2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器の真相

POLYSICSのRocketのPV届きました。これが正式なシングル音源になるのね。 情報量多すぎます。めまぐるしいPVですね。いいんじゃないでしょうか。 うわ〜、こんなに動いてるカヨちゃん見るの初めてだよ。すんげー気持ち悪いし(映像が)。 なんかフロント3人体…

海原の月

id:madori927さんから借り物です。いっぱい降ってきました。 Puffyのニューアルバム。ありがとうございます。日本で一番正しいロック歌手です。豪華制作陣です。ただどれがどれかはわすれました。 オザケンのLIFE。今夜はブギー・バック収録しています。エン…

生命力

本当はこの「生命力」のレビューはチアー&ジャッジ形式という新たな試みで書こうとも思ったんだけど、やめにした。次にとっておこうと思います。チアー&ジャッジは難しいよ。いっぱい書かないといけないから。思いつきだけでやれないな…。 レビュー始めます…

宇多丸×掟 夢のビック対談

夢の対談が実現しました。もう2人とも濃すぎる。濃度がすごいことになってる。 でも、2人の言っていることは100%正しいし、このポテンシャルで望めたら、今のPerfumeを本当に楽しめると思う。いや〜、熱いよ。 http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2007/10/p…

連携

いろいろと音楽PC環境を整理しまして。学校のPCが新しくなったから。それで、iPodで聞いた曲をmixi musicとかLast.fmとかでアップできるようになりました。これからは通学途中とかに聞いている曲もリストに入ってきます。完全版・俺ミュージックリストになる…

rmx

今日のレンタル、Capsule rmxを借りました。 聞く前にはあんまりコメントないよね〜。とにかく作品としてのクオリティーだけを求める感じ。 あえてあげるならば、L.D.K以前のCapsuleとの決別を決定的にしたって感じかな〜。 ちょっと聞いたけどグライダーは…

旧作ハンティング

今日のレンタル。 まずid:madori927さんからの借り物。ありがとうございます。チャットモンチー『生命力』。13曲中6曲がシングルで既発表となってるのが今作の特徴です。既発表曲はどれも好成績をマークしています。想像でしかないんだけど、13曲どの曲も粒…

569は秀作である。

今日発売のGo!Go!7188の6thアルバム『569』は秀作である。間違いない、断言できる。 My Spaceのサイトを使って全曲視聴したんだけど、とんでもない。Go!Go!史上、久しぶりの快作です。 バンドっていうのは時間がたつにつれ色あせていってしまうんだけど。特…

Perfume×HEY!HEY!HEY!

いや〜、よかった☆。本当に出てよかったと思った。ポリリズム祭り(プロモーション)最後の仕上げとなったこのHEY!HEY!HEY!なんだけど(実はチャートバスターズR!の放送がもう一回ある)、もー締めくくるにはもってこいだった。最高でした。 最初はちょっと緊張…

iPod classic買っています。

あっ!Twitterの方では発言したと思うんだけど、iPod classicを買いました。先週の木曜日に。もーほとんど衝動買いです。もうそろそろ耐え切れなくなったから。意外と普通にiPodがない生活を送れていたんだけど、やっぱりあったほうがいいじゃん?? で、値段…

Tumblrやってます。

タンプラーやっています。はい。今まで使い方に自信が無かなったんだけど、大体手についてきて感覚はつかめてきたんでみなさんにお知らせしようと思います。 http://monch71.tumblr.com/ これを気に一気にAdd To Friendをかけていきますが、多少ウザいかもし…

Lily Allen入りました。

ちょうど1年待ちました、Lily Allen入りました。待ったね〜、きっちり待った。やったね! やっぱりリリーアレンは曲がいいから〜。もうメロメロです。彼女は生意気な言動とかが注目されるんだけど、やっぱり曲をしっかり作ってるから、ちゃんと信用できる。…

裏の裏は最強の表である

The Pipettesを買いました。やっと出たよ日本盤。あ〜遅いよ出るの。も〜本当に。だってさ〜、これ待ってるのがさ〜、ドラマ主題歌で後乗りみたいじゃ〜ん!?もー、やだ! もー今日から大爆笑しながら、このCDを毎日リピートしたいと思います。もー好きすぎる…

ROVO @IMS HALL

ROVO見てきました。2007福岡舞台芸術シリーズとイベントの名打ってます。すっごい硬いタイトルですね。ゲージュツですから。 行くかどうかどうか迷ったんだけど。だってやっぱり代金+交通費で5千円かかっちゃうから。ほとんど無職のこの状態じゃ、ちょっとつ…

Go!Go!7188 @Music City Tenjin

Music City TenjinのGo!Go!7188を見てきました。いつもはライブはライブの感想で書くんだけど、今日は日記風にしてみたいと思います。今日のことをつらつらと書いていきます。 天神着13時。やっぱりちょっと迷いつつ天神に来た。だって月例前だから解析計算…

NO COVER ART

はい、ここ2週間いろいろ音源手にしているんですが、一切アップしなかったので、まとめます。 まず最初、Hard-Fiの2nd。もー、アートワークがカッコよすぎる。あ〜やっちまったな〜って感じ。もーね、本当に言いたいんだけど、Perfumeファンの男は黙ってハー…

TVレポあげてみて

ものっすっごく長くなったけど、これ全部読んでる人いるの??? 放送時間的には40分。途中PVやCMがあってそれも考えると、実質文字に起こした20分超えてると思うんだけど。大変だった、書き上げるのに。大体4時間〜5時間ぐらい?かな?昨日は3時〜5時書いて、…

チャートバスターズR! トーク編

やります!初めて全文アップ。りんりんでも、モーサムでもやらなかったラジオの全文アップですが、Perfumeではやります! ポリリズムのプロモーションで、来福(福岡に来た)したとき(1週間前)収録された、チャートバスターズR!の放送がありました。 会話っぽ…

今シーズンが終わった

結局終わってみると、成瀬ショーにしてしまったわけです。まあ完敗。今シーズンを象徴するようなゲームになってしまった。ようは奇跡がおこらないんだよね。奇跡を起こそうとする人もいない。それが今年のソフトバンクだったように思えます。 ロッテを攻略す…

逆王手

逆王手とした。ここまでは順調。予想どうり。 今年のホークスはピッチャーが完璧に抑えれば勝てる試合が多い。打線は毎試合そこそこ2・3点は取れるから。だから本当に今年は杉内さまさまだ。 今日は打線は超攻撃型にしてきた。的場を使わず、もう攻撃型の田上…

初戦落とす

とうとう始まったCS。パ・リーグ1stStageはロッテ対ソフトバンク。なんで、パとセで同日に同じステージやんないかな〜?メジャーでは同時進行でやってんのに。そっちのほうが盛り上がるのに。 今日の試合。 序盤ソフトバンクはいい感じで3点を取れた。相手のミ…

先輩のライブを見に行った

先輩がイベントに出るってことで見に行ってきた。場所は折尾のデルソン。 会場は人が30人入るかはいらなくぐらいの小さなバーで、そんなところだけどしっかりステージもあるし、スピーカーとかもしっかりしていた。 出てる人たちの演奏も音を浴びてグッとね…

思わぬ収穫編

な〜んか見たことがあるタイトルだね。はい、完全にパクリました。思わぬ収穫編いってみたいと思います。収穫って言うとちょっと軽々しく聞こえるんだけど。 2階で見てるとき、隣で一人本を読んでいたにーちゃんが話しかけてきた。彼はどうやら熊本から出て…

Perfumeインストア @リバーウォーク北九州

いつも通いなれたリバーウォークにPerfumeがやってくる。そんな現実なのか虚構なのかよくわからない日がとうとうやってきた。早いことに、発表されたときから狂乱のまま、1ヵ月半が過ぎてしまった。名付けてリバ×バフュ。この名は自分の中でもほとんど定着し…

チャートバスターズR!公開収録 @ROOMS

チャートバスターズR!の公開収録に行って来ました。出演はもちろんPerfume。 チャートバスターズR!についてちょこっとね説明を書いておきます。チャートバスターズR!は福岡のRKB(TBS系)の深夜番組です。金曜日の深夜に1時間半から2時間ぐらいやっています…

Perfume台風ついに九州上陸

あの〜、この1ヶ月くらい、ずっとモンモンとしていたわけです。全国各地こんなにイベントで盛り上がってるのに、なんで自分のところではないんだと。でも、やっとそのターンが回ってきました。ネットでみた、渋谷・新宿・池袋・札幌・名古屋・大阪・神戸・広…

ポリリズム

遅れましたがポリリズムのレビュー、張り切っていきたいと思います。 この曲の詞っていうのは、完全にこいちゃんのパクリで説明になっちゃうんだけど、わたしとあなた2人は違うリズムで交わることはないけれども、2人のリズムがあわせたときに新たなグルーブ…

娯楽

遅れましたが娯楽のレビュー、張り切っていきたいと思います。 娯楽をたくさん聞いて、雑誌やネットで東京事変についてのインタビューや批評をいっぱい読みました。 東京事変と言うバンドは、椎名林檎が理想の音楽スタイルを確立するための壮大なプロジェク…

テルミン作った!

すっげー流行ってるみたいなので、これを買ってみました。テルミン (大人の科学マガジンシリーズ)作者: 大人の科学マガジン編集部出版社/メーカー: 学研プラス発売日: 2007/09/28メディア: ムック購入: 18人 クリック: 157回この商品を含むブログ (322件) を…