2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Electricが素晴らしい

mixiの方では一回愚痴りましたけど、はてダの日記がこのところ書けません。自分の中でハードルが上がってしまって・・・。今のところ、テキトーに書きたくないんです。ダラダラ書きたくない、こっちに関しては。あと、ニューな事以外は書きたくない。すでに言い…

Johnny Foreigner

はてダ日記難しー!すっかり恐怖症になっています。まあ、ここんところは他のことをやっているわけで、書けていないという理由ですが。 今日はJohnny Foreignerのアルバムを買いました。数多くいるニューエキセントリック勢の中で、一番の個人的な好みです。…

the ジブリ set

今日の借り物。GEO旧作半額では、僕は何も借りなかったんですが、マドリが借りていました。RYUKYUDISKOとジブリセット。 ジブリセットなんだけど、マイミクさんが面白いことを言っていたんで、その話を。その方はどうもお気に召さない様子で(それでも全然い…

Donkey

ごめん!引き続き、特集の話から。連日言っていますが、ありがとー!!今日、とうとうスターの表示が数字になりました!!!!いや〜、嬉しいです。初めて数字が出ました。主にスターをくれた、Perfumeファン@はてな界隈の方々(この人たちの呼び方、こんな…

編集後記・Perfumeフォロアー

いや〜、本当に皆様ありがとうございました。1日のページビューが2000HITを超え(過去最高PVの4倍の値です)、ブックマークが今日になって100件を超えました。はてダのトップページにもリンクされ、ホットエントリーとして上位にランクインされました。本当に…

ZAZEN BOYS 4の中からPVが出てるぞ!

向井秀徳ドットコムで、ZAZEN BOYS 4から1曲「ASOBI」のPVがアップされてるぞー! やばい!やばい!この1曲だけからの印象だと、さらにアーバンな感じになっとらっしゃる。もはや非ロックになるっちゃろっか?ていうか、ギターは? ごめん時間無いから、この…

特集・Perfumeフォロアー

こんなたいそれた「特集」なんて書いていますが、ひかないでね。考えて、頑張って書いています。 特集・Perfumeフォロアーってことで。Perfumeという存在はシーンを作ることができるのかとできるってことで、Perfumeに続くであろう10組をあげていきます。今…

Electric

ははは。今日も借り物を並べます。ごめんね〜、つまんなくて。明日には、大きな特集記事書き上げるつもりです。いつものマドリ、センクス! 髭(HiGE)「Electric」 Thank You, Beatlesに収録されていた、Acousticをリアレンジした曲は、なんと40分以上の大作…

STEP

借りたものをただただ並べていくだけのエントリー。 MEGのSTEP。発売されてだいぶ時間がたちましたー。本当ならば、love the worldの前に聞いておかないといけなかった。最近、本当にMEGが推せる!推せるとか表現下世話ですよね。嫌だ嫌だ...。はい、応援し…

POLICE & GIRLS & BOYS

上の続きの話。他のCDも買っています。 THE BEACHES「POLICE & GIRLS & BOYS」 THE BEACHES!!!!!最高です!!!!夏はビーチズに限る!ビーチズは唯一無二のバンド。とっても大切なバンド。とっても素敵なバンド。たぶん日本で一番躍らせてくれて、楽し…

love the world

遅くなりましたが、love the world買いました。 今回曲を何回も聞きましたが、楽曲を聞いても何も感じないんです。どうしたんだろう?オレ。今まで曲を聴いて何も感じないってこと、あんまり無かったんだけど。 edge、僕結構好きよ〜。タイトル曲もedgeもそ…

「ロリータ」ダンボール・バット

またまたダンボール・バットのAMIさんから、このblogに売り込みがありました〜。AMIさん、毎度本当にありがとうございます。なかなか情報を掴んでいくのが難しいなか、直接売り込んでもらえること、本当に感激しています! では、ダンボール・バットからのコ…

08上半期 BEST EP

上半期ベストシリーズの3つ目は、EPのベストをつらつら語っていこうというものです。上半期ベストシリーズは、最後に総評みたいなPick Upコーナーを上げようと思います。今回のEPについては、あんまりBESTと言いつつも、心に残ったEPをあげていくだけです。…

親愛なる君へ

借りに行ったもの、借りたもののアップです。最近借り物が多すぎて、整理できてないわ〜。 GEOで借りたものは、コメントを。 柴田淳のアルバム、親愛なる君へ。なんかすごいタイトルですね。今作ではCDのブックレットとして写真にいっぱいおさめられているよ…

chronicle.

これまで借りてるモノを並べます。マドリから〜!サンクス!chronicle.(DVD付)アーティスト: 安藤裕子出版社/メーカー: カッティング・エッジ発売日: 2008/05/21メディア: CD購入: 6人 クリック: 207回この商品を含むブログ (191件) を見るAbsolutionアーテ…

2008上半期BEST ALBUM 20

アルバムもつけることにしました。今年出た新譜で20枚+次点2です。それではどうぞ。特に取り決めはないです。 1.The Last Shadow Puppets「The Age of Understandment」 〜スーパースターはやっぱり凄かった。センス抜群、そして美メロ。〜The Age of The …

35万PV

35PV!!

Doping Panda @Drum Logos

Doping Pandaのツアー、Dopamaniacsに行ってきた! mixiの方では言っていたんですが、今回のツアーの各会場で、ライブの模様を撮影する一般ムービーカメラマンを募集する企画があって、それに応募してたら、見事当たってしまっったんです。またとないチャン…

私と放電

椎名林檎「私と放電」買いました。今回は、椎名林檎名義で出しているシングルのカップリング、その他アルバム未収録曲のコンプリート版、Bサイドベスト盤となっています。 デビュー10周年記念盤 今年は椎名林檎デビュー10周年という記念すべき年です。9…