2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

城島、FA宣言。

ソフトバンクの城島選手がFA宣言をしました。メジャーへの夢をかなえるためなんだそうです。 ホークス的にはかなり痛い。来期に向け、確実かつ大きな戦力ダウンです。来年のペナントは安泰って事には決してなりません。もしかしたら、Aクラスに入れるかもど…

モーサムのラジオレポについて

バイトや遊びで夜に家にいないと、ラジオは予約録音でMDにとるんですね。金曜日の夜は、モーサムとBANG ON!が2時間連続であるんで、MD1枚に収まりきれない。それでこの2つだとBANG ON!を優先してしまうので、モーサムのラジオは聞けないんですよね…。 レポ…

バイト続きの週末

バイト続きの週末であります。全く心を無くして、ただ黙々と仕事に励むので、今日書くネタはありません。 週末全部バイトってのはちょっと、精神的にも肉体的にもきついもんだよな〜。ちょっと考えもんだけど、そうしないとお金は稼げないから、しかたがない…

買い物疲れ〜。

Wポイントデーのタワレコ小倉店は熱い。今日一番熱かったのは僕ではないでしょうか。 今日は調子に乗りすぎて、いっぱい買っちゃいましたよ。CD5枚と、本1冊。締めて、約12,000円です。ポイントは、通常なら23ポイントのところ、Wポイントで46ポイント。…

あと欲しいCD

これも欲しいの忘れてた。BUGY CRAXONEアーティスト: BUGY CRAXONE,SUZUKI YUKIKO出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/11/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見るchatmonchy has comeアーティスト: チャットモン…

改名 蜜柑

とうとう今シーズン初めて、ミカンが我が家の居間に置かれました。とうとう、この季節が来ちゃったんだね〜。まだ、皮は黄色で、まだきれいなオレンジ色をしていないんだけど。もうすぐ、冬ですね〜。

POP JAMが熱い

何じゃこれ!ってな具合の熱さなんです。すでにPOLYSICSが出演するって事は決まっていて、もう収録も終わったみたいなんですが、今度は、ZAZEN BOYSの出演が決まったそうです。(NHKのサイトより) ポリは12月9日放送分に出演予定で、BABY BAISとシーラカンス…

吉田修司 契約更新へ

吉田修司投手がソフトバンクと契約を更新をする見込みという情報を手に入れました。 やった!!このままソフトバンク以外のチームの選手になっちゃうのかな〜って心配していましたが、来年も頑張ってくれるみたいです。なんというですかね、こんなけホークスを…

相沢blog

アンテナにも登録しているんですが、相沢真紀さんのblogの相沢真紀のブログの巻が、非常におもしろいです。とても、お勧めします。 相沢真紀さんは基本的にはアイドルなんですが、自虐ネタを得意としてしまっているバラドルです。しかもその自虐が痛々しすぎ…

パワプロ報告

今日、今年の日本一チームが決まりましたが、僕もパワプロのペナントが終わりました。ちなみに、使用しているソフトは初代プレステの2000年決定版。かれこれ4年以上、このソフトで飽きずに遊んでます。今回のペナントは、セの1位とパの6位の合併球団、セ…

日本シリーズ第4戦。

まーおもしろくなることもなく、ロッテが突っ走ってしまったわけなんですが。どうなのよこれ。阪神、超弱くて…どうしようもないっつーの。 昨日、高らかと逆シリーズ男に予想した、小林雅も見事に最後1点差を逃げ切り、胴上げ投手。超おもしろくないの。 実…

100日目

今日で100日目の書き込みです。よく、ここまで書くことができました。少し、自分で自分のことを褒めようと思います。正直、ここまで長続きするとは思わんやったです。すぐ、飽きるんかな〜って思ったら、意外と続いちゃったもんですね。 目標としていた、…

日本シリーズ第3戦

今日もそんなには見ていません。ちょくちょくとしかね。 まーわかったこと。阪神弱いよ。意気消沈とはこの事ですね。 どうした岡田監督。このシリーズで知将であることは、采配を見ててわかったんだけど、選手がどうしてもね〜。あしたの、思い切った采配期…

就職セミナー

基本的には、大学院進学志望の私です。ただ、研究をし続ける一生は嫌なので、良い所に就職をするために、大学院に進学志望なのです。あと、今学んでいることに、実感がわかないという理由もあるんですがね。 と、いうことで、就職の現状を知るために、今日は…

速報

この4日、全然Hitしていません。10〜20くらいしかない。やっぱ、ちゃんと書かないといけないな〜。

Wポイント

今週末、タワレコの小倉店では10周年記念と言うことで、Wポイントセールをするそうです。皆さん、行きましょう。タワレコのWポイントセールはなかなか無い機会ですからね。ただ、小倉店のみのセールらしいです。 僕は、NATSUMENとHard-Fiを是非手に入れた…

日常の反省2

いかん、いかん。午後から何も予定が無かったんだが、全く勉強もblogの更新もしなかった。ダメ人間ですよ、これは。ちょっと、いかんぞー。そろそろ、レポートで忙しくなるシーズンになるのに。ちょっとあせらんといかんね。今期は、じっくり勉強をするのが…

日本シリーズ第1・2戦

日本シリーズはそんなに見ていないので、スポーツニュースやネットのニュース等で見た情報をもとに、思ったことをただただ述べていきます。 まず、なんといっても阪神弱すぎー。ちょー弱いじゃん。期待していたのに。セリーグの優勝チームってこんなもんだん…

おネエ

今日は、おネエとデートをしました。このおネエについては、詳しくは書きません。基本的な情報をあげておくと、おネエは僕より3才上。実姉ではありません。あと、博多あややのおね〜えとは全くもって関係ないので、そこまでの深読みはしないでください。 詳…

これから欲しいCD。

前に、欲しいCDのリストアップをしましたが、今回はこれから出るCDで欲しい物をリストアップします。修羅場アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/11/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ …

速報

連日の100Hit越えです。ありがとうございました。 偶然にも、このblogを引き当てた皆様、この文章が面白いと思われた方はまたちょくちょく見てやってください。常連の皆様、これからもよろしくお願いします。

We Are DEVO!

レンタルです。 DEVO「Q: Are We Not Men? We Are Devo」 きました。DEVOです。TSUTAYAで発見。お金ないからかえないよ〜って思っていたんですが、格安で手に入れることができました。 ポリのハヤシが一番最初に影響を受けたというバンドです。この一枚、NEW…

Joh 行っちゃうの〜?

今日の西日本新聞の朝刊の1面に「城島選手 大リーグへ」という見出しが出ていました。本当に行っちゃうんでしょうか?行っちゃうならホークスは大変だぞ!

Music City Tenjin

今年もありますね。天神が音楽一色に染まる週末。音楽好きとしては、たまんないです。 第1回の3年前は、Number girlの解散直前での警固公園フリーライブ。第2回は54-71、デートコース、ZAZEN BOYSによる市役所前でのライブや、ロレッタセコハンやPanic Sm…

小ネタ1

高橋名人のblogの書き出しは、たいてい 「ども、名人です」!! そして、書き終わりは、 「今日も一日頑張りましょう」!!!

日常における反省

僕、夕方に寝てしまうんです。5時から8時くらいまで。そういう体質なんです。っていうか、高校生くらいからなった夜型人間の証拠なんですけどね。夕方寝て、夜に起きるっていうね。 ただ、最近はこのサイクルがあんま良くないです。特に今日に関しては悪循…

だんちょ〜う

氣志團の団長がまた全国ネットでラジオ番組をはじめました。おもしろいよな〜。本当に。小ネタのデパートですよ。本当に、面白い。あと、シメとか本当にうまいしね。ラジオ向きですよこの人は。 セイヤ!Little Player!

賭博破戒録カイジ

賭博破戒録カイジの地獄チンチロ1・2を買いました。 カイジ好きなんです。ただ、漫画はあまり読まないので、他と比較してこれがいいってことではないんですが…。漫画を買って読まないので、全く単行本を集めたりしないので、こういう風に総集編で出てくれ…

速報2

連日100Hitを超えています。もうびっくりです。今日は、POLYSICSの記事をよく見てもらっているみたいなんで、うれしいです。

速報

キテマス!! 昨日の速報で100Hit超えを報告したんですが、それからさらに延びて200Hit超えました!!! やったー。100Hit超えも、今まで無かったのに、その倍にいきましたよ。うれしいです。こんなに見てもらって、本当にうれしいです。ありがとうございました。…