2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オールスター感謝祭 07秋

TV

芸能人が集まる番組では何かが起こる法則にのっとって書いていきたいと思います。・何でさんま出ないんだ? ・機械トラブル中に駅伝から帰ってきた石田純一がカメラの視界からよけようとしているのがモロ写っていた ・「レギュラーなんていらん!」ってもの…

1万人

Perfumeのmixiコミュの参加人数が10000万人を超えた。 これで決定的にスターですね。1年前ぐらいから1000人台をうろちょろしていたのに。ZAZEN BOYSを越えているわ・・・。ポリシックスはギリギリ勝ってる・・・。でも時間の問題。 もー、どーしましょう。2…

パ・リーグ制覇、日ハム。

連覇ですよ。連覇は1回の優勝の10倍難しいって言いますから。本物でしょうね、この強さ。強かった、日ハム。数字に出てこない強さがガシガシでてくるから。たまったもんじゃないですよね。 今シーズン、他のチームは、ロッテは中軸(打線も投手も)不足でいま…

SIDE FARMERS

今日のレンタル。 HALFBYのメジャー1stアルバム!!!よっ!!待った待った!!これでノリノリで毎日が送れる!! 橙、チャットモンチー。絵莉子が高校時代に作った曲をそのまま出したって感じの橙。ストレート中のストレート、チャットモンチー本来のサウンドが集約…

モーサムがMy Spaceで新譜公開

本当は娯楽のことを先に書く予定だったんだけど、どうしてもこのバンドのことが気になってしゃーなくなったので、こっちを先に書きたいと思います。 モーサムが自身のマイスペース上で新曲のライブ音源を配信してる。しかし、72時間限定だったので、もう終わ…

ソフトバンクVSロッテ @福岡ヤフードーム

やっぱり野球ネタは食いつきが悪いな・・・ バカみたいに2日連続でドームに行ってきました。やっぱり家→北九→福岡→家を行くと疲れるわ。一日の総移動距離150km。良い数字出しています。しかも2日連続。 先発は和田VS成瀬。(昨日、なんか杉内みたいなこと言っ…

バラバラティ

う〜んで、娯楽のことを待っている人がいると思うんだけど、もうちょい待って。やること多くてね。早速聞いてはいますから。やっぱり"私生活"は大好きだな。 あともう一バンドについて書くから。そっちはもう固まってます、何書くか。 乞う期待!!! 大沢伸…

ソフトバンクVSオリックス @福岡ヤフードーム

ソフトバンク戦をヤフードームで見てきました。 先発はスタンドリッチと加藤康介。加藤康介ってロッテにいた加藤か!!先発中継ぎと使える貴重な左腕投手。今日見たけど、ストレートが140km台出て、ドロォってくるカーブ?チェンジアップ?はかなりてこずると思…

娯楽

東京事変、娯楽買いました。 もう詳しいことはこちらでレビューやっています。id:monch71:20071002:p1。娯楽(バラエティ)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMI Records Japan発売日: 2007/09/26メディア: CD購入: 5人 クリック: 164回この商品を含む…

今月ロキノンについて

今週は注目されている記事がある。まー、ポリファンとPerfumeファンとベボベファンだけだけど。 まずページの最初の方の小出×Perfume対談について。 以前から猛烈のファンを宣言していた小出が、ロキノンジャパン誌で対談の機会を得ました。Perfumeはロキノ…

4連敗とかありえんし。

今週のホークスです。毎週日曜日にお送りしています。なんで日曜かって言うと日曜日に試合を見る機会が多いから。 も〜う、この大事な時期なのに、4連敗とかありえないし。もー、考えられない。なにやってるわけ?ここに来て。怒りまくりですよ。 すみません…

ケータイ大喜利 #22 秋SP

TV

ケータイ大喜利、もちろんですが録画して見ました。 今日は秋SP。今までに無い長時間での放送。全部で100分の放送です。 ここ何回かの空気感を払拭できずにこのSPの放送になっちゃいましたけど、大丈夫かな、この長丁場。かなりの挑戦よね。そこらへんも見も…

CLUB SNOOZER @Air

ということでクラスヌ行って来ました。 ちょーしは万全。この日も次の日もやることは無いから。なんでもこいって感じ。 今日はソウさんと亮太さんが曲ごとに変わることもあって、いつもとは違う感じで。2人で一緒にパーティーを作り上げている感じがよかった…

明日はクラスヌ

明日はCLUB SNOOZERなんだけど、あんまり実感がありません。でも、楽しみなんだけどね。すっごく楽しみ。 で、今日は予習です。 ↑↑↑「The Next Untouchable / Cajun Dance Party」↑↑↑ ↑↑↑「Office Boy / Bonde Do Role」↑↑↑ ↑↑↑「Don't Make Me Wait / Locks…

ついった楽しい

TwitterをIDを取ったのが4・5月で、やってるよ〜をこのblogで宣言したのが1ヶ月前くらい(かな?)だったんだけど、そっからなかなかFollowerもしくはFollowingが増えなかったんだけど。やっぱり実生活で使ってる人がまだいないツールだからね。あんまり爆発的…

うかれてる

すっげーちょーしええ!!ビックリするくらい。嫌なことがない!解析ファイル作る作業が単純作業すぎて、嫌!ってだけくらい。 たぶんそれは7位で浮かれてるってのもあるけど、そうじゃなくてもう変にアッパーな曲が頭を回ってるから!!もう直接的に脳にドップ…

ポリリズム、初登場7位

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070918-00000003-oric-ent ポリリズムはオリコン初登場7位を記録。初動の売り上げは1.7万枚。 やりやがった。嬉しすぎる。こいつらやりやがった。1.7はすごい。下手したらTOP3ぐらいにもなっていいような売り上げかた。…

266PV

今日付の266PVで、このblog史上2か3番目の多さでした(1番目はチャイナさんの件のときね)。ありがとうございま〜す。 今日だけでPerfume関連で飛んできてくれた人が、50PV以上稼いでます。あと「フルカワユタカ 結婚」でも多いです。あと「末永遥」も多いです…

今日はこたえたぞ〜!!

勝った!!10-0、圧勝。確かに稲葉のいない日ハムは試合前から戦意喪失でした。6回でもうあきらめたからね。今日は本当に楽なゲームでよかった。 これでゲーム差1。たぶんこの3連戦、負け越さなかったから、よかったでしょう。あ〜、よかった。 打順変更成功…

ポリリのライバル達

うん、ライバルって言ってるけど、もはや敵なしの状況になるほど盛り上がってきたPerfume。 だからライバルって言ってもそう目じゃない。そういう人たちを書いていきたいと思います。 VS Pipettes -ガールズポップ3人娘対決。 フロント3人娘のキャラがバラン…

スートブレイコー

あふりらんぽ、スートブレイコーを買いました。 えらいことになってるな〜。この人たち本当にバカだ。アートワーク凝りすぎ。こんなアートワーク見たことない。本当にアホだ。なんやこのおもちゃ箱みたいなの。表も色ありすぎ。中開けたけど、なんかこれも見…

明日勝って!

今週のホークス。毎週、日曜日にお送りしています。 今週は鳥取に行っていたときにまったく見ていないので、ちょっとわからないところなんだけど。ちょっとその間に日ハムとの差がついたね〜。つらい状況です。 昨日のゲームはちょっと落としたのが痛かった…

VOLAPOLYLOCALSを見た

VOLAPOLYSLOCALSを見た。 最近うちにはCSがついたんだけど、それでライブの中継を見るっていうのは初めてだったのかもしれない。しかも、うちの人が野球見るっていうんで、わざわざ自分の部屋に設置しているHDDレコーダーと液晶TVをわざわざCSのあるTVのとこ…

ライフ最終回

TV

そんなこんだで、ライフが最終回を迎えた。 ま〜、いっぱい含みを持たせた最終回で。この枠の前作らライアーゲームとともに、いいくらでもスピンオフがつくれそうな感じで。 考えられるスピンオフ。まず、しーたん(大沢あかね)の高校での話。転校してった中…

ZAZEN冬のツアーが決定

昨日もZAZENの事を書きまして(スターくれた方々ありがとう!)、今日もです。 で、昨日フリー音源のことを書きましたが、ちゃんと公式ページとかチェックしてなかった!そうしたら、冬のツアーが決まってたわけです。もうさ、ナタリー頼りになっちゃってるんだ…

MATSURI 2007Summer

向井秀徳ドットコムにてこの夏のZAZEN BOYSのMATSURI SESSIONのライブ音源の配布が始まりました。 http://www.mukaishutoku.com/download/summer2007.html この男、どこまでもフットワークが軽い。この間ツアーが終わったところでしょ?早すぎじゃん。 音は2…

ポリリズム

とうとう購入しました。ポリリズム。 本当はmadoriさんに火曜日に買ってもらってたんだけど、間違えて通常盤を買ってしまっていて、今日、HMVに行って特別盤に代えてもらえました。もちろん差額は払いました。 握手会券、イベント特典券、チャートバスターズ…

PROOF OF YOUTH

The Go! Teamの新しいアルバムを買いました。 The Go! Team大好き!2nd出て本当に嬉しいです。このごちゃ混ぜ感が大好きなんです。 バックボーンがまったく異なり、人種もまったく異なる男女6人(白人、黒人、日本人!)が繰り出す音楽はもはや分析不能。最高に…

ポリリを…

え〜、まだ買っていません!!!これまでさんざんぱふゅ〜むをおしてきたこのblogですが、今だ手にしていません。だって〜、そんな暇なんだもん。うん。だって〜、ポリリ発売日に広島のサービスエリアでご飯食べたってだけで浮かれてんだよ。 で、今日はポリリ…

学会以外の鳥取の話

関門橋を渡って中国道をひたすら大阪方面へ。岡山津山ICまで約4時間半(休憩入れて)。そっから北へ2時間。鳥取に着く。鳥取に入る前、智頭町(この町、間違って変換したときの候補でよく出てくるから知ってる)ってところを通っただけど、そこは秘境の町って感…