2008-01-01から1年間の記事一覧

2008 HOT 100

毎年やっています。iTuneのプレイリストを使っての、年間チャート作成。今年で4年目になります。毎年すんごく多い数の曲の順位なんかつけちゃって、アホなことをしてるんですが。ただ、これがおもしろいのよ〜。一曲を深く聞けるようになるし、思い入れがす…

Snnozer#071

最近シンジさんが、スターをいっつもくださって、ありがたいと思うので、軽くシンジさんの話題を。昨日友達(ぱふゅヲタの九州代表(と勝手に僕が言っている))の家に遊びに行ったら、シンジさんのTシャツがありました。あの武道館のリハであ〜ちゃんが着ていた…

ダンスロックって何?

先日のFANFAREで、DJ coet cocoehは最近ハマッているという、ダンスミュージックを中心とした、DJプレイをしていました。まあ、正直言ってそんなに上手いとは言えなかったんですが、セレクトは素晴らしかったり、たまにバツンとはまったりする場面があったり…

AMAHA - float

もともろ買ったものだったり、借りたものだったり。 AMAHA「float」 今年最後にこのCDを買えて本当によかったと思いました。 AMAHAは、福岡を中心にして活動する、オシャレ男子2人組によるユニットです。やっている音楽はエレクトロポップ。うん、エレクトロ…

もろもろライブレポを書いています

ライブレポを2つ書き上げました。◆12月20日 Club Snoozer @Drum Logos http://d.hatena.ne.jp/monch71/20081220/1230216948◆12月21日 miu mau presents FANFARE @Kieth Flack http://d.hatena.ne.jp/monch71/20081221/1230219137 クラスヌは、今回本当に最高…

EQ Ver3.0を開催します!!!

週末は遊び倒したのですが、そのことはおいおい書きます。それよりもまずはこっちが先だ。 前回11月1日に開催し、私がDJとしてデビューしたイベントELECTRO QUOTIENTが、Ver3.0として、開催が決定しました!!! 日時場所の詳細は以下のようになっています。…

miu mau presents FANFARE @Kieth Flack

miu mauが主催するイベントFANFAREに行ってきました。本当に今年はmiu mauが好きでしょうがなかったんですが、この年の瀬にイベントに行けて良かったです。積極的に誘ってくれたラブさん、感謝です。 イベント会場の雑感など このイベントは地元のバンドであ…

Club Snoozer @Drum Logos

まじで今回ははんぱなくすごいパーティーになった。本当に最高のパーティーになりました。もう伝説の回といってよかったんじゃないでしょうか? ここ最近のクラスヌでやりたかったんだろうな〜ってことが全部凝縮されて出せたように思えました。特に、“ハッ…

今回もクラスヌ予習!!!

恒例だった、クラスヌ予習シリーズを復活!!!!!!!! 最近「クラスヌ 髭(HiGE)」で検索してくる人が多いんだ。たぶん髭(HiGE)は見たいけど、クラスヌがどういうイベントなのかわからないって人が多いんだと思う。バツバツ動画を貼り付けていくよ〜。 The Cigave…

M-1 '08 展望

TV

今週末はM-1グランプリだよ〜。若手漫才師を決める、頂上決戦。すべて若手がこの大会を目指す、そんなグランプリ。それよりもなによりも、毎年ものすごいバトルが面白い!毎年録画してチェックしています! 展望とえらそうなことを言っていますが、詳しい分…

ロボットハニー

貸してもらいました。 Aira Mitsuki「ロボットハニー」 ロボットハニーアーティスト: Aira Mitsuki,TO-WEST出版社/メーカー: D-topia Entertainment発売日: 2008/10/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (44件) を見る アイラ、アル…

ザゼン行けない

はぁ〜。明日のザゼンボーイズ行けないわ〜。修論・・・。ここに来て、課題続出です。最後の詰めの作業なのかもしれないんだけど、この時期に限って。今週が山場になりそうです。 ザゼンちゃん、今度は絶対行くと思っていたんだけど、どうやら今回はパス。とな…

忘年会コンピCD

EQとCUEのチームの忘年会に参加してきました〜。まさかBUZZという箱でやったイベントの打ち上げを、まさかBUZZでやることになるとは・・・。なんかお店の関係で、そんな感じになってしまいました。 これの企画で、自作コンピCDのプレゼント交換会なるものをしま…

報告させてもらいました。

いや〜、mixiの日記と同じ内容で申し訳ないんですが。Perfumeの話は、ここではちょっとの間しないでいようと思ったんだけど。それはもうしょうがない。 またたぶん来週でしょ?って思っていたけど、今週は入りましたね。来たって!ときは本当に心臓バクバク…

Sonny J "Can't Stop Moving"

しばらくは音楽ブログとしてやっていきます。 ブログを続けてこれた理由ってのは、人のブログを読んで、こんな書き方もある、こんな表現方法もあるってのを吸収して、それを発散する場として機能し続けていたんだけど。最近はなんかそんな鋭角なブログを見る…

最近注目してる新譜 J-POP編

先月・今月の注目の新譜をとにかく上げていきます。とりあえずJ-POPの範疇だけね。長い間休んでいたから、すごく充電できましたよ。放出に入ります。まあ突拍子も無い分野に飛んでるかもしれないけど、それはちょっと一つ、一度は聞いてあげてね。 MiChi「Pr…

手に入れているもの一覧

随分長い間休んでいました、このブログ。復活を記念しまして、手に入れているものの紹介を一気にやっていきたいと思います。とにかく並べていきます。それではどうぞ。 そういえば忘れてたんだけど、このブログはアフィリをやってるんだった。よかったら買っ…

CUEレポ書き上げました

11月1日にEQの前に行われたイベントCUEについてのレポートを書き上げました。それについてリンクを貼って、お知らせします。(id:monch71:20081101:1228320925) CUEは、もう次のに向けて動き出しています。ちょいとスタッフでお手伝いすることになりそうです…

POLYSICS, VOLA & The Oriental Machine @Drum Logos

POLYSICS JAPAN TOUR 2008!!!!ULTRA FIGHT OR DIE!!!!“トイス バリカタ!VOLAコナオトシしなぁ〜〜〜い”の第3ラウンド福岡公演に行ってきました。福岡の対バンはポリシックスの盟友であり、地元出身アヒト・イナザワ率いるボラです。あのツアータイトルの福岡…

Vitamin J -JUKE JOiiiiiiiiiiNT!!!!!-

密かに夜会があると聞いて、ポリのライブ後に行ってきました、ジュークジョイント。初潜入です。うふふ。 Vitamin J。J-POP DJイベントなんだけど、なぜかDJ全員がPerfumeを好きになってしまったおかげで、武道館再現セットリストでの開催です。夜も更けてき…

明日はポリシックス!

やっとこさ書き上げたEQレポ。たくさんスターありがとうございます。長い間、書いてなくっておこのブログの読者もどっか逃げちゃうかな〜、って思ったりしてたんですが、こうやってスターついて嬉しいです。まだCUEのレポをやってないのですが、それもおいお…

ELECTRO QUOTIENT Ver2.0 @BUZZ

遅くなりましたがレポートします。本当は写真つきなどを盛大にレポートする予定でしたが、すべてをこなすのは不可能と判断しましたので、簡略してレポを書きたいと思います。 開演前 (21:00〜22:00) 会場内をバタバタと動き回るスタッフ。この会場では直前ま…

CUE -episode002- @BUZZ

EQの合同開催イベントCUEにも参加してきました。 この日のナイトクラブはEQなんですが、デイクラブはCUEというイベントでした。まあ開催もほとんど同じメンツでやっているので、同じ体勢でやっています。ただEQとCUEは全く別物のイベントなんです。このイベ…

明日はEQ

いや〜迫ってきましたよ。本当に明日DJデビューします。 今週はCDを焼く作業をしておりました。ただ持ってるデジタル音源をCDにしただけです。なーんにも、自分でとか音源を作っていません。ただ、いろいろWeb上で音源のハンティングとかはしたかな?まあそ…

EQについて

僕がDJとして出ます、Electro Quotient。ここ最近はその準備作業をやっております。 とりあえずイベ詳細は以下の通り↓↓ 【ELECTRO QUOTIENT Ver.2.0】 ■日時 / 2008年11月1日(土)22:00 START ■会場 / BUZZ(福岡市中央区天神3-6-4) TEL 092-712-0331 http…

Parisフォント

Parisフォントの話。1週間前の話になりますが。 以前のエントリーでフレンドリー・ファイヤーのParisについて書いたんだけど、文章の締めでこんなことを書いていました。 とりあえずPerfumeのロゴのカタチで「Paris」っていうの作りたい。誰かフォトショップ…

CLUB SNOOZER @Drum Logos

クラスヌ行って来た。毎度毎度楽しいクラスヌ。ありがとうございます。 DJチーム前半 2年ぶりぐらいのLogos開催。昔はゲストにプリスクールとか迎えて、1000人ギッチリ入れていたんだって。そんなんキースじゃ入りきらないよ。キースも好きなんよね〜。でも…

はろ!お忙しくしとります。

はろ!皆さん。お元気ですか!? ちょっといろいろと僕は忙しくしております。mixiのコミュ活動やイベント準備が結構大変です。いろいろ面白いと思うことはあるけれど、報告までは辿りつけていません。ごめんなさい。しばらくしたら過去日記としてあげていく…

Pa!!ッ!!Pa!!ッ!!Paris!!!!!

mixi日記と同じネタです。 フレンドリー・ファイヤーズの「Friendly Fires」、このアルバム確実にイイやろう。まだ1通りしか聞いていないけど、100%名盤。もう絶対、言い切れる。もう全曲イイもんね、“Jumping pool”も良い、“Paris”も良い、“Strobe”も良い、…

ZAZEN BOYS 4

手に入れたもの系エントリー。ヨーロッパで仕入れてきたポリネタお待ちの方、申し訳ない。 ZAZEN BOYS「ZAZEN BOYS 4」 もうとっくに、みんなこの4の良いところを上げているせいで、僕が書くことはなくなってしまいました。オープニングからブワッとザゼン…