2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

椎名林檎 ソロ復活

ここからは、自分なりに解説をしたいと思います。解説って言っても、単に僕の知識をひけらかすだけなので、どうぞお気を悪くしない程度に見てやってください。 まあ、身内身内身内で固められたけど、それなりに面白いないようになっていると思います。 主題…

【速報】椎名林檎 ソロ復活

とりあえず集めてきた情報をコピペしていきます。以下、東芝EMIのサイトより ■椎名林檎、3年ぶりの新曲リリース決定!! 以前から親交のあったフォトグラファー蜷川実花氏から自身初の監督作品となる映画『さくらん』(2007年2月24日公開)に於ける音楽制作の…

何もしてないよ。【更新版】

バイトって以外は全然なにもしてないよ。何もしてないのが幸せなんだろう、たぶん。 それにしても、疲れるね〜。いくら寝たら回復するんやっていう話。体力がなくなってきてんのかな〜。 3日ほどエントリーしてなかったのは、単にネタになるようなことがなか…

日本一 日本ハム

日本ハムが日本一になりました。 くそっ!日ハムの勢いを誰も止めることが出来なかった。中日はなにも出来なかった印象がする。 いろいろその試合やシリーズ全体のターニングポイントとなるようなシーンを見たけど、全て日ハムに軍配が上がっていた。 新庄は…

マウスを変えました

マウスが接触悪くなって、人のすすめにより分解したら、見事にそっから修復不能なくらいにぶっ壊してしまいました。まあだいたい予想はしていたものの、惨敗をきっしました。 それで新しいのを買いに行きました。最近はワイヤレスなものまで出ていてスゲーと…

ジャケットステッカーって何!

POLYSICSのニューシングル『You-You-You』を買いました。 突然ですが緊急的に教えてください!!タワーレコードで買ったんですが、オリジナル特典のジャケットステッカーってどんな物なんですか?よく見るステッカーみたいなのは入っていなくて、CDを開封してみ…

おやすみ

今日はおやすみの日にしました。学校サボってすみません。いろいろと整理するものが多くてね。故障あけのiPodの設定とか、blogの更新とか、photoshopの設定とか、溜まってたTVの録画を見たりしてました。こういう日はいつかは絶対もうけないといけないもんだ…

まさかの展開

バイト先の人が話しかけてきた。 (相手)「やっぱり、聴くのってバリバリのロックなの?」 (私)「いや、あんまりがっちりではないですけど、ベースはそうですね」。 (相手)「俺さ、昨日HMVで試聴してていいの見つけたのよ。あの〜、何やったかな〜、アパート、…

ばってん荒川 死去

TV

うわ〜。まじでビビった〜。 ばってんさんが死にました。 九州で一番有名なローカルタレント。九州唯一の1億円タレント。九州ローカル芸能界の超大御所が逝きました。 やっぱり華丸がものまねしていたのが一番印象に残っている。ばってん室見川さんとしてや…

NATSUMENが急遽活動停止に

NATSUMENが活動停止になったみたいです。 なんで?理由は?A×S×Eは個人で活動しているみたいだけど。 これは長期的なものなんでしょうか?それとも短期的にお休みなのかな? いっさい情報が入ってきません。どうしたことなのか?情報求む。

Coccoのライブ番組

Coccoの武道館ライブのドキュメント番組やっていた。 やっぱり「強く儚いものたち」のイントロが始まるとウッ!ってくる。 ライブ楽しそうだな〜。全面的にあっちゃんが仕切って。なんで「あっちゃん」って一人称を言ってんだろう? すごくよかったです。今度…

チャットモンチー @Drum Be-1

はっきり言って、舐めていた。多分そんなに入らないでしょ?200人くらいじゃないの?そう思っていた。だけど、やっぱりオリコン10位は違った。当日券はSOLD OUTだった。Be-1でマンパン。こりゃ凄いぞ。もうそう思うしかなかった。 チャットモンチーのワンマン…

牧のうどんにて

今日のごはんは凄くいいもんを食べていた。昼、若松で石焼きカレー食べた。コーヒーがアイスだったけど上手かった。石焼チーズカレーもにんにくが効いてて、がっついて食べてしまった。 夜は牧のうどん。肉ごぼう天うどん大盛り。頼んで、トイレ行って、帰っ…

BUGY CRAXONE @福岡Drum Son

前述のiPodの修理が終わったのが19時25分。うげっ!やばいじゃん。あと5分で始まっちゃうじゃん。西通り、親不孝を駆けていく。開演時間を5分すぎてについた。まだ始まっていないみたいだ。 でもここでトラブル発生。予約していってたけど、予約者のリストに…

Genius Barにて

故障してしまったMy iPodについての続報です。 裏メニューなるものを使って、HDDのスキャンやテストを繰り返したのですが、結局立ち上がらない(ライトのついていないアップルのマークが数秒出て、そのあとsad iPodのマークが出るという繰り返し)状態から脱す…

I LIKE SPORTS

今日のレンタル。at GIGA天神。 まず本命。スポーツのベスト盤。ベスト盤出てよかった〜。たぶんこのフォーマットが僕に一番フィットするアイテム。なんかスーパーカー世代の最後の生き残りらしいです。この世代の世界観がずっと残っちゃっているらしいです…

産学連携フェア

今日はいろいろとあったので時系列で書いたいきたいと思います。BUGYのライブレポは下の方にあります。 研究室の関係で産学連携フェアのセミナーを受けてきました。まあ、いっちょん内容は理解できませんでしたけどね。残念。これくらいわからんといかんとか…

スパルタローカルズ

今日のレンタル。 スパルタのアルバム借りました。 ばかやろう。メンバーが3人になっちゃった。レコード会社移籍した。 バンド名自身をつけたこのあるばむは、言わば転換期のアルバムとなった。4人での最後の精一杯が入っている。 それにしても、そんな重要…

今週末ブージー、チャット

いよいよ明日はブージーのライブだ。去年までの5年間では一度も見たことなかったけど、今年は2回目。いや〜、緊張してきた。ここんところずっとブージーちゃん聞いてきたから予習は完璧なはず。 そして次の日がチャットモンチー。彼女らのワンマンはどのよう…

時間領域、どうだこりゃ!

今日先輩にチェックしてもらったから、完璧です。 今まで散々頭を悩ませてきた、研究内容が一つ解決しました。 これで、この方法で研究を進めて聞くことが出来る。この収穫はでかい。 簡単に説明すると、今まで周波数領域でS21の測定することの代替手段とし…

巨人ファンは何をしているんだ?

小久保がもうホークスに移籍することがなんか定説になりつつありますね。最近。 今日ちょっと疑問に思った。巨人ファンはいったい何をしているのかってこと。なんで引き止めるようにしないんだってこと。確かに、入団の仕方がかなり裏でなんかあった的だった…

ベボベ、ラッドがニューアルバムを発表

おっ!両者とも今年中に出るのね。 ことしのアーティストオブザイヤーは僕と同世代ギターバンドのベボベ、チャット、カエラ、ラッドの4組にあげようかなと画策している今日この頃ですが、BaseBallBearとRADWIMPSの両者がニューアルバムを発表しました。両者と…

来期のスタッフ発表&大道は巨人に

来期のスタッフが発表になった。 秋山がドームに帰ってくる。1塁コーチャーに立つんだね、これだけでかなりファンサービスになるはず。でも、打撃コーチの仕事もあるからかなり多いんじゃないか?押し付けすぎのような気がする。新井コーチも帰ってくる。イチ…

MARQUEE 57

MARQUEEを毎号買うようになってしまった。もっと他の雑誌も買いたい。 今回のメーンの特集はコーネリアス。いいね!コーネリアス。ブリージン、かなり好き。間違えて借りたのに。アルバム絶対聞く。マーキーって特集の仕方が面白いよね。なんで東京タワーなん…

ゴエさんも

鳥越も引退だそうです。 まあ、守備プレーヤーとしては今年は森本が出てきたから、もうお役ごめんではあるんだけど、これまたさびしいな〜。コーチ決まってよかったです。 鳥越とは同じ誕生日です。7月1日です。globeのケイコと同級生です。ぜんぜんどうでも…

強烈ゲキ

「(功労者の大量リストラに対して)勝たないとこういうことが起きるんだ」(by王監督)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061016-00000019-nishins-spo 王監督にとってもかなり辛い選択だったんだろうな〜。このリストラ、僕はそんなに反対じゃなかった。監…

のだめカンタービレ

TV

これ当たりか?もしかして。月9ってたまにグダグダのやるんだけど、そういうのが好きなんです。ちょっと入るアクションシーンみたいなスローな映像がいいです。新しいです。 上野樹里が頑張ってます。玉木宏の声がえぇ〜なぁぁぁ〜。

ゆぅ〜ゆぅ〜ゆぅ〜ぅぅぅぅ〜

以下のリンクでポリのYou-You-Youについてのメンバーのコメントとビデオクリップが見えます。http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Polysics/index.html 今回のPV初めてみました。なんかNew Wave Jacket思い出すよな〜。感じとして。メンバーの人形のCG…

サムシャイメーション

まどりさんに貸してもらった、秋のロック新譜祭り。全部まどりさんです。ありがとう。 まずは本命キラーズ。ロス出身のバンドはブリティッシュサウンドで多大な成功をおさめたけど、自作は本国返りをおこなった。しかしあのキラキラサウンドは顕在。今年後半…

ケータイ大喜利 11

TV

今田さんの声が枯れ気味でしたが、それはたいした問題ではありませんでした。でも、前半な〜んかよくない雰囲気だった一因だったと思います。 板尾さんの名言がでました。「秋の大喜利は危ない」。確かに今日は危ない放送でした。前半終わった時点で3本は1作…