいい。 ↑↑↑「Simian Mobile Disco / It's the B…

Over Driveが解散

TV

Over Driveが解散したそうです。 とっても残念。「駅のアナウンスする人」のネタとかかなり秀作だったと思うんだけどな〜。 いまいち、このお笑いブームに乗っていくことができなかったのが残念でなりません。昨今のお笑いブームの敗北者をまじまじと見た気…

ゼミの英語が大変なわけで

まあ大変です。1週間で1本あげるのはつらいです。 でも今回はなんと言っても、気分が乗らないとやり始めない自分ってどうなんやろうか?って思ってしまうわけよね。訳は簡単に終わったんだけど、そっからプレゼンの資料を作るのに、気分が乗るのを待っていた…

セカンド

ミドリのセカンドを購入。 知名度を上げてきましたミドリです。もう説明不要でしょう。とにかく聞け。セカンドアーティスト: ミドリ出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2007/04/04メディア: CD購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (88件)…

4.22総決起集会 @DECADENT DELUXE

総決起行って来ました。 本当はベイサイドの予定だったんだけど、今日は雨の為デカタンに移動しての開催。今日起きたときから雨が強くって、できるのかいな?って心配でいたんだけど、mixiで早々と移動開催の書き込みがあったから、そっちをチェックすること…

ケータイ大喜利 #17

TV

今日は何ヶ月ぶりか、見れました。今回から新制度となり、まあいいでしょうそれも。どんどん規模が大きくなっていくね。 ハイジが噛んだ…。 さすが、バケモンさんですね。

打線があがってきたみたい

ひさしぶりに野球の話題です。 打線の調子が上がってきたみたいです。今日は4ホーマーで、終わってみては快勝。よかったよかった。八木を打ててよかった。 一時は借金生活にまで入って、もうどうしようかと思ったんだけど、二軍と一軍の戦力をある程度入れ替…

カラオケでDE DE MOUSE

カラオケで何も曲を入れていないときに流れるPVって結構あたりなのが多い気がする。 今日はDE DE MOUSEが流れていたのでびっくり。ということで、もう一回乗せます。 ↑↑↑「DE DE MOUSE / baby'm star jam」↑↑↑ いいです。かなり聞いています。

3段階

ベボベ@福岡がいくつか決まったようなので、書いておきます。 まず大きいのが、10月6日(土)にやります。しかも今度の場所はなんとLOGOSでやります。見に行ったSONの次がこのあいだのBe-1、そしてLOGOSへと。かなり早い段階でステップアップしてきましたね〜…

歩いて30分

研究室に出たのが11時だった。でも、肝心の鍵を忘れた。これじゃ、なにもできない。っていうことで、歩いて30分(予想通り)の鞘ヶ谷のクエストブックセンターまで行ってきました。片道30分、雨の中足元わるかったけど、行って来ました。 目的はどうしても雑誌…

よよよ、よぉ〜よぉ〜よよよよぉ〜

こんなタイトルじゃ意味わかんないよね。 今日のレンタル。 スカパラのベストやった。うちにもとうとうスカパラのCDがやってきた。これで毎日のように踊れる!! テナーちゃんの最新アルバム。なんだかんだで毎年借りてる。前作はけっこうよかったよね〜。本格…

mixiロック検定

やってみました。 師範代いただきました。あともう一歩だったみたいです。 ありがとうございました。 追記なし。

今年はNANO MUGENはなし。

うわ〜。残念だな〜。見に行くまでは予定してなかったけど、毎年確実にやってほしいイベントだったから、今年やらないのは残念。 アジカンは他のフェスに出まくるそうです。 来年に期待。

DCPRGは見れなかった。

絶対に行きたかったハイコレ82ですが、いけませんでした。うわぁ〜、残念すぎる。 だって4年ぶりの福岡だよ。しかも300人キャパの会場で、そのうち20人はメンバーなんだよ。そんななかでDCPRGを見れるっていうのは異常じゃん。それなのに見にいけなかったの…

TOKYO HOT100にチョコレイトディスコが

昨日付けのチャートで初登場92位らいしです。爆笑です。http://www.j-wave.co.jp/original/tokiohot100/chart/main.htm

結婚式に行ってきました。

お恥ずかしいはなしですが、この年になって、初めて結婚式に参加してきました。 場所は百地のマリゾン。我が青春の(そんなに青春してないけど…)百地です。久しぶりに百地浜に行った。本当に気持ちいいね。大好き。 いとこの結婚式、しかも父親の代役ってこと…

宗像に仲村みうが来るらしい。

最近、通学などのため自転車で走っていると、怪しい張り紙が電信柱に張り付いている。なんでも仲村みうが宗像にやってくるらしい。その張り紙。 まあそこまで興味はないんですが、最近、あまりにも週末にやることがないんで。3月までは週末はバイトで埋まっ…

DEDEMOUSE

DEDEMOUSEのPVがあったから上げときます。なんか和ぁ〜な感じなんだけど、いいね心地よくて。 ↑↑↑「DE DE MOUSE / baby's star jam」↑↑↑

オンバトに神田愛花ちゃん。

TV

いくいくとは聞いていたけど、本当にオンバトに行っちゃったのね〜。声を張っているところをはじめてみたし、それはそれですごくよしだと思います。けっこう声がいいですよね。倍音含んでいる感じの鼻にかけた声。いいです。惚れます。 ちっちゃいな〜。やっ…

ANN 有楽町音楽室

ANNで要Checkな番組が始まった。 ナビゲーターはバカボン鬼塚さん。初めてこの人のDJは聞くんだけど、どうやらその界ではかなり名前の知られた人らしい。特に関東甲信越では有名らしい。そういったDJがANNに進出するっていうのも、まず注目する点だ。 ただこ…

Perfume×カエラジ

すでにもう話題に話題騒然のネタですが。っていうか、そんなことでナタリー、ニュースにすんなよって思ったりもしているわけですが。 カエラが自身のラジオ番組でPerfumeをそうとう推しているらしいです。なんでも、すでに3週連続で曲をかけているらしいです…