12.1. 2. 3. Records

 3カ月分まとめてRecords。まー、忙しすぎた年度末。

OGRE YOU ASSHOLE「ロープ」


ナイス発見でした。詳しくは注記で。

Negicco「Party On the Planet」


祝・ベスト盤発売。ネギッコの歴史がいっきに追えて、非常にお手頃なCDです。

東京女子流「Rock On!」


新曲は売れ線。それにしても元気が出る曲だな〜。

Salyu「Lighthouse」


サリューの歌声にちょっと中毒気味。

スピッツラクガキ王国


そーかいなパンクロックチューン。

m-flo 「She's So (Outta Control) 」


イイ感じでチャラいね。そりゃかしゆかも夢中やね。まあ、BPAのパクリやけどね。

Arctic Monkeys 「R U Mine?」


どんどん渋くなっていく。もう完全にここに居場所をとってしまった。

Heavenstamp「Decadence-Animal Collective remix」


すごいね、アニマルコレクティブにリミックス頼めるんだね。

The Ting Tings 「Hang It Up」


急にいろいろ変ってしまってビックリ。なんか強引にアブリルとレイジの真ん中行こうとしてる。

Too Many Falls 「One-Sided Love」


GIRLFRIEND RECORD SINGLES CLUB。なんかイイ感じやないすか?

BUY

東京事変 「Color Bars」 (*2)
東京事変東京コレクション」 (*2)
チャットモンチーチャットモンチー BEST 〜2005-2011〜」
NegiccoNegicco 2003~2012 -BEST-」
capsule 「STEREO WORXXX」
東京女子流「Rock you! / おんなじキモチ -YMCK REMIX-」 (*3)
LinQ「さくら果実 / Sakura物語」
東京女子流 「Limited addiction」 (*3)
●The Cigavettes 「SHE'S SO FINE [SHE'S NOT FARE]」

DL

Twinklestars 「プリーズ!プリーズ!プリーズ! - EP」
●James Blake 「Live Album」
m-flo 「She's So (Outta Control) - Single」
THE BAWDIES 「ROCK ME BABY - Single」
中村一義 「運命/ウソを暴け! - Single」
きゃりーぱみゅぱみゅ 「CANDY CANDY - Single」
Arctic Monkeys 「R U Mine? - Single」
Heavenstamp 「Decadence-Animal Collective remix - Single」
●Sleigh Bells 「Reign of Terror」
The Ting Tings 「Sounds from Nowheresville」
●MEG 「ルージュの伝言 - Single」「DISCOTHEQUE - Single」「TOUGH BOY - Single」
Rihanna 「We Found Love (feat. Calvin Harris) - Single」
●Too Many Falls 「One-Sided Love - Single」

Rental

OGRE YOU ASSHOLE 「homely」 (*1)
二階堂和美 「にじみ」
ぱすぽ☆ 「CHECK-IN」
yanokami 「遠くは近い」
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「BEST HIT AKG
●HiGE 「それではみなさん良い旅を」
●TRIPLE H 「HHH 「輪るピングドラム」キャラクターソングアルバム」
土岐麻子 「BEST! 2004-2011」
aiko 「ずっと」
チャットモンチー 「満月に吠えろ」
●LAMA 「Cupid / Fantasy」
スピッツ 「おるたな」
Salyu 「photogenic」
The Mirraz 「言いたいことはなくなった」
YUKI 「POWERS OF TEN」
中田ヤスタカLIAR GAME -再生- オリジナル・サウンドトラック」

EVENT

●「ポッターのイベント 〜新春特別Extra Parade〜」 @Selecta (*4)
PerfumePerfume 3rd Tour JPN」 @さいたまスーパーアリーナ (*5)
東京事変 「Domestique Bon Voyague」 @日本武道館 … ライブシネマ (*2)
●「POP SONG 2 U」 @西麻布eleven (2012.3.19) (*6)
東京女子流 「Live*037『my graduation』」 @duo MUSIC EXCHANGE (*3)
●The Cigavettes 「"The Cigavettes 1st One Man tour" -New Era Has Come- 会場限定シングル「She's So Fine (She's Not Fair)」レコ発&2nd full album 「We Rolled Again」全曲先行試聴会」 @Shibuya O-Crest (*7)
南波志帆 「THE NANBA SHOW 相当衝撃的なスクールポップ!! Vol.4 〜この支配からの卒業スペシャル☆〜」 @Shibuya O-EAST (*8)

(*1) 今クールで一番の発見やったのがオウガ・ユー・アスホール。昨年出してたアルバムですが、すげえサイケデリックで良い感じですね。こんなことをやってるバンド出てほしかったです。満足。

(*2) 東京事変がいきなりの解散。契約切られた?まさか。やれることはやったんだと思う、同じようなものの再生産ならいらないと踏んだからかな。ラストライブをライブシネマで見ましたが、まじ欠点などなにも無かった。絶頂期のまま終わりを迎えましたね。

(*3) やはり最注目は東京女子流。アルバムも手堅く、おしっこちびるぐらい良い。ライブはカバー曲中心で、TRFやらSPEEDのカバーをいっぱいやってくれるから、おっさんもー大喜びですよ。大熱唱(笑)

(*4) 地元・福岡でやってるエレクトロのパーティーにお正月から行ってきました。こーゆーのを続けていければなぁ〜ってあのころ思ってたのをカタチ作っていました。ポッター、ナイス。パンダボーイさんのDJがナイスでした。

(*5) Perfume、スーパーアリーナが等身大だったな〜。なーんか、もう、モノにしちゃった感じ。3人娘はすごいですな。世界進出とかほざき出しても、妙に説得力があるところが許せん。

(*6) トマパイにバリっとハマりました(笑) 今のトマパイのライブはすごいよ、大熱狂だよ。日本のピペッツここに誕生。これからの主催クラブイベント続けていってください!できれば、ナイトイベントもやってもらいたいです。

(*7) シガヴェッツは変わることなく、いつも通りの彼らでした。あくまでも自然体、いかにも地元におりそうなアンちゃん達でした。2ndアルバム期待できる。1stのころの曲はライブで絞まってきてて、今が聞きごろ。

(*8) なんばショー、すげえ楽しかったです。ダンスにDJにバンドにと、いろんなものを楽しめて満足感たっぷり。南波ちゃんは、ちょっとしっかりしましたね(笑) 卒業ってこーなんやーって思うばかり。ただ俺的MVPは夢眠ねむでした。あーアングラなDJさんだ〜、ひっさしぶりにこーゆー人見たわ〜。この人のDJでまた楽しみたい!てか友達になりたい(笑) 激はまり中のトマパイを2曲ぐらい入れてくれて、ばり楽しみました。