2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

before +1

あさって、木村カエラニューアルバム「+1」がリリースされます。明日には店頭に並びますね。僕は買います。 ちょっとまとめたい観念に駆られ、僕が木村カエラを好きな理由ってのを書いていきます。ただこれは以前にいっぱい書いた記憶があるんだけど、まあ…

雑記にタイトルとかないんだよ!

雑記のタイトルってのが毎回決まりません。 落ち着いてます ここ数日落ち着いています。今日も一日お家過ごしです。引きこもりです。 東京シリーズが落ち着いたから、ちょっとホッとしている。やっぱり3泊はきつかったと思った。精神的にも体力的にも。でも…

Design

鍵盤ボーカルのcoet cocoehこと高島匡未をリーダーに、ギターボーカルに百蚊の梶原洋未、ドラムボーカルに雅だよ雅の松田美和子という女性3人組ユニットのmiu mau。このユニット名のmiu mauというのもフィンランド語で“猫のしっぽ”という、まあいかにも頭の…

今週に起きた事

今日は昼過ぎに起きて、学校に行く気がなくなって、そのままダラダラとしていました。でも、もう眠いから寝る。 今週世の中に起きた事について主につらつらと書いていきます。 J-POP編集後記 いまいち。スター下さった方々ありがとう。このエントリーの構成…

J-POP

まあ電気グルーヴのJ-POPが来週出ますよね。それとは全く関係ないことを書こうというのがこのエントリーの趣旨です。いえ、これは後付けの意味です。 最近は結構聞ける新譜がいっぱい出てるな〜っていうのが印象で、みんな頑張ってるな〜、いいことだなーっ…

実家充

家に帰ってきました 家に帰ってきました。東京は試験以外は特になにもしなかった。行ったのは新宿タワーだけ。毎回東京に来たらここしか寄ってない気がする。他に歩けるところ作りたいな。でも、新宿タワーかなり好き。ここでre:mixが面白そうだったので、購…

ネカフェから

東京シリーズ ただいま大井町のネカフェから更新です。いいね〜、ネカフェは快適だね。明日も来たいよ。ってーか、今泊まってるところ何もないんだよ。あるのはテレビだけ。机もないから勉強もかなり不便。でも今日は一日中テレビ見てた。テレビ、見れる!で…

明日から東京シリーズ

就活 東京シリーズ 明日から東京に行ってきます。早くて火曜日に、まあ木曜日には帰ってくると思います。まあ、全部結果次第なんですけどね。 向こうでは父親のところ泊まる。便利な宿が見つかってよかった。タダだしね。 明日は面接かー。苦手意識がとれま…

ソフトバンクVS楽天 3回戦 @福岡ヤフードーム

今季初めて、公式戦を見に行ってきました。ラストイヤー、俺の福岡もたぶんラストイヤーでしょう。今年はいっぱい行きたい。 今日の試合の注目は、なんといっても新人王候補No.1の大場。その初登板です。ホークスとしても、新人ですが一年間ローテーションに…

(む)なかたヤスタカ会 男祭り

(む)なかたヤスタカ会 男祭り これが通常活動です。みんな大好き!(一人を除いて。)今日は7人でした。 今日もとても楽しかった。もー、本当にみんなオモロイな〜。 いろいろあって泥酔。帰ってきたら頭グデングデン。 就活決まってからのビッグイベント、楽…

パ・リーグ開幕

さあ、野球の季節だ。 パ・リーグ開幕しました。王監督もラストイヤー、僕も福岡はラストイヤーになるだろうから、今年は集中して応援したい。ドームも何回も行きたいYO!誰か行きましょうZE! 今日の試合。前半、岩隈の前にぜんぜーん良くない試合運び。あー…

続・yeah!!!Setztonder

yeah!!Setztonderのベースは元SUPER EGG MACHINEの稗田さんだった!! まだまだ推します、yeah!!!Setztonder。 今日、また調べていくと衝撃の事実が!!あの女の子ベースは元SUPER EGG MACHINEの稗田さんだったってことです。衝撃すぎる。そりゃー、おとといもト…

yeah!!!Setztonderがヤバイ

昨日の追記しました・是非読んでください!!すごく良いエントリーになったと思う。 昨日のライブレポ、追記しました。やっぱりいろいろ調べると面白いことボロボロ落ちてるもんだ。ブージー以外のバンドはさくっと書こうと思ったりしたんだけど、ちょっとHPと…

BUGY CRAXONE @黒崎MARCUS

BUGY CRAXONE〜Good Morning Punk Lovers tour〜に行って来ました。ブージーちゃん、1年半ぶりに見ます。黒崎マーカスです。今回は、明日の福岡もなんだけど、ワンマンではなく対バンでのライブです。今日は5組も出ていました。 BUGY CRAXONE このイベントで…

Box Of Secrets

実は借りてたものたち Blood Red Shoes、Box Of Secrets。ホワイトストライプスと真反対のバンドが登場した。男女2人組みで、女がギター、男がドラム。影響を受けてるのが60年代以前のロックではなく、90年代のアメリカオルタナティブ。そんなバンド。元々は…

こしこ

壁紙こしこ 写真の整理を完了して、その中のライブ中に撮ったこしこの写真うち、1枚だけすごく出来の良いやつを眺めてはニヤニヤしてます。とうとうtwitterの自分の顔までこしこになってしまいました。さらにPCの壁紙までこしこになってしまいました。しばら…

ダンボールバッドのAMIさんが

ダンボールバッドのAMIさんがメッセージくれた、宣伝だったのでココに転記します。 エヘヘ。あ、こんにちは。日記の記事とムカンケーで恐縮です。 ダンボール・バットのAMIです。 ダンボール・バットのCD「コンピュータ・ベルリン」の1曲目に収録のナ…

Capsule @Air

“trick or treat”@福岡Air、行ってきました。 プロローグ 10時スタートのイベントだったんだけど、その前に送別会があって。どうしても外したくない送別会だったので、そっちに参加してからの予定だったんだけど。さらにその前の飲みも時間的に行けることに…

アスカプセル

明日カプセル いよいよ明日だぜ。カプセルの福岡公演、明日だぜ。あ〜、楽しみでしかたない。 今までオールナイトのイベントはクラブスヌーザーしか行ったことないから、他はどんな感じなのかがすごく気になる。みんなどんな楽しみ方をしてるんだろうか?ま…

雑記中の雑記

雑記中の雑記 今日は書くネタないよ。普通の一日やった。学校行って、ちょちょいと仕事して終わり。 小見出し記法のタイトルのデザインを少しいじった。下線を引きました。どう?見やすいかな?微妙かな?できるだけ自然にした感じです。CSSもっと実用的に使…

SPI対策せな〜

面接一発目 やってきた!感触はよくわからない!先輩とかでも、面接の感触はあっこはよかったよな〜とか、ダメだ〜とか感想を言う人がいるんだけど、その基準が全く持ってわかりません。なんでそんなことわかるの?僕全然わかりません。 とりあえず、持ち時…

Pretty Good初見レビュー

Pretty Good初見レビュー 3月19日に発売のシングルのビデオが届きました。発売来週だよ?今の時期に届くって、大丈夫なのかぁ〜。 ※ニコ動を張り付けていましたが、消されました。(張ったらまずかったかなぁ〜?ごめんなさい。) うん・・・・、すげえ、いい!!!!!!…

SHITDISCO

Aira Mitsuki なにかと大人気のAira Mitsukiを初めて聞いていました。Perfumeの二番煎じなど言われ、ひどい言われようだな〜って思ってて、たぶん安っぽいパチもんなのかなぁ〜って思ってましたけど、最近は推せるという意見のほうが多くなって。だから聞い…

どろん

12時間 クラスヌから帰ったのが8時で。9時には寝たんですけど、起きたのが19時でした。一日が終わりました。 昨日は体調が良いといっていたんですが、起きたら体はボロボロです。腕が痛いのはいつもどおりなんですが、体が痛いです。まあ、楽しかったって事…

Club Snoozer @Kieth Flack

今日はクラスヌ行きます。でも、連れのマドリにも断られ、今日は久しぶりに一人です。なんかひっさし振りだな〜。 はい、行って来ました。久しぶりの一人で。やっぱり一人は身軽でよかったです。あと今日はめっちゃ体調がよかった。会場入る前に走り回ってい…

頭がファーー

遠征 就活で初の遠征してきた。1日で帰ってこれちゃうもんだな。今日は一日のうち12時間は移動時間でした。関東方面に行くのは大変です。やっぱり一泊ぐらいがちょうどいいのかも。これから以降の移動はまた考える。ずっと高速移動で座りっぱなしだったので…

Teenager

明日遠征 就活シリーズで初の遠征をしてきます。明日は遠くまで行ってくるよ。ただ日帰りです。ほぼ始発で行って、終電で帰ってきます。こんなに移動するっていったら、リアル桃鉄で言うところの新幹線カードを使うしかない!しかも2枚で。明日は移動時間で…

異文化コミュニケーション

(む)会 with perfumeジャンキーのドイツ人 perfume好きのドイツ人の人と飲んできました。はなちんさんの日記で知って、フワッと乗っかって行きました。居たのはマックスとアクセルと言う、2人のドイツ人。マックスは留学生で多少日本語が喋れる、でアクセル…

小見出しです。

小見出し記法 そうだよ小見出し記法を使えばいいんじゃん。雑記エントリーはエントリー内でばらつきがちなんだけど、これを使ったらある程度まとまる。id:shoku-inさんありがとうございます。パクらさせてもらいます。なんで今まで気づかなかったんだろう? …

Telephones

嫌だ、ブログ一旦休止したい。やるべきことが多すぎる。こんなブログなんて捨てちまったほうがいいかもしれん。とりあえず、更新速度は遅くして、自分でチェックする回数を少なくするよ。はてブも。就活専念せんとかなりやばいですわ。たぶん5月まではごめん…