2010 HOT 100
ますますブログを書かなくなった今日この頃、みなさんお元気にしていらっしゃいましたか?とうとう暇な休日にしかブログを更新できないようになってしまいました。でも、変わらずランキング活動はしておりました。いい音楽は変わらず聞いているつもり。恒例の年間ベストソングの発表です。ちょっと遅れての発表になりましたが、お届けをしたいと思います。これだけ聞いていてネタがあるのなら、もっとブログも更新できるはず、って思うよね。
それでは参ります。2010年のBEST SONG RANKING HOT50!!!
#1-#10
Rank | Song | Aritist |
---|---|---|
1 | ラストヴァース | RHYMESTER |
2 | Tell 'Em | Sleigh Bells |
3 | Hoot | 少女時代 |
4 | LUPIN | Kara |
5 | Lovelever | THE MILKEES |
6 | ENDLESS NIGHT | HALCALI Feat. Bose |
7 | Mary Lou | 毛皮のマリーズ |
8 | エスニック・プラネット・サバイバル | Saori@destiny |
9 | アイデンティティ | サカナクション |
10 | Cousins | Vampire Weekend |
別の日記とちょっと順位をいじりました。少女時代の新曲いいんだわ。レトロスペクティブな感じもあって超最高。1位はライムスターの「ラストヴァース」にしました。アルバムに入っている曲です。壮大な挑戦の感じもあり、それに向かう弱さもあり、大名曲です。
#11-#20
Rank | Song | Aritist |
---|---|---|
11 | Bird Of Paradise | Dexpistols & ROC Trax |
12 | ハッピーアイスクリーム | The Mirraz |
13 | 不自然なガール | Perfume |
14 | CITY LIGHTS | andymori |
15 | Spoiled Boy feat. Lovefoxxx | 80Kidz |
16 | テキーラ! テキーラ! | 髭 (HiGE) |
17 | あいにいくよ | SAWA |
18 | Bad Kids | Black Lips |
19 | 東京レレレのレ | くるり |
20 | SHINE×SHINE×SHINE×SHINE | エイプリルズ |
SAWAの「あいにいくよ」、いままでのSAWAの曲は抽象的なことばで煙に巻いていた感があったけど、この曲はストレートに表現されて、よかったと思います。
#21-#30
Rank | Song | Aritist |
---|---|---|
21 | trust me | The Streets |
22 | beat | aiko |
23 | ヤーヤーエー | あふりらんぽ |
24 | Home | The Suzan |
25 | 愛が足りないよ | SONOMI |
26 | トリミング | イルリメ |
27 | tooooooo bad | HIEROPHANT GREEN |
28 | JUST BE COOL | THE BAWDIES |
29 | Shooting Star feat. TAVITO NANAO & YAKENOHARA | Dorian |
30 | Fuck You | Cee Lo Green |
30位、シーローグリーンの「Fuck you」。圧倒的にご機嫌なナンバーです。かっきー!
#31-#40
Rank | Song | Aritist |
---|---|---|
31 | Time Machine | FreeTEMPO Feat. another side |
32 | Something Good Can Work | Two Door Cinema Club |
33 | Gee | 少女時代 |
34 | Arcadia | ASH |
35 | Let's Go Surfing | The Drums |
36 | Mad Surfin' | HALFBY |
37 | ユキちゃんの遺伝子 | モーモールルギャバン |
38 | 行くぜっ!怪盗少女 | ももいろクローバー |
39 | 恋愛サーキュレーション | 千石撫子 |
40 | I THINK I LIKE U 2 | Jamaica |
39位の「恋愛サーキュレーション」はいろんなところで聞いたアニソンヒットナンバーでしたね〜。クラブでかかればフロアを幸せにしました。
#41-#50
Rank | Song | Aritist |
---|---|---|
41 | ヴィーナスとジーザス | やくしまるえつこ |
42 | XXXO | M.I.A. |
43 | ボニーとクライドは今夜も夢中 | 毛皮のマリーズ |
44 | Heat My Love | Aira Mitsuki |
45 | Hey Boy | Magic Kids |
46 | my favorite swing | DE DE MOUSE |
47 | 英雄ノヴァ | monobright |
48 | ヒマワリ -Growing Sunflower- | SPEED |
49 | Swoon | The Chemical Brothers |
50 | GOOD MORNING BABY | やけのはら |
48位SPEEDの曲は、"the SPEEDのナンバー”って感じで、昔を思い出した感じでうれしく思いました。
#51-#60
Rank | Song | Aritist |
---|---|---|
51 | Nu ABO | f(x) |
52 | カイト | BONNIE PINK |
53 | Glitter | No Age |
54 | Soundtrack to Murder | Kimonos |
55 | Stay with You | capsule |
56 | Troublemaker | 嵐 |
57 | Sunshine Girl | moumoon |
58 | I Need Air (feat. Angela Hunte) | Magnetic Man |
59 | LIKE YESTERDAY | The Brilliant Green |
60 | VOICE | Perfume |
51位f(x)の「Nu ABO」。今年はK-POPよー聞きました。f(x)のこの曲は刺激的な1曲、アガる。
#61-#70
Rank | Song | Aritist |
---|---|---|
61 | GENIE | 少女時代 |
62 | Doubt | Delphic |
63 | 勝ち戦 | 東京事変 |
64 | 中華街ウキウキ通り | PANDA 1/2 |
65 | 笑って笑って | OKAMOTO'S |
66 | You Can Dance | Chilly Gonzales |
67 | うれしくって抱きあうよ | YUKI |
68 | 青空 | HiGE |
69 | dreamer | Spangle call Lilli line |
70 | Tightrope (feat. Big Boi) | Janelle Monáe |
#71-#80
Rank | Song | Aritist |
---|---|---|
71 | ポニーテールとシュシュ | AKB48 |
72 | You & Me | HOLIDAYS OF SEVENTEEN |
73 | Born Free | M.I.A. |
74 | ミス・パラレルワールド | 相対性理論 |
75 | 魚ごっこ | THE BEACHES |
76 | Abracadabra | Brown Eyed Girls |
77 | Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na) | My Chemical Romance |
78 | 魔法のじゅうたん | くるり |
79 | Whatever | SOULHEAD |
80 | ミスター | KARA |
まあ今年のJ-POPのMVPはAKBで決まりだと思うのですが、どの曲も詩がダサいよね。「ポニーテールとシュシュ」はその点がよかったかな。
#81-#90
Rank | Song | Aritist |
---|---|---|
81 | ゼロコンマ、色とりどりの世界 | MASS OF THE FERMENTING DREGS |
82 | 乱反射ガール | 土岐麻子 |
83 | Echoes | Klaxons |
84 | Muzik | 4 Minute |
85 | ねぇ | Perfume |
86 | アワーミュージック | 相対性理論 + 渋谷慶一郎 |
87 | Bang Bang Bang | Mark Ronson & The Business Intl |
88 | Flash Delirium | MGMT |
89 | ミラーボールが回りだしたら | The Mirraz |
90 | The Most Certain Sure | !!! |
82位、土岐麻子「乱反射ガール」。また一つ皮が剥けましたね。2011年は土岐ちゃんの年になるはず!
#91-#100
Rank | Song | Aritist |
---|---|---|
91 | 流星とバラード | 東京スカパラダイスオーケストラ |
92 | Almost Human | Kimonos |
93 | Honey | Hole |
94 | How are you? | POLYSICS |
95 | Baby I'm Yours (feat. Outlines) | BreakBot |
96 | devaloka | Lillies and Remains |
97 | ごめんね、私。 | 南波志帆 |
98 | Rock'n'Roll Graffiti | 氣志團 |
99 | Best In the Class | Late of the Pier |
100 | 恋するリリー | 世武裕子 |
100位は迷ったけど、世武ちゃんにしました。彼女はもう、たまらないほど才能があってキュート。
以上です。総括はうーん、ちょっとやめとこうかな。見て、こいつはこんな年だったんじゃないかなぁーって思ってくれたら幸いです。アルバムランキングは作ってるので、じきに発表します。