2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び魚の

ここんところ買ったもの、借りたのものまとめです。 まず借りたものからいこうか。 ASHのニューアルバム。シャーロットが抜けて結成当初の3人に戻った。やっぱりアッシュの魅力ってバンドとしての勢いだと思うんだけど、それってやっぱりもう僕の検討違いな…

CLUB SNOOZER @Air

前日家に帰ってなかろうが、僕は行きますから。クラスヌ行って来ました。前回2月から待ちに待ったパーティーですよ。 12時過ぎくらい、僕はフロアに入ったんですが、今日はなんかすごくいいような感じがした。とりあえず入った瞬間が気持ちよかったから。な…

うちにJCOMがやってきた

自宅にJCOMがやってきました。なんでうちは北九州の方に入るんだ? うれしいんだけど、かたくなにスペシャとかエムオンとか見ないと宣言してきたので、そこが揺らぐっていうのが許せないけど、この変化を受け入れて生きたいとは思いますけど。 とりあえず何を…

OSCA PV初見レビュー

はぁ〜。全くチェックする余裕ないな〜。気づいたらこんなのが公開されていたなんて。東京事変"OSCA"のPV、初見でのレビューです。 いい意味で暴走しだした事変。第3のアルバムに向けては暴走を取ったみたいですね〜。分かりやすい歌詞とかはないし、わかり…

交流戦終了

ホークスの交流戦が終了しました。結果負け越しと。残念やね〜。チャージとまでは行きませんでしたね。まあロッテと日ハムが異常にに強かったと。そういうことで、このシリーズ幕を閉じましょう。 交流戦終了時点で首位とだいたい3ゲーム差と。まあオールス…

こっちも7月から楽しみ。

PerfumeがACのCMに出るんだって。あんだけ多く本数が流れるCMだから、こっちも出世作になるの間違いなし。多分曲もかけるから、ものすごいプロモーションになるはず。 っていうかYahoo!のトップニュースに出たみたい。 http://d.hatena.ne.jp/pippiki/200706…

ライアーゲームの3時間

TV

な〜んだ。総集編交えての最終回か〜。でも、ちょくちょく小話も挟んでいるね〜。まあ、影の実力者の話もちょっと誇張してるんじゃないかな〜って思うし。(僕は原作を読んでいないから、そこんところはわかんないけど。) ライアーゲームは淡々とゲームが進ん…

ポップとの遭遇

今日のレンタル。 ビークルのメジャー2ndアルバム。評判がめちゃめちゃいい。それだけに尽きる。前作からこの一曲ていうシングル曲は僕の中ではなかったんだけど。ポップとの遭遇!!いいね!! そしてバックホーンのアルバムを借りてみマシータ。バックホーンね…

まどりさんがblogを始めたんだって。

まどりさんがblogをはじめたんだって。http://d.hatena.ne.jp/madori927/ 以上アドレス。 ここと同じようなコンセプトで書いていくみたいなんで、こっちもチェックしてください。 たぶんネタかぶりなことも多いと思うんで。 それでは宣伝コメントを下にお願…

今日のMusic Japan

まず、しょこたんなんだけど、俺は感想ないわ〜。 チャットモンチーが座りでした。ビックになったな〜。なんかmixiの日記検索ランキングでも引っかかってきているし。それにしてもはしえりのしゃべらないしゃべらないwww。なんか喋ろうとしてるんだけど、…

O2 Wireless Festival at Londonの生中継

ポリがイギリスのワイヤレスフェスのメインステージに立ったわけですが、その生でのWeb中継の情報を運良く(中継中に)手に入れて、バタバタ見れたわけです。最後の10分しか見れなかったけど、それはそれは感動的。 まあ観客全員から絶賛の嵐とまではいかない…

対巨人戦全敗したわけで

対巨人戦、全敗しちゃった…。屈辱やな〜。 なんやろうな〜。この福岡ドームシリーズは、両試合とも投手戦で。杉内、和田と完璧に抑えたんだけど。勝利をとれなかったってことで、かなり痛い。もうちょっとだったんだけどな〜。杉内も和田もめちゃめちゃよか…

風味堂 @Zepp Fukuoka

風味堂見に行ってきました。今日はバイト時代のお友達と行って来ました。ここ最近、この風味堂の"ナキムシのうた"をどうにかしてアンセムに担ぎ上げたいとしていて、その契機付けとして大きな意味を持つようにと願って行ってきました。 開演30分遅れで到着。…

Musica #3

Musicaの第3号を買いました。まあ木曜日に買ったんだけど。マーキーとどっち買うか迷ったんだけど、なんかまーキーって出てくるアーティストが固定しているんで、ちょっと飽きちゃって。まあ、今回は表紙がLove Phychedelicoだったから、かなり迷ったんだけ…

あおいちゃんが結婚したんだって

TV

宮崎あおい結婚。21歳での早い結婚になった。このblogは決して、安っぽく「ご結婚おめでとうございます」なんて言いませんから。いや別にこの事に恨んでるとかいう話じゃないですから。 宮崎あおいはかなりしっかりしている人だと思う。 子役時代に抜群の演…

今日の借り物。ありがとうございました。 Justiceの1stアルバム。もうね〜。いろいろ言えることはいっぱいあるんだけど、もう何も言ってもどうでもいいよね。ということで、この夏一番注目のアルバムです。それでは皆さん聞いてください。ありがとうございま…

Attack Decay Sustain Release

今日の借り物。まどりさんから借りました。毎度ありがとうございます。 まずSimian Mobile Discoのアルバム。Justiceとのコラボ作の"We are friends""Never be alone"で注目を浴びはじめ、リミキサーとしても引っ張りだこ、そしてArctic Monkeysの2ndやKlaxo…

アップリンク

やばい。夜3時にクロスFMをつけたらGo!Go!7188の"こいのうた"が流れてる!! なんでこの時間に!!嬉しすぎる。 これじゃわからないすぎるから。 要は、この時間帯のアップリンクとかで流れる音楽って、たいていオールディーズの曲とかしかかからないじゃん?ちょ…

Musical

クラムボンの7thアルバム『Musical』を借りました。あまりにも聞きたかったから、レンタル解禁日に店に流れ込んでしまいましたYo!でも開店早々にはないんだって。発送の関係で解禁日(入荷日)の遅い時間になることもあるってさ。っちぇ!11時に行って損した、…

黒崎・二島・折尾・遠賀

今日は車があったので、上ら辺をぶらついてきました。いわゆる近場ですよここらへんは。 BGMはクロサタ。お気に入りです。 まず黒埼。アプライドに到着。iPodのHDDを探しに。でもない。あきらめる。BBIQのおねえちゃんからあべひろしのファイルもらう。ここ…

くるりの新曲もチェックできないくらい

忙しいです。いやそんなにたいしたことは出来ていない。ただ、やることも多いし頑張らないといけないことも多いわけで。とにかくあと一ヶ月頑張りましょう。 お久しぶりです。エントリとしては1週間ぶり。ガッツリのは2・3週間ぶりじゃないかな〜。 本当に研…

ポリ MySpace Recordsと契約

やっときましたね。とりあえずオフィからの転記。 BIG NEWS:アメリカ、MySpace Recordsと契約!!!! 今日は、BIGなオシラセがございます。みなさん、MySpaceというSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス。日本ではmixiが有名ですね)をご存知でしょうか?全…

久しぶりにTV観戦

久しぶりにプロ野球をTVで見た。 いい試合だった…。6回表に均衡破れて中日らしく(立浪らしく)1点をもぎ取られたんだけど、そのあと絶対逆転してくれる、6回だし、その前にいい断ち切り方したし、1番からだしと思っていたら、やってくれた。小久保満塁ホーム…

ズッコケ

ズッコケさせられました。 あの3時間半の待ち時間はなんだったんだ。 まあ勝手に待っていた俺らが悪いんですけどね。 最後までナカオさんでしたよ。はいやられました。 楽しかったです。