12月Records

 続けて生きた気がしない1ヵ月でした。ちょっとやり過ぎてる年末。

★★★Song of Month★★★

Tomato n' Pine「ワナダンス」


 別に歌唱力なんていらない。複雑な手数なんかもいらない。とてつもなくシンプル。
 プチャヘンザ!とともに、ダンスフロアアンセムが年末にたて続き、すげえ幸せ。

80Kidz「Turbo Town」


 エレクトロ〜!な感じからギターロックインストバンドに移行。
 もともとこの人達の畑はこんなところ。捉えているポイントは良し。

ももいろクローバーZ労働讃歌


 作詞・大槻ケンヂ、作曲・イアン・パートン(The Go!Team)という意味のわからん布陣。
 さすがももクロ、なんでもあり、としか言えない。

坂本慎太郎「傷とともに踊る」


ADELE「Don't You Remember」


Merpeoples「い・け・な・いルージュマジック」


 アートスクール出身系、センスよさげなガールズバンド。有名曲のカバー。
 まあ、ルックスが良さそうなのでいいバンドだと思います。

きゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつる」


 こいつの世界観、もーよーわからん!

BUY

●Tomato n' Pine 「ジングルガール上位時代」 (*1)

DL

きゃりーぱみゅぱみゅ 「つけまつる -Single」
80Kidz 「HOTSTUFF」
●Merpeoples 「メトロポリス
●Bon Iver 「Bon Iver」 (*3)
●ADELE 「21」 (*3)
AYUSE KOZUEU&I

Rental

ももいろクローバーZ労働讃歌
安藤裕子 「輝かしい日々」
坂本慎太郎まぼろしとのつきあい方」
土岐麻子 「sings the stories of 6 girls」
●住所不定無職 「トーキョー・ポップンポール・スタンダード No.1 フロム・トーキョー!!!」
●Mo'some Tonebender「BEST OF WORST」
●V.A. 「K-POP GENERATION」

EVENT

★Tomato n' Pine 『ジングルガール上位時代』発売記念イベント @タワーレコード新宿店 (*1)
東京女子流 CONCERT*02『Christmas Live 2011』 @中野サンプラザ (*2)


(*1) すみません、agehasprings舐めてました。すみません、トマパイ2流アイドルとか舐めていました。本当にごめんなさい。出会いはすごく突然でした。とにかくイベント行け!パイセンに警告されて、とりあえず行ってみたイベント。彼女たちのことをなーんも知らずに行ってみたら、握手会で、どーせいという感じ。見ず知らずの人と握手して果たして楽しいんか?とかなり焦りまくり。
 でも、行ってみて良かったです。こうでもしなかったら、完全に興味持っていなかった。出会いって何で起こるかわからんもんね。トマパイ、お上品な感じでいいですね。

(*2) 今年のMVPは東京女子流で決定!クリスマスライブ行ってきました。初・中野サンプラザ!! 当日券で、クレーンカムの真後ろでしたが、めっちゃステージが近かった。本当にできる子たちで、とっても楽しんだ!前半の組み立てもよかったし、中盤のカバー2発もそこ欲しい2曲やったし。後半9連ちゃんたたみこんだのも圧巻でした。あー、良いライブ見たわ!って、素直にやりきった感じ満載。

(*3) 年末音楽誌で評価が良かった2枚を回収。ADELEの21はグラミーたぶん入るんでしょうね。