2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うみいったよ。

海に行ってきました。("うみ"って入れて膿って出てくる俺パソは非常にMAD。素敵です。) 山口・角島。初めて行った。映画の撮影で使ったセットの教会のお膝元遊びに行きました。 北九から車で2時間ぐらい。山陰本線沿いに車で北上。どんどんきれいになってい…

そーべつかい

今日は送別会でした。ここんとこ何回もやった送別会でした。ここ1ヶ月で3回もやったね〜。 僕がバイトを始めた4年前からいてくれた3人が北九州を去る。いつもバリバリと働いていた3人。いつも中心となっていた3人。そして僕が常に頼りっぱなしだった3人。来…

自民党が完敗したわけで

TV

終わってみたら思わぬ以上の惨敗っぷりで。新聞でやや野党リードみたいになっていたから、そんなところかな〜って思っていたけど。すごい負けてる。 まあ前の衆院選で自民が圧勝して、こんときは対造反組で民主党なんて蚊帳の外だったんだけど、今度の選挙で…

27時間テレビ。

TV

今年の27時間テレビレポです。今年は、どれくらい見たかな?1日目19時〜23時はチラ見。23時〜3時は流し見。3時〜10時は見てない。10時〜13時はガッツ見。14時〜18時がチラ見。18時〜21時はみてません。そんな感じで、心に残ったところを。 っていうか最初に言…

暑いですね〜。

暑いですね。福岡は暑いです。連日30度越えです。夏真っ盛りです。 日中は暑くてなにもできません。だから、夜に全部することにしました。夜型に転向します。転向宣言です。もう授業もないから。夜にできるだけしたいです。ここ4ヶ月、ずっと日中から動いて…

フルハウス

TV

深夜にフルハウスやらないでください。絶対見ますから。意味も無く3時までは確実に起きてしまいますから。 夏休みとか冬休みに入るとNHKで深夜にアニメとかを集中的にやるよね。本当にやめたほうがいい。絶対全部見るから。意味も無く夜更かしするから。去年…

よく書ける

blogがよく書けます。あとブックマークをめちゃめちゃ更新しています。すごく感受性が敏感にすることができてきてるんだと思います。すごく調子がよい。今週頭まですごくダウンだったのに。なにこの変化は。躁鬱で言うと、完全に躁状態に入ってます。 やっぱ…

Tanz Waltzer

くるりのワルツを踊れ。やっとレンタルでありました。待ちました!何で店に2枚しかないんだよ! で、くるりのワルツを踊れなんですけど、かなり特異なアルバムになってしまいました。なんでこんなアルバムになってしまったかというと、きし〜だの純音楽志向っ…

ケータイを変えました。

5年間以上使い続けた、au党カシオ(メン〜Doでもいい記述)派を抜け出しまして、ソフトバンクのアクオスケータイにしました。 変えた理由っていうのはまったくなくて、単にスポンサーの家族の方に変えなさいといわれたから。機種もそんなにこだわりはなくて、…

ライフ

TV

今日はライフについて書いてみようと思います。あんまり一生懸命には見てないんで勘弁してください。 いじめにクローズアップを上げるんだけど、その本質を問うとかそういうことをしないで、ただただその切れ味だけにスポットライトを当てて、エンターテイメ…

Samantha

お久しぶり。きょうのレンタル。 って〜かさぁ、近くのGEOが半額レンタルやらなくなって、変ってTSUTAYAではやるようになってるみたいだけど、これはオンライン特典だから手続きが面倒。おっくうになりますね。あと、くるりがレンタル用に2枚しかないからい…

Play

借りました。ありがとうございます。いつもの人じゃない人にもらうっていうのが、なんかいいっすね。 安室ちゃん("あむろ"で変換できん!)の新しいアルバムです。 やっぱりSuite Chicから始まった(と思われる!)、この安室ちゃんの一連の流れが、今作で円熟し…

南風がベットリする。

南風が強くなってきてますね〜。自転車での帰り道、向かい風になるので非常に嫌です。早く風呂に入りたいです。 今日は海を見に行きました。あまりにも霞んでいたので夕日は見れませんでした。残念です。最近霞みすぎじゃない? 引き続ききついです。やらんと…

きつい

1年の前期は余裕がないです。やらんといかんことが多すぎる。頭がクラクラする。 今日はしんどかったから早めに帰りました。そんな日があってもいいじゃないか!いやもっとあっていいはず。 しんどいって体力的にじゃなくて精神的につらかった。なんやろう、…

秘伝のタレは5倍

一蘭で秘伝のタレ5倍で食べてきました。 辛いというより、その前にうまいが来ました。 一蘭すごいですね。 次は上を目指します。 それだけ。

CD購入委員会発足させる

思った。CDを買おうと。やっぱり残るってのがいいわ。最近はCDを買って、ハードディスクに落としたら捨てるって人もいるみたいだけど、やっぱり部屋にしまっといてそれを引っ張りだしてくるってのは、格別に面白いよ。ということでCDを買うってことにしばら…

Hana YouとMusicaと先月のマーキー

Beachesの2ndを買いました。本当はPanic Smileを買う予定だったんだけど、買うときはなんかBeachesを買ってしまいました。ビーチズはココナッツガールが大好き。本当に大好き。無制限に踊れると思います。 あとやっぱり第3世界音楽ってのが、ポップソング界…

博多祇園山笠に行ってきました。

「やまかさ」じゃ変換できん!この頭の悪い変換め! といういことで人生で初の山笠に行ってきました。バイトですが。台風の心配された前日の朝からずっと本番の昼間で漬かっていました。 運良くすごい良いポイントで見ることが出来ました。走るときの瞬間のパ…

Flash

アナのFlashも買いました。あれ?表記カタカナになったんじゃなかったの? 東京事変のジャケットと幾何学模様といういみでは若干かぶっている。 去年の福岡インディを制したアナ。これからも独自の活動でやっていくみたいです。福岡在住、メジャーと契約なし。…

OSCA

東京事変4枚目のシングル"OSCA"買いました。東京事変3rdアルバムへ向けての1stシングルです。 初聞きの感想は、エッです。あれ、東京事変ってこんな感じだったっけ?って思いました。その原因は、林檎ちゃんが歌っている"だけ"ってことにありました。歌詞カー…

はてなスター

はてなにはてなスター機能登場。なんだろうこれ?って思って、下の日のエントリーで5つ星付けちゃった!!完全に間違いで押しました。でもいいか、そのエントリーはお祝いだし。 俺はスターをつける。自分のにもつける。そんな意気込みでやりたいと思います。

3rdAlbum『娯楽』

東京事変の3rdアルバムの「娯楽」がコールされました。発売は9月26日。タイトルは"バライティ"って読みます。 まあオスカとキラーチューンはこのアルバムのためのリリースですから、もうアルバムが出ることはわかっていたんですが、まあ10月か11月かと思って…

CD買いレース!!!

CD買おうと思います。とりあえず東京事変のOSCAは確定。 他ので競おうと思います。 ●AnaのNew Album ●Panic SmileのNew Album ●battlesの出てたやつ ●Para Oneの出てたやつ ●Bright EyesのNew Album ●マジュラーブの出てたやつ ●デートコース ●toddle その他…

15万PV突破

15万PV突破です。約2年でこの記録です。 今回凄かったのが、10万PVが4月の頭だったので、3ヶ月で5万PVを稼いでしまったこと。ありえね〜。すごいよな〜。驚異的なペースです。何があったんでしょうか?確かに、研究室でコンスタントに見るようになったはある…

何もない週末

今週はな〜にもしませんでした。な〜にもない、な〜んにもない。 家でひたすらパソコン向かってましたよ。 土曜日は朝に帰って、昼起きて、ちょいと買い物に行って。それだけ。 日曜も朝に起きて、そのまま部屋。 こんなに幸せなことが素敵です。毎日続けば…

2007上半期 BEST ALBUM 30

半期を迎えました。ということで区切りのこのチャート。それではどうぞ。 Album Artist 1 Myth Takes !!! 2 † Justice 3 Myths of the Near Future Klaxons 4 Costello Music The Fratellis 5 Sugarless GiRL Capsule 6 Icky Thump The White Stripes 7 Supe…

インディー/ダンス クロスオーバーの御三家のファーストアルバムを聞き比べたところ、頭ひとつ抜けてよかったのがこのJusticeの『†(CROSS)』。2007年5・6月に立て続けに3枚たけど、Justiceが完全勝利です。 緊張と解放の絶妙すぎるコンビネーション。2つが交…

投稿終わりました。

投稿終わりました。締切時間の間際にバタバタしてしまい、お騒がせしてどうもすみませんでした。でも、反省はあまりしていません。バタバタするってだいたいは予想していましたから…。いや、迷惑はかけたとは思うけど。 まあ、結果出して2週間であれだけまと…

上半期総括の季節ですね。

論文(概要)の投稿おわりません。やば〜いです。データを明日中に出しえてしまわなければ。 それに悪いことに風邪ひいてしまって。最悪や〜。集中力切れるし。 ところで上半期総括の季節ですね。例年なら、BEST SONG 50をあげるところなんですが、今期はiPod…

誕生日でしたよ!!スタートの日。

誰からもメールこねー!!!やったね。今年は地味にやるって決めてたから。狙い通りです。 学会論文を投稿おわりません。だから今日はそれしかしてません。部屋にこもりすぎて、クーラーに当たりすぎて喉を痛めました。あんなところで寝たらいけません。体温が…