2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Version

今日の購入CD。 その前に近況。今は授業のレポート等をやっています。今日は3次元の曲線のグラフとかを作らないといけなくて、かなりばびった。突然そんなやったこともないような課題が振ってきたらばびります。よくわからないので、先生に質問に行こうと思…

アイドルの時代

た、た、た、た、た、た、た、た、アイドルの時代♪(from Catch on Every Where) ひさしぶりにガッツリとオリコンチャートを見る機会が多かったんだけど。で、見てたら今年入って3週連続1位がアイドルの曲なんだな〜って思って。第1週がSMAP。第2週はAAA。第3…

07下半期 邦楽アルバムBEST10

う〜ん、年間アルバムのチャートを付けたいと思ってるんだけど、まとめるのが大変そう。だから、ちょっとそっちのほうは断念しようと思ってるんだけど、こっちの方は意外と簡単にできてしまったから、あげておきます。実は、もう20日ぐらい前には完成してた…

どいつが本物になるのか・追記

昨日のやつ追記です。 一つがDirty Projectors。シングル1っ発って曲がYouTube探してもいいのがなかったので、省略したんだけど、やっぱりあげんといかんので、あげます。シングル曲ではないので、曲名がありません。 そして、忘れとったTeenagers。 http://…

25万PV

25万PV突破です。ありがとうございます。 20万から約3ヶ月。いいペースです。このペースで続けていきたいです。これくらいの感じで、たぶんちょうどいいよね。いや、そんなことありません。上げていきたいです。

どいつが本物になるのか

今日のYouTubeです。 なんか知らん間(Perfumeにウツツを抜かしている間に)に新人バンドとかがもっさり出てきてて収集つかん感じになってます。だから今日はまとめます。もういっぱい出てきているんですが、果たしてどいつらが本物になるんでしょうね?すべて…

佐大で発表してきました

研究会で発表してきました。場所は佐賀大学。電車で日帰り出張です。近いな佐賀は。 佐大はとてものどかな場所で。空がとても広い場所でした。終わった後に見た夕日がとてもきれいでした。 発表はまだまだやね。簡単にテンパるし、発表以外のことが気になっ…

佐賀へ

ということで、明日は佐賀へ学会発表に行ってきます。 バリ緊張です。今日は何も手につきませんでした。久しぶりに一人で家で酒のんでます。おかしい俺。 練習で噛み噛みやったけん、なんとかせないかん。練習あるのみって言われたけど、全然練習してない。…

EGOTOPIA

火曜日のレンタル。 ストレイテナーのミニアルバム。1曲目TODAYはのっち推薦ということで。ひなっちはこっち一本なのかぁ〜と思うとちょっとさみしい。 Go!Go!7188のアルバム。前にも言いましたけど、久々の快心作です。 9mmの1st。やっと出たね。できそこな…

宇多丸評があがっている

宇多丸評あがってきています。僕の中で。 きっかけは先日のPerfumeが出た宇多丸のラジオ、TBSラジオウィークエンドシャッフル。 TBS RADIO ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル 内容は売れたPerfumeに対して卑屈な態度で切り込む宇多丸という構…

今年初のレンタル

レンタルは今年初らしいです。ペースが落ちてきたな。いや、新譜が出てないだけなんだけど。 今日はTSUTAYAのラウンジ系の棚からいくつか取ってきました。違いがあんまりわかんないけど、とにかく借りてきました。今回説明はしません。あんまり知識も持って…

(む)なかたヤスタカの会 新年会

今年もよろしくお願いします。 詰まるところ、結局飲みたいだけですから。Perfumeとか他もろもろの話をしながら、飲みたいだけでいいじゃない。今年も何回もやったっていいじゃない!焼酎2本空いてもいいじゃない!20人ぐらいしたら、バスツアー是非やりまし…

Perfume×Mステ

PerfumeのMステ見ました。 どんどんPerfumeがテレビに出てるの普通になっていくwww。嬉しいことです。でも、これ以上すごい番組もないよね。MステはJ-POP界では最高の歌番組だよ!本当に! でもやっぱり、ゴールデンのしかも生放送にPerfumeが出てるってな〜…

@Drum Be-1

発表練習?そんなの関係ないって言えるのが学生の特権でしょうか?それとも、俺まずいかな? Be-1でのイベントに行ってきました。出演はThe Beaches、ミドリ、VIOLETS、Fox loco phantom、THE CIGAVETTES。 福岡って都市は日本の中心から遠く離れた地方都市…

Baby cruising Love/マカロニ

Perfumeのニューシングル買いました。6枚目のシングルとなります。 今年はPerfumeにとって成果を実らせる年になりそうです。このあとも続くリリースラッシュ。それにアルバムももちろん控えているでしょうし、さらにツアーなんかも仮作されるでしょう。さら…

鹿児島行ってきました

鹿児島行って来ました。 目的は、指宿菜の花マラソンに参加するためです。マラソンですよ。42.195kmですよ。研究室で毎年行っているイベントなんですけど、渋々ながら初参加しました。 マラソンですよ。42.195kmですよ。普段から運動不足、もちろん長距離経…

雲がちぎれる時

ちょっくら鹿児島行ってきます。 目的はないです。 それでは更新は月曜日までありません。 ミュージックファイター。感想、特になし。とりあえず祭りがまた始まりましたよ。今週ドドドドっとまた出るからね。ほんとテレビで見れるようになってうれしいな。Pe…

自分の足で稼げ

情報は自分の足で稼がなければ意味がない。人づての情報って本当に薄いもんなんですよね。実際に自分で調べて掴んだ情報っていうのはそうとうの価値があるんだと思う。 最近ナタリーに頼りっきりで、これがもしかしたら自分の視野を狭めているんじゃないかと…

初Loftも行きました

あ〜。今日は楽しかったな〜。あんまり多くは語りませんが、楽しかったです。無駄に福岡市内30kmぐらい走りこんでいました。 Loftはね〜、やっぱりテンションがあがりました。これまた買いに行くこと間違いない。 とりあえず2月のAshは見に行きたい。

あけましておめでとうございます。

新年入ってすでに4日ですが、興奮が冷めあらなかったので、ご挨拶が今日になってしまいました。大変申し訳ない。 あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。 今年の抱負ですか?難しいけど、学生最後の年やけん、やれることやっと…

Mixture

HOT100の97位に少年カミカゼを入れたんだけど、彼らは本当に過小評価されたポップバンドだと思うんです。なんか知らないけど、彼らは商売がヘタらしい。もっと効果的なメディア戦略さえとれば、もっとヒットして知名度を上げれるんだと思うんだけど。いい意…

Pick Up

2007HOT100の言い訳編として、何でこの曲がこの順位なんだということをつらつらと書いていきたいと思います。 2位、!!!「Heart of Hearts」。今年の中で、一番自分好みの曲だったと思います。腰をうねらせるベースに、とっても怪しいギターなのかシンセなの…

東京弾丸ツアー

こっちのエントリーは弾丸ツアーについて書いていきます。 0泊2日の東京弾丸ツアーしてきました。うん、泊まってないんです。 31日14時半に小倉発。その前に毎年恒例の家族でそばを食べに行って小倉駅に行きました。そっから5時間半、新幹線旅です。のぞみは…

カウントダウン @Zepp Tokyo

もう本当にバカだと思うよ。わざわざPerfumeを見に東京まで行くなんて。しかも年の瀬にね。でも、カウントダウンだからね。特別なイベントだからね、盛り上がっちゃってもいいんじゃな〜い??って感じで。勢い良く行ってきましたよ。 ここのエントリーでは、…