2007-01-01から1年間の記事一覧

2007 HOT 100

はい。毎年やってます、年間チャートTOP100を今年もやりました。毎年こつこつiTuneのプレイリストでシコシコ作っているものを一気に開放します。チャート大好き日本人なわけで、僕も大好きなんで自分で作れたらなんて素敵なんだろうと思って、毎年やっていま…

行くよ。

今日、論文を投稿しました。先生が書いていたことに対してすごく迷ったけど、すんごく迷ったあげく。先生が書いたことが完全に正しいってことがわかりました。バッカだな〜俺。大したことも書けないくせに、疑りだけが深い。バカですよ。でも、今日はちゃん…

見えてきました

提出する論文のメドがたってきました。うん、って言っても、ほとんど先生が書いてしまいましたけど。ど〜しょ〜もない子ですみません。とりあえず明日にはアップロードするよ。(ここにはアップロードしません。)これで心おきなく、東京に行ってきます。ただ…

あんまり

あんまり昨日みたいなの書くと、疲弊するだけじゃね〜かね〜って。一日で考えが変わってしまって。うん。だからやめにしたいと思います。いや、またゴチャゴチャ言い出すかもしれない。ちょっとほっといて。ちょっと疲れた。 Baby Cruising Love、僕好きです…

GUIDANCE FOR LOVERS

今日のレンタル。今年最後のレンタルです。 the ARROWSの2ndアルバム。鹿野さんがナイナーノーツを書いていますね〜。ごめん、去年のアルバムから全然聞いてないわ〜。YouTubeとかでこまめにチェックすればいいのにね。まあ状態は人のブログの反応とか見てて…

音数が少ない曲

Baby Cruising Loveについてちょっとづつ議論していこうかなって思います。 まあ提示されたものに盲目に信じて崇めるだけっていうのは良くないと思うから、出されたものに対して時にはディスを入れていくってことも必要じゃないという考えを実践していきたい…

解禁日ってなんですか!!(怒)

↑↑↑「Perfume / Baby Cruising Love」↑↑↑ Perfume1月に出る新曲解禁になりました。 PVの感想から。うん、いいね。3人ってのをアピールできるっていうのがいい。そしてキラキラしてて、それでいて美しいPVになっている。しっとりしているね。かしゆかの足出し…

中田ヤスタカ楽曲大賞 2007

はい。う〜ん、とうとう、こういう企画があがってきましたね。ピロスエさんがやっていたハロプ口楽曲大賞(←キーワード回避)の中田盤ってことで、非常に楽しみにしています。どんなんなるんやろうんね。 詳しくはこちらのサイトをご覧ください。 http://ystkm…

M-1グランプリ2007

TV

M-1見ました。結果についてはもうわかってますね。サンドウィッチマン。おめでとうございます。一夜にして大スターですね。すごいわ・・・まさにM-1ドリーム。 他のコンビについても書いていきます。 今年はね〜。突出した組っていうのがなくて。どのコンビもい…

いよいよ今年のM-1だよ

TV

いよいよM-1の時期になりましたね〜。もうネタ番組って年間これだけしか見てないですから!だから、ちょっと自分の目が落ちてるんじゃないかと心配です。 ことしの本命。僕はこの人たちを上げます、トータルテンボス。「はんぱネ〜、ラストイヤー」というこ…

イライラ収まる

丸一日中イライラしていたんだけど、おさまってきた。snoozerがパフュームディスったのをどうもうまく解消できなくて、どうしようかと思っていたんだけど、このエントリーが解消してくれた。 http://lstd.blog.shinobi.jp/Entry/123/ これだ、これこれ。この…

パフュームをディスる SNOOZER#65

スヌーザー買いました。今号は50Best Album of 2007と題して、レディオヘッドのIn Rainbow持ち上げ企画です。 まあ詳しいランキングのことはおいといて、ココでは巷でうわさになっているパフュームをディスってるってことについて書いていきます。簡単に書き…

バカは相手にしない

あ゛〜。キーボードの“エル”が連打された状態になるんですよ。キーをあけてみても、特に汚れがあるようでもないし。たぶんこれ中がイカレちゃってるんだろうな〜、このノートPC。5年目を過ぎようとしています。買ったときでは高いスペックのPCだったので、まだ…

変わる

イヤホンをすぐ壊すことで有名な僕ですが、また壊しちゃったので新しいの買いました。半年持ってないよ〜(泣) 新しく買ったのはPanasonic RP-HJE500。普通は5000円ぐらいするものらしいんだけど、質屋で買ったから2300円で買えました。特には選ばず、ちょう…

I don't wanna be with you・MARQUEE#64

火曜日の話です。 ザゼンちゃんのニューシングルを買いました。新ベーシスト吉田一郎加入後初の音源です。もう凄いわ。やっぱりザゼン好き。ここんところかなりザゼン熱が冷めてたけど、やっぱり好きだってことにまた気づいた。向井おもろい。それだけ。 MAR…

EXPOSED

今日のレンタル。 今年最後の重要盤、BOOM BOOM SATELLITESのEXPOSED。僕は完全にONから聞き始めた人です。今ライブDVDが見てみたいアーティストを上げるなら、DAFT PUNKとこの人たちです。今作はドラムに元スーパーカーの田沢公大を起用しているってことに…

さぁ何からしたためますか

1週間ぶりの日記ですね。う〜ん、このblogは基本毎日書くことを前提として始めたんだけど、まあ最近はこんな感じになってます。もう半年はね。やることが多すぎて参ってるときはこんな感じになっています。ネタは細かいのではいくらでもあったよ。 あと〜、…

デイブ・フリッドマン

ここでコアなZAZEN BOYSファンに朗報。 ZAZEN BOYS、来年の春から夏あたりにニューアルバム・ZAZEN BOYS4を出すために、来年頭からレコーディングをするそうです。しかもマツリスタジオを飛び出して、っていううか日本まで飛び出してアメリカレコーディングが…

(む)なかたヤスタカ会 忘年会

“一年をFLASH BACK”って、タイトルよすぎやろ〜。 ということで、(む)なかたヤスタカ会の忘年会に行ってきました。増えた、人が増えました〜。7人になった。新しく参加した人が2人。来年ぐらいにはテーブル2つ分ぐらいになるかもしれないっすね。 まあ本当に…

FLASH BACK・十七歳

今日の購入品。 CapsuleのFLASH BACKを買いました。初めてカプセルのCDを買います。正直買う予定はなかったんですが、今週末の(む)なかたヤスタカ会での話題がこれになりそうなので。うん、忘年会に引っ掛けて“一年をFLASH BACK”って会のタイトルつけてま…

nanocycleがヤバイ

ごめん、もう突発的に書いていきますわ。書き溜めてるのもいつか書く。 nanocycleがヤバイ。とんでもないバンドを僕は見つけてしまったかもしれない。 ニューウェイブリバイバルとかが起きて、う〜ん、じゃあ〜、次は気が早いけどシューゲイザーリバイバルだ…

Bloc Partyの新曲のがヤバイ

↑↑↑「flux / Bloc Party」↑↑↑ ブロックパーティーの新曲がいいです。1stの頃のような静かな破壊力が増したきた。 でも、一番気になるのはこのPV。なんじゃこりゃ?になってる。是非ともハヤシに解説して欲しいです。

BUGY CRAXONEがニューアルバムを発表

ブージーちゃんがアルバムをリリースします! 来年2月6日(水)発売。タイトルは「Good morning, Punk Lovers」です! 今回は怒髪天とのレーベルNorthern Blossom Recordsからの第1弾リリースとなります。 1年半ぶりのリリース。本当に待ったよ〜。楽しみすぎ…

Capsule来福!!!

書き溜めてることとかたくさんあるけど、これは嬉しすぎたから、もうこっちを先にあげる! Capsuleが来福します!!! 3月14日(金)。場所はAIR。 FLASH BACKのリリースにおけるCapsule JAPAN TOURの一貫として、ヤスタカがレジデントでやってるパーティー'Tr…

KEMURI @Zepp Fukuoka

ケムリのラストツアー、ゼップ福岡。 マルさんに連れて行ってもらいました。だから僕はそんなにケムリには思い入れがない。まーだから、そんな生半可な気持ちでラストライブだけを見るってのはどうかな〜、一緒に楽しむファンの皆さんと温度差が出て失礼じゃ…

Rocket・清水

今日買ったもの。これはマストで即買い。 ポリシックスのロケット。タイトル曲Rocketは、もうめっさ素晴らしい曲。今のポリの状態そのまま最高の曲に仕上がってる。 ミドリの清水。ミドリ、メジャーにあがりました。 パッと聞きなんだけど、も〜、こっちも素…

Chaos in Apple

今日の借り物。 髭(HiGE)のChaos in Apple。溺れる猿は藁をもつかむ。11月の一番の最重要盤。前作ピーナッツフォーエバーでは若干のキレが丸くなるところがあって。それを挽回する一作が期待されます。 コンピレーションアルバムのRock for Baby。いしわたり…

骨折しました

まあ経緯から話します。 先週の水曜日だったと思うんですが。自転車で転倒しまして。それで肩から落ちて強打。 当日は痛い痛いと言っていて、まあ打撲だけかな〜って思っていたんですが。痛みが引く気配がしなくて、ヤバイと思い今日病院に行ってきました。 …

ざっし

雑誌を買った。2冊。スヌーザー読んじゃったからさ(めずらしく20日ぐらいで読めた。いつもはもっと長い。)、ほかに読む雑誌がほしくて。カルチャー誌も、今は読む体力ないし。ファッション誌とか考えもしなかった。いつも読んでるやつ。 Musica#8。#7は結局…

逃走中

今日は久しぶりに1日休みでしたが、逃避しておりました。 いやだいやだ、これから、しなきゃいけない、しごと、したくない。さぎょう、したくない。 ダメです。充電期間にしました。 絶賛逃走中です。最近blogを書いていないのは、何もせずに考える時間がほ…