2009-01-01から1年間の記事一覧

2009 HOT 50

今年もやって参りました、年の最後の総決算。恒例の年間ベストソングです。 例年100曲でこれをやっていましたが、今年は確信を持ってお届けできるかどうかに自信を持てなくって、とりあえずTOP50の発表とさせていただきます。ごめんなさい。 今年発売曲から…

中田ヤスタカ楽曲大賞2009

お久しぶりです。ブログの書き方を忘れました(I lost how to write my blog)。 中田ヤスタカ楽曲大賞 2009に投票させていただきます。 楽曲部門 点数 曲名 アーティスト名 3 ワンルーム・ディスコ Perfume 3 JOKER MEG 2 Beautiful MEG 1 Kiss and Music Per…

 Best5-1 '09上期

チャート後半です。それではどうぞ。動画いっぱい貼っていますので、重い注意です。

 Best10-6 '09上期

書くわ。あるところからそのまま転記になります。 今年上期のベストトラックスの発表です。毎回やっているので一応継続さえます。今回はベスト10に絞りました。まずは総括から。 総括 今年前半の順位をまとめてみると、見えてきたモードは「ダーク」。アッパ…

Perfume Night vol.5 @青山ever

Perfume Night Vol.5行って来ました。念願の初参加です。今回で最終回とコールされています。会場は表参道近くのeverというクラブ。小さめのクラブに今日は400人以上が集まったそうです。そのおかげかメーンフロアは本当に暑かったです。 メーンとセカンドに…

ELECTRO QUOTIENT ver.4.0 @福岡Kieth Flack

5月29日金曜日に、福岡のエレクトロミュージック・クラブイベント「ELECTRO QUOTIENT Ver4.0」に行ってきました。 パーティーの詳細はこちらで→http://blog.livedoor.jp/electroq/archives/1251645.html EQはおかげさまで第4回を向かえ、今回1周年記念という…

EQ4.0は今週金曜日開催です

福岡のエレクトロイベント、EQ Ver.4.0が今週金曜日29日に開催されます。このEQはおかげさまで1st Aniversaryを迎えることができました。今回もスタッフ一同、全力の準備で臨んでいるみたいです! 今回の目玉はたっくさんのゲストです。特に、本家ヤスタカも…

敵なし

次の記事を読んでちょっと悲しくなったので、書いていきます。 Perfumeはもはや敵なし!? "フォロアー"が次々と自滅している フォロアーのみなさんにちょっと期待を掛けていたんで、ちょっとこういう記事が出てしまうのはちょっと寂しいです。 80_panが解散し…

Perfume 〜Disco Disco Disco @代々木第一体育館

お久しぶりです。東京の街にやってきました。だから、Perfumeの代々木公演に行ってきました。行ったのは5月9日、第一日目の公演です。それでは感想をツラツラと述べていきます。 社会人になるというのは大変なもので、何事よりも仕事を優先させないといけな…

新生活を

今月最悪です。過去最低のペースの更新でした。 激動の1ヶ月をすごしていました。何度もしてもらった追いコン、新居への荷物をまとめ、今まで住んでいた部屋の荷物を整理し、素直に終わればいいとしか思わない諸手続きをこなして、最後の研究の仕事をバタバ…

D.I.Y.H.I.G.E

お久しぶり!気まますぎる更新ですね〜。突然の更新でなんなんですが、いつもどおりな感じで、髭(HiGE)のニューアルバム「D.I.Y.H.I.G.E」について書いていこうと思います。マドリさんに借りましたので、書いていこうと思います。 髭のメジャー後5枚目のアル…

(む)会に追いコンをしていただきました

(む)なかたヤスタカの会で、僕とマドリ(id:madori927)の追いコンをしてもらいました。 地元の宗像で同じ趣味の仲間とで飲み会がしたい!と始めたのがこの会でした。最初は、このブログのログをたどってもらっても分かるんですが、Perfumeがポリリズムのレコ…

修論発表終わりました

久しぶりに個人的な話を。 本日、修論発表してきました。今日とか明日に、学位審査会議にかけられて卒業かどうか決まるんだろうな。まあ無事に終わらしたので、大丈夫ちゃろうけど・・・。正直なことを言うと、あまり学校に興味がないので、どーでもいいです。…

LOVE MATHEMATICS

1月や2月中に手に入れている音源の一部を紹介していきます。これからもちょくちょく小出しにしていきます。 正直なところを言いますと、卒業前の金欠が激しくって欲しいCDも全然手に入れていません。あ〜、いとしの土岐さんのTOUCHが...手に入りません。 で…

Out of the Race

The CigavettesがNEW EPのタイトル曲のビデオを公開しました。昨日の日記に書いてたら、さっそくあがってたね。 The Cigavettes「Out of the Race」 この雰囲気ですよ!この雰囲気!ライブとかでいっつもよく見るな〜ってメンツが客席にチラホラ。本当にみん…

ロックンロール・リバイバル from TOKYO

3月4日にavexのレーベルのCutting Ageから、『UNDER CONSTRUCTION 〜rock ’n’roll revival from Tokyo!!!〜』というコンピレーションアルバムが出ます。このコンピかなり注目だと思うので、今回はこのコンピにあがっている人たちを取り上げます。 ちょっとこ…

幻の?妄想の?セットリスト

なんかいろいろ悩んだ挙句なんですが、公開します。私のEQ3.0にて予定していたDJセットリスト。 一応、こんな感じでやる予定やったというリストになっています。状況見て変えていくつもりだったし、また別の案も何個かあったりしたんだけど、大筋はこれで行…

Fan Service [Potter]

EQ3.0ダンスチーム部分を収めたDVDが完成しました。題して、Fan Service [Potter]。現在はダンスチーム関係者だけに配られています。ダンス部長が得意のこまかーい作業をして徹底的に作ったので、もしかしたら見に来てくれた方などにお渡しする機会があるか…

さよならマイデイズ - Sweet Vacation

今日はスイバケの新曲にがっついていきたいと思います。 俺が言うところのPerfumeフォロアー(笑)の中で、一歩抜け出したのアイラであって、それに着いて存在は何?って時に、スイバケに期待しちゃうんだけど。さて、彼らの初のシングルがこの曲です。 Sweet V…

The Cigavettes EPリマスター再発

The Cigavettesが、昨年出したEPのリマスター盤を再発します。しかも特典DVD付き。めっちゃお買い得。 このタイトル曲の「Out of the Race」は本ブログの昨年のBEST 2位の楽曲です。他の曲もめっちゃいいよ。全部ライブで盛り上がるよ。これにともなって、ビ…

EQ3.0について・・・

なんとか無事終了したみたいです。いろんな人から、良いイベントだったという声を頂きました。ありがとうございました。 ただ残念すぎる点がたった1点。 個人的にどうしても抜けなければならない事態が起きてしまい、泣く泣くなんですが、開始1時間ほどパー…

EQ 3.0は明日開催です。

エレクトロミュージックイベントELECTRO QUOTIENTの第3回は明日開催です。福岡近郊の皆さんは、ぜひ見に来ていらしてください。 エレクトロミュージックならば、なんでもあり!テクノ・ハウスから、エレクトロポップ、テクノポップ、そしてエレクトロロック…

エレクトロポップDJ!!!

いよいよ今週末!開催まであと4日! もう連日準備と、修士論文の制作で大変です。 【ELECTRO QUOTIENT Ver.3.0】■日時:2月7日(土)21:30〜■場所:天神BUZZ (福岡市中央区天神3-6-4) 会場周辺のGoogle MAP詳細は、mixiコミュニティー:http://mixi.jp/view_…

今日はcapsule

本日はcapsuleの福岡でのライブです!行ってきます! こっしーに会ってくるよ〜。ヤスタカはその次。だってcapsuleってユニット、絶対こじじまとしこが凄いからね〜。早く会いたかったよ〜。 絶対楽しんでくる!だって久しぶりにイベントとかに行くもん。今…

Aira Mitsuki - サヨナラTECHNOPOLiS

Aira、Music Japanでたね〜。なんか頼もしくなってるな〜って思いました。 新曲、サヨナラTECHNOPOLiS、なかなかいいですね〜。今までのAiraって、かなりごちゃごちゃしている印象だったんだけど、今回はクールって言葉が初めてあう曲だなぁ〜って感じていま…

鏡の中今も震えてる あの日の私がいる

最近急がしいっす!イベントの準備もあるし、修論も書いているし。だからmixi日記と全く同じ内容でごめんね〜! エレクトロポップDJをやることになって、普段からその方面にいろいろアンテナを張っているんですけど。日常において、ふと気になるものがあった…

中田ヤスタカ楽曲大賞2008

相当遅くなりましたが、中田ヤスタカ楽曲大賞に参加します。締め切りギリギリで、taibaneさんごめんなさ〜い! http://ystkma.blog.shinobi.jp/ では、楽曲部門 [2点] Electric Light Moon Light (capsule) [2点] Natalie (MEG) [2点] シークレットシークレ…

m-floのベスト盤

ちょこっとブログデザインを変えました。タイトルの頭に書いてあったでっかい括弧いらんな〜って思ったので消してみました。今日からタグを強化。これから音楽ネタが中心になったから、音楽の中でもちょっと分けようと思っています。音源紹介は「音源」タグ…

ハイファイ新書 - 相対性理論

今年最初の注目盤を手に入れてしまいました。貸してもらいました。ありがとうございます。 相対性理論、去年のインディの話題を、結局全部持っていったような気がします。今年の早々からミニアルバムを出してきました。9曲33分というコンパクトでシャープな…

5 Rebecca's - the view

さあ、通常営業に戻りましょうか。ベストアルバム云々も書き終わったし。15日目にしてやっと通常営業です。いろいろとネタを持ち合わしているので、小出しにしていきましょうか。その変わり毎日更新。いわゆる、マドリ方式。ただ、むこうでは勢い任せな感じ…