Thom YorkがNEWS23に出演


 や〜べぇ〜。

 今週のNEWS23にThom Yorkが出演することが決まった。時間は今週の金曜日の金曜深夜便の枠。24:20〜の枠だそうです。

 絶対見なきゃ。でもバイトいってるし、裏の怨み屋本舗の最終回も気になるから、エアチェックしないと。

 何喋るのかな〜!?う〜ん、全然わからん。

HMV100point


 年に1度のポイント放出。毎回悩むところ。

 まあ悩みました。毎回ポイントで買うときは、お勉強になるような音源を買おうと決めています。とにかく自分のためになるものをと。

 Rockは大体知識がついてきたし、最近はJazz、Dance、Club musicといろいろなジャンルについて知識の幅を広げようとしていたんですが、忘れていたジャンルがあって、それがPOPです。

 それに危機感を覚えたので、とりあえず第1番目としてOUTKASTの新譜を買ってみました。今回のアルバムとは関係ないけど、あのHEY! Ya!って曲がいいじゃん?とってもMusic Loverを感じるでしょ?だから買ってみた。もちろん、菊地成孔が大絶賛っていうのも理由の一つ理由です。

 それと、ALOHAのアルバムを買ってみました。福岡インディーから新たなスターが出てきました。福岡のインディーといえば、ゴリゴリの音を届けるバンドが多かったんですが、ここんところオシャレな感じのバンドが増えています。ANAしかり。いわいる福岡CITY派とか天神系と言われる分野がでてきています。それがALOHAです。このたび全国区のインディーに昇格しました。サウンド的にはかせきさいだぁTOKYO No.1 Soul Setとかを匂わせるようなヒップホップサウンドです。そういえば福岡の先輩で同じような人がいた。そうSmall Circle of Friends。ずばり直系だと思います。ラジオマシーンではもうお馴染みですね。

 とにかく福岡からまたnew typeが出てきました。

アイドルワイルド

アイドルワイルド

CITYMOVIE

CITYMOVIE

新庄の引退ショー


 今日はもう引退ショーでしょう。

 ホークスは最高のお膳立てをしてしまった。1位決定と満員の札幌ドーム、新庄のこの上ない夢だ。両方とも簡単にかなえさせてしまった。なんだこの雑魚キャラっぷりは。どこまでがマジでどこまでがやらせか、わからない。

 今日わかったことは、新庄は本当に引退してしまうんだなってこと。マジだったみたいですね。疑っていたけど、マジなんだ。

 新庄のようなスター選手がホークスにも欲しい…。