2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミックガール

しずかさん、no more tears no cryingでご紹介ありがとうございます。いや〜、やっと載りましたよ。嬉しいです。 ごめん全然違う話題に飛びます。 Perfume。タイアップ解禁と同時に、まったく予告なしのCMも解禁です。しかも新曲での。新曲「セラミックガー…

BEA VOICE

久しぶりにポリシックスの話題を書こうかな。 BEA VOICEの表紙がPOLYSICSだったので感動して写メをパシャリと撮影。 こっちが表紙。We are POLYSICS! FROM TOKYO JAPAN!! (トイス!のUが無いのはこの際ご愛嬌で) こっちが中の記事(見開き3ページ) うん、す…

Yelle

Junior Seniorの件ですけど、まあ知ってる人は知ってるって感じで。あまりにも普通すぎることが考察できて、あ〜、なんでそんなことに気づかずに、俺なんで舞い上がっていたんだろう?っていう、結論を導いて、恥ずかしくなってしばし反省しています。あはは…

何もせんわ〜。

やばい、今日はスヌーザー読む事しかしてないことに気づいた。3割ぐらい読んだ。くるりとクラクソンズの話は面白かった。特にクラクソンズ。すごく楽しそうに話していた。うらやましいインタでした。 HEY!×3見ました。う〜ん、なんか最近TV見ていて、パタッ…

Junior Senior

すんごい興味本位です。PerfumeファンってどのくらいJunior Senior好きな人いるのかなぁ〜? ふと気になった。両者共通なところはないけど、好きな人は結構カブるんじゃないかと思って。 でも、今までPerfumeファンの中でJunior Seniorって単語出てきたこと…

ヌルい!

aikoのヌルポン聞いてます。関東限定って聞いてたけど1242に合わせたらなんとか聞けました。我が家の誤作動!いや普通の誤作動送ってこられても! 最近のこと。Ustreamをよく見て&聞いています。なかなかはまります。ただまだそんなにチャットに書き込めない…

オールドファッション

最近、The Cigavettesばかり聞いている。気づいたらTaste of the Sunを聞いている。腑抜けたボーカル。厚い音。トロトロになって、すごく気持ちよくなる。力入れなくていいから。 シガベッツの特徴は、なんかブリッドポップなのか、はたまたストロークス以降…

フラグ

お久しぶりです。間3日空きました。何してたかっていうとエントリーシート書いていました。すみません、必死でした。なんか2日連続で徹夜とか、初めてやったんですけど、結構簡単にできちゃって。たしかにちょくちょく移動時間で寝ていたりしたんですが。あ…

クリスタルカラーで

就活の履歴書に張る証明用の写真を撮りに行きました。 せっかく(む)会をやっていて知り合いのカメラマンさんができたので、DJモローイさん(DJではない)のところでその写真を撮ることにしました。モローイさん、本当にお世話になりました。 まあせっかくモロ…

R-1 2008はなだぎ

雑記。とりあえずR-1のことだけ。 CowCow山田。いや〜、最下位だったけど、単純におもしろかったよね!だいぶ笑ったし。う〜ん、R-1はやっぱりキャラ一発の傾向が取れない。 世界のナベアツ。3の倍数と3のつく数字だけバカになりますだけでおしたね。そうと…

Boys Don't Cry

エントリーシート書く! 今日のお気に入りYouTubeなんだけど、これに決まり。The Cure「Boys Don't Cry」。ラジオで突然かかって、食い入るように聞きこんでしまった。そういえばこの曲、先輩からCDを借りてパソコンに取り込んだんだけどいつの間にかデータ…

Perfume @チャーバス

Perfume@チャートバスターズR!の感想です。 今回はid:monch71:20071012:p1と同じで通常のスタジオでの収録でトークだけです。尺的には、途中曲をはさみながら30分程度。さすがチャーバス、サクっとですが、かなりとりあげてくれています。 じゃあ、ポイント…

ポリのニューアルバムとニューツアー発表

ポリシックスが新しいアルバムを出すよ!できぬかなでも予告されていたけど、アルバム完成しています。日程までは詳しく発表されていないけど、4月の中旬にも発売見込みです。 あとツアー。3月のツアー終わりで、そのまままたツアー始まります。3月のツアー…

ゴリアテの混乱

マーズ・ボルタ。完全にはまった。やられっぱなし。 このゴリアテの混乱はマーズ・ボルタの4thアルバムです。 このアルバム、制作途中のエピソードとして、2人がエルサレムで買ってきたトーキングボード(日本で言うことろのこっくりさん)で遊んでいて、降りか…

雑記さん

雑記カテゴリー、賛成多数により可決されました。ありがとうございました(何が?) 今日はバレンタインデイということで、そのネタを。今日はちょうどバイトちゃんだったもんで、そこでおねだりおねだりしてみたら、チョコもらえた!やったー!午前中に期待し…

雑記くん

明日も雑記だったら、雑記カテゴリーを作ります。だって楽なんだもん。 今日は雪が降った。たぶん今年で一番の寒さだったと思う。空気の冷たさが格段に違う。今年はまだ積もっているところを見たことはないけど、小倉のほうではだいぶ積もっているみたいだし…

雑記ちゃん

雑記って便利だわ〜。何でも書けるし。本当に作っちゃおうかな、雑記カテゴリ。 いや〜、mixi日記みたいに1エントリーでちゃんと起承転結つけるようなのって、あんまり得意じゃないんですよ。もともと文章下手でこのblog始めたから。思いのままで書いて、う…

17歳問題

これはタナソーの日記に対するレスポンスです。 http://mixi.jp/view_diary.pl?id=701987587&owner_id=5297342 コメントを書いてるみんな、かっこいい十代送ってんな〜。いいな〜。俺なんてさ〜、全然カルチャーとコネクトしてなくて。ほんとうにショボショ…

雑記

雑記のカテゴリー設けようかな?もう最近のことゴチャゴチャ書いていきます。 まず業務連絡です。今日予定していたところ、受けませんでした。一緒に問題解いてくれた、研究室のメンバーには申し訳ない。 土曜日は結婚式の2次会に行ってきた。2人は幸せそう…

Jasper

今日もレンタル。 木村カエラ、Jasperです。石野卓球プロデュース。今回は卓球さんにプロデュースをお願いしました。 今回はカエラが楽しそうにやってるからすべて良しじゃないでしょーか?十分面白いと思うよ。PVも面白いと思うし。 でも曲に関しては、な〜…

Good Morning, Punk Lovers

BUGY CRAXONEのニューアルバム「Good Morning, Punk Lovers」買いました。 ブージーちゃん、オリジナルアルバムでは2年以上ぶりの作品です。その間の変化としては、レーベルを怒髪天主催のレーベル(Bad News系列)の傘下に入りました。そしてバンドは結成10周…

どい本 -日本編 追記

あ゛〜、やばい。これはヤバイことをした。 nanocycleのaiさんからコメントをいただきました。ありがとうございました。 ということで、どい本・追記、取り上げるのはnanocycleです。やっちまったー、忘れてた。 nanocycleはシューゲイザーサウンド。おそら…

すーぱーちゅーずでい

何年かに一度のこのスーパーチューズデイというイベントなんですが、見事に僕は風邪をひいてしまったので、とても残念です。 それよりも何ゆえ、このネーミングセンスなんでしょうか?なんですかね、スーパーの特売日なんですかね?これ。まあいいや。 とい…

どい本? -日本編

どいつが本物になるのか?日本編、を今日はやっていきます。ただ日本はUKやUSとは状況違いますから。ちょっと違うテーマで切り込んでいきたいと思います。 テーマは「Perfume以上?orPerfume以下?」でいきたいと思います。 売れましたPerfume。この形が世間…

魔法のバスに乗って

曽我部さんのライブに行っていたガッツさん(exジョナサンさん)に買ってきてもらいました。本当にありがとうございます。 曽我部BANDのライブ限定発売のシングル「魔法のバスに乗って」。 もう名曲大決定!本当に名曲。熱いです、この曲。 曽我部さんですけど…

(む)なかたヤスタカ会 福岡出張編

(む)なかたヤスタカ会が福岡に繰り出しちゃいました☆ まあイベントですからね〜、みんな来ます。今日は飲み会に13人もの人が集まって。会を重ねるたびに人が増えていくね〜。すごいです。 ほんと今日はいろんっな人がいたな〜。たぶん過去最高の盛り上がりだ…

Perfume インストア @キャナルシティ博多

Perfume、福岡キャナルシティ博多、行ってきました。このエントリーはイベントのこと中心に書いていきます。 10時半キャナル到着。整理券配布が12時からなのに、すでに100人ぐらい並んでいる。僕も列に参加。整理券番号は列に並んだ順に割り当てられて、整理…

ポリも情報来たよ!!

は〜い、id:shizu1002さんから情報来ました。いつも情報ありがとうございます。公式よりもナタリーよりも凄いこの感じ(笑)。 情報元はこちらです。id:shizu1002:20080201 は〜い、ニューシングル発表です。3月19日シングル「Pretty Good」です。3曲+2曲karao…

落ち着いて

明日はイベントです。今日の天神3連荘は行きませんでした。今日はっていうか、今週はだれている(体が重かった)週だったので、学校もお休みしました。明日に備えます。今日は自宅作業。 ラジオ聞きました。面白かったとこだけ報告します。まずCROSS FM。尺…