2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペアのあとはガーター

ひさしぶりにボーリングをしてきました。論文書き終わった打ち上げで。 なんかいつの間にかスライスボール(フックボールの反対回転のことなんだけど、この言葉でいいんかいな?)を投げるようになってた…。いつの間に習得したんだろう。不思議。 そのスライス…

卒論一通り完成しました

卒論を一通り書き終えました。とりあえず形にしただけなんだけど。これから先生のチェックが入って、またまだデータの出ていないところはそれを結果をだし、文章表現としてまだ不十分なところを推敲しなおして、本完成は2月の中盤すぎまでにはそうしたいです…

はいよ

はいコメントなし。

タワレコがないんだよね〜。

みなさん。Catch On Everywhereは手に入れたでしょうか? 僕はまだです。絶賛、卒論制作中なもんで。研究室に縛り付けられた状態です。 タワーレコード小倉店が閉店した影響で、身近なタワレコがなくなってしまった。今回はタワレコで特典がつくもんでどうし…

今日のプレイリスト

◆「ミホミホマコト」 - ミホミホマコト 今日の朝はこんな感じだった。ミホミホマコトな感じだった。朝聞くといいよね。◆「TOKYO LUXURY LOUNGE」 - V.A. これ人から借りたって書いたっけ?まあいいや。ラウンジミュージックって曲に意思が無くて、聞いていて…

KEXP

シアトルのラジオ局KEXPのストリーミングがすごいんじゃないかと思っています。 いや〜、聞きたい曲がかかるから、すごくうれしい。 本当はポリが出ている番組を聴こうとして、このストリーミングを知ったんですが、他の番組もけっこういいです。アーティス…

口の中がボロボロです。

口の中がボロボロなんです。口内炎が何箇所、舌にあきらかに傷がある、そして銀歯が取れた疑い。口の中がしみてしみてしょうがありません。 今日は口内炎対策で、口内炎に貼るシールみたいなのを使っています。イガイガするので嫌です。でも、ある程度は仕方…

H ZETT M

飽きずに今日もレンタル。いや、しょうがないじゃん。今日出たんだからさ。 H ZETT Mのアルバム「5+2=11」をゲット。PE'Zや東京事変でものすごいプレイを見せてくれる、天才ケンバニスト(この言い方気に入ってます)のヒイズミマサユキ。今回はH ZETT Mの名義…

ミニハヤシ

↑↑↑「POLYSICS/CATCH ON EVERYWHERE」↑↑↑ しばらくはこれで我慢しましょう。

けいぞうっていうのはもういいよ

今日のレンタル。今日はシングルのレンタル。 一個目はね、テリヤキボーイズ。この曲がね、素晴らしいですよ。トラックが素晴らしい。なんか1時間で作ったらしいんだけどね。やっぱりカニエウェストって凄いのかな〜って思いますよ。はやくも今年のBEST SONG…

去年のしめくくりかな。

今日のレンタル。 なんてかね?アナログフィッシュに関してはどう表現していいのかがわからんのやけど。とりあえず入れるのがこういうのがロックだと思うということかな。 やったよ。ズボンズがレンタルにあったよ。本当はドンさんたちの活動の足しになるよう…

今日のプレイリスト

◆「Costelo Music」 - The Fratelis クオリティ、キザタカスと思った。ざ〜いいや〜。◆"Sunday Morning" - The Velvet Underground 気持ち良いです。歌ってしまう、一緒に。

ボ〜ン

研究室のメンツにいただきました。あ゛ざ〜す! The Von Bondiesのアルバムの音源いただきました。いや〜、当時は良いかもって思っていたけど結局音源を手に入れることはなかったんだよね。04年あたりなのかな?ホワイトストライプスが前年に大ヒットして、そ…

今日のプレイリスト

◆"ツバメの歌" - 湯川潮音 朝聞くといいです。

FACTORYっていいよね〜。

こっちでは放送ないけど、あったら絶対毎週録画して見てそうな自分が怖いです。 ミドリがかっこよすぎるんで。"あんたは誰や"とか最高やし。YouTube貼り付け。 演奏上手い。特に鍵盤。ケンバニスト(←Exciteのサイトの動画でりんりんがピアニストを間違って発…

まつりのあとは

静かやったな〜。たいそう。ゆるゆるしているのがすごく気持ちよかったです。 今日の大仕事。う〜ん、切れが無かったです。それが反省だけど、もういいや。振り切れました。ミスはなかったからいいや。だたあんまいい印象無かっただろうな〜。あと、全然喋れ…

明日は大仕事

いよいよです。明日はバイトの大仕事。今日は打ち合わせと準備をしてきました。昨日もその予定でいったんだけど、本格的な準備は今日だった。応援の方々と仕事をするんだけど、応援の人が怖い人っぽい。嫌だ〜。怒られるのはいやだ〜。でも大丈夫。だって自…

キットカットに北乃きい

TV

北乃きいちゃんのキットカットのCMがガンガン流れ始めました。これで彼女もスターだな。 彼女のCMタレントとしての才能は結構すごいもんがある。初めて見たあのスカートがめくれるCMも見入ってしまったし、もろこし体操もすごいインパクトだった。 彼女主演…

椎名林檎+椎名純平 in Mステ

やっぱりMステって一人あたりの尺が短いよな〜。 今日の放送の圧巻はケン平井。鼻水を押さえながらの大熱唱。圧巻でした。完璧に歌いきったね。鼻水とめるのは演出か?ってくらいのドラマチックさでした。りんりんも古くからのお付き合いの仲間に爆笑してまし…

頭のいい人みたい。

CRAP YOUR HANDS SAY YEAHの新譜CDを貸してもらいました。ありがとうございました。 あのしゃがれ声は天然じゃなくて、計算だったのか?意図的に作られたあのヘロヘロだったのか? とにかく頭のいい人みたいです。ボーカルの人は。 USインディスターのポジショ…

見事にかぶったKBC

今日の洋楽YouTube。The KBCです。 ↑↑↑「The KBC/Not Anymore」↑↑↑ ↑↑↑「The Sunshine Underground/Communicial Breakdawn」↑↑↑

プロフェッショナル 浦沢直樹

TV

プロフェッショナルの浦沢直樹がすごくおもしろかったです。 あんまり具体的には書けないけど、とにかく面白かった。ボフディランのくだりとか。 バイト先の女の子がよく読んでる、浦沢作品。二十世紀少年とかプルートとか。 とにかく再放送見てください。お…

LOVE CITY

曽我部恵一のLOVE CITYを買いました。 結局買いました。僕のCDラッグに加えたかったから。絶対良いのはわかっているから。 もう絶賛の嵐です。どこに行っても、誰にでも、良いと言います。 絶対良いです。みんな聞いてください。 曽我部のライブ、毎年なんだ…

この世の限り

さてさて、このblogの左下にはLast.fmではすでに回数がカウントされていますが、気にしないでください。しかも斎藤ネコさんの字が違いますね。あららら…。こりゃ、失態だな。 さてさて、椎名林檎の3年ぶりのソロとして活動するうちの第一弾となるシングル『…

blog好調です。

15日(つまり今日)のPVが200越えています。好調です。ぱふゅ〜むのネタに食いついた人が多いみたいです。いや〜ね、みんな好きなのね。 一応書いておくけど、200って数字は多いので、200を越えたら毎回報告しています。

今日のプレイリスト

◆「Green Hours」 - HALFBY 複雑だ。これぐらいがハウスなんだろう。◆「Dead 60's」 - Dead 60's "Riot Radio"だけはよく聴いていたんだけど、アルバム通して聴くことはあまりなかった。全編通して土臭い感じなのね〜。"Riot Radio"だけだと思っていたんだけ…

なんだこのユニットは!

ひなっち[B](ストレイテナー、ZAZEN BOYS)、タブゾンビ[Sax](SOIL &"PIMP" SESSION)、中村達也[Dr](LOSALIOS、ex BLANCKY JET CITY)の3人による新バンドエンティティ・オブ・ルード(仮)が結成されたそうです。 うぎゃ!?なんじゃこの3人によるユニットは?どん…

迷走がはじまった。

やっぱりアンプがやっぱり壊れてるよ〜。ピンチです。卒論がココに来てピンチです。 さあどうするか!正念場でかなりあせっています。とりあえずいっぱい書くことから始めよう。

Twinkle Snow Powdery SnowのPV

Perfumeの配信限定で発売したTwinkle Snow Powdery SnowのPVです。どうやら今度発売のシングルに収録される模様。 最新ゲーム"風"っていうのがイカしています。なにもタイアップはついていません。 なんか次のシングルのサブタイトルに[Sweet]っていうのがあ…

最近のプレイリスト

ココ最近、聞いててよかったのがいろいろあったから、今日のプレイリスト風に書いていきます。◆「スリーアウトチェンジ」 - スーパーカー やさしい。なんてやさしいんだろう。人生に疲れたときの一枚。"I need the sun"って曲がいいな〜って思ってて、そのあ…