10月Records

 お久しぶりです。生きています。

 別のところでやっていたんですが、こっちに戻そうと思います。むこうで相手にされなくなったから(笑)

 そんなところで先月の記録です。


★★★Song of the month★★★

さよならポニーテール「無気力スイッチ」


 跳ねる電子音に女性三人のコーラスワークが美しく、放たれる言葉は強烈なパンチの連続。
 やくしまるえつこのようでもあり、miu mauのようでも感じられます。

★★★Song of the month★★★

Mademoiselle Yulia「Gimme Gimme」


 こーゆー感じ大好きやね〜。昔から昔から。なにがひっかかるんだろうね?
 日本のLady Gagaとか安易なことは言うなよ!絶対だぞ! 

やくしまるえつこメトロオーケストラ「ノルニル」 (Short ver. BLACK)


 『映像は、この楽曲の構成を解析することによって作られた線路が部屋の中に敷き詰められ、その線路上を特殊な360度カメラを取り付けたロボットが走り、やくしまるえつこを追いかけるというもの。 (ナタリーより引用)』
 ごめん、言ってる意味がよく分からない。でも、こんなことやってメシ食っていければいいな〜と、ぼんやりと憧れる。

Girls「Hony Bunny」


 ガールズの新しいアルバムはとろけるくらいいい。

Kasabian「Days Are Forgotten」


 黒い、このバンド相変わらず黒い。安定感あり。

少女時代「The Boys」


 アメリカ進出をあきらさまに目に置いた、鮮やかなシフトチェンジ。

KARA「STEP」


 本国でのリリース。なぜこんなに日本とモードが違うのか。

2NE1「I AM THE BEST」


 こうやって並べると、ナチュラルよね(笑)

埋火「溺れる魚

BUY

やくしまるえつこメトロオーけストラ「ノルニル/少年よ我に帰れ」

DL

●KARA「STEP」
●Grils「Father, Son, Holy Ghost」
Clap Your Hands Say Yeah「Hysterical」
●The Drums「PORTAMENTO」
Kasabian「Velociraptor!」
The Kooks「Junk of the Heart (Happy)」(Single)
Red Hot Chili Peppers「The Adventures of Rain Dance Maggie」(Single)
The Subways「We Don't Need Money To Have A Good Time」(Single)
Czecho No Republic「Maminka」
●Girls「Lost in Wonder」
●MADEMOISELLE YULIA「Gimme Gimme」(Single)
●埋火「ジオラマ
tofubeats「You Can Dance」
●少女時代「The Boys」 (Single)
●Justice「Audio, Video, Disco.」
●Noel Gallagher's High Flying Birds「Noel Gallagher's High Flying Birds」

Rental

●さよならポニーテール「魔法のメロディ」
木村カエラ「8EIGHTS8」
●2NE1「NOLZA」
●OKAMOTO'S「欲望」
Tahiti 80「Single Club」

Event

●Club 80's @下北沢Club Que
●ASOBINITE!!! @新木場ageHa (*1)
東京女子流CONCERT*01「Limited addiction(夜公演)」 @天王洲銀河劇場 (*2)
HALFBY 10th ANNIVERSARY & NEW ALBUM "Leaders Of The New School"
 PRE RELEASE PARTY 第二部 @代官山Unit (*3)

(*1) 連休の中日にアソビナイト行ってきました。あかり姉さんやカビさんと会えた。まあいろいろ見るものはあったけど、綾小路翔がすごく楽しかったのと、野本かりあのプレイにメロメロ―。びっくりするぐらい人がいなかったですが(笑)。かありい、背がすらっと高い、細い、年いってるのにかわいいっ!けっこうバキバキにやっててビックリしました。

(*2) どハマり中の東京女子流を見に行ってきました。わかってはいましたが、アイヲタがいっぱいいてビックリした!普段劇場で使われているところで、取れた席がサイドのボックス席っていう、めったにこんなところでは見れないだろうってとこで見ました。女子流ちゃんたちは、やっぱりダンスパフォーマンスが上手く安定的。後半からはバックバンドまで出てきて、さらにビックリ。バックバンドを従えて、パフォーマンスするアイドルグループを夢描いてきましたが、現実に見たのは2組目。たぶん初セッションだったと思うんだけど、違和感なしのグッドマッチング。これからも大いに期待です。中野サンプラザ、クリスマスコンサートめっちゃ行きてぇ〜。

(*3) 女子流でも一緒だったパイセンと続けて行ってきたパーティー。全く違うジャンルなんだけど、こうやって一緒に行ってくれる人がいてくれて嬉しい。お互い偏食やなぁ〜、組み合わせとしておかしい(笑) 一夜でチャーベさん、タナソー、ハーフビー、FPM、Dorianと見れてかなりお得感あり。終盤疲れて眠かったのが強烈だった。インディーロック&ダンス、たぶん自分が一番好きな感じの理想的なパーティーだったと思います。音に酔ったわw パーティーが終わった後は、ウェストのうどんではなくて、富士そばでシメるのがTokyo Style!!