2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

向井秀徳 in トップランナー

TV

だいぶ経っちゃったね〜。書くのが。現在6月は1日です。遅くなってすみませんね〜。 で番組の感想。 最近、向井がNHKに登場する度に、「伝説のバンド・ナンバーガールを〜」って肩書きがつくけど、これにかなりの違和感を感じる。もうかなり前に、ナンバーガ…

4.30総決起集会 @博多埠頭ベイサイドプレイス

最初に言っておきます。メーデーのイベントではございません。 今日は総決起集会に行ってきました。福岡のインディー3レーベルによる合同企画イベントです。初めて参加します。 ただ、いろいろやっていたら、到着が5時(開始は12時)になってしまって、リミエ…

クロキン激音団にポリ

UKツアー中のポリのメンバーが、わざわざ福岡のラジオ番組に電話ゲストとして出てきてくれるそうです。 ツアー中のポリのメンバーの心境をバッチリ聞けますね〜。こんな機会まずないんじゃないかな〜。 さすが原島。すごいな〜、このおっさん。 絶対マストで…

男はたくましく、女はしっとりと

今日もレンタルです。 まず、テナーのNEWアルバム。どちらかと言うと、日本のロックの中でライトサイド(保守)を行く、テナー。正直、好みなタイプのバンドではないです。でも、メロがかけますからね〜。聞いてみたい。あんまり好きじゃないでも、聞いてみな…

xxxが多いのが流行っているんでしょうか?

今日のレンタル品です。GEOの宗像野坂店では、現在オンライン会員でネットクーポン登録した人には、CDが半額になっています。借りまくらなければ!! 今日はこれ。 土屋アンナのリミックスアルバム。デビューミニアルバム「Tast my beat」はやっぱり良作だった…

チンパン

ファンのみなさん。気分を害される用ならば、ごめんなさい。先に謝っておきます。 でも、これが正直に僕が思うことなのです。しかたないんです。 『ソウルシンガーのAIがどうしてもチンパンジーにしか見えない!!!!!!』 ねぇ!絶対チンパンジーだよね!?あれ、A…

うわ〜。

レミオロメンの一人の髪が白くなっとる〜!!スゲー!! そして、新しいアルバムの広告(『アー写』って言っていいんでしょうか?)で3人とも白シャツ!その中のも白!スゲー!! そして、3人とも首元にはネックレス!スゲー!! まぁ!なんて清楚なんでしょう!!スゲー!! 鉄…

日本も捨てたもんじゃない

http://www.quruli.net/cgi-bin/diary.cgi くるりの岸田君がチャットモンチーを絶賛。そして嫉妬。 年取ったな〜、岸田君も。もう岸田さんですね。 でも、このサイクルがいい流れを持ち込むんだろうな〜。 Good Dog Happy Menってバンドも気になる。

4/30 トップランナー

TV

来週のトップランナーに向井秀徳出演。忘れないようにしよう。ZAZEN BOYSとして何曲かやるみたい。

サンパレス2日目

“恋は幻”やったみたい。いいな〜、見たかったな〜。でも、もし今日分のチケットを買っていたら、確実に見に行けてなかった。今日はゼミだったから。あ゛ーー!!怖い怖い。 今日は首が痛い。でもポリん時とかに比べると全然たいしたことないな〜。

出光加奈子さん

結婚しますね〜。 最近「百地浜ストア」に出ていないな〜と思ったら、まさかのこんな急展開… 好きだったんですよね〜。妙な派手さがなくて、ケン坊のボケにしっかりついていくところとか。うわっ!絶対イイ子やん!ってTV見ながら思ってた。 それに同じ宗像出…

東京事変 live @福岡サンパレス

今、サンパレスでコーヒー飲んでます。グッズの列は長蛇過ぎて並ぶ余裕がない…。 今日のライブのポイントは事変がバンドらしくなっているか?前回のライブはなんか一人一人でMCしたりで、なんかバンドっぽくなかったから、今回はアグレッシブなのを期待したい…

深夜4.0時

今から寝ます。 明日自信ないな〜。

近くに行きたい。

TV

今日はこの事書かないといけないでしょう。 めちゃイケの新コーナー「近くに行きたい。」 めちゃイケには珍しく、非常にゆるいコーナーでした。大した爆発力もない。でも、こういうの大好き。自然体で、あんまりギトギト笑いを狙ってなくて。こういう番組が…

ta-taはどうなった!?

小谷美紗子のニューアルバムがすごいことになっているらしい。なんか去年のポリのアルバムが出るときみたいに気合が入りまくっている。アルバム発売特設サイトが↓↓↓こちら↓↓↓http://www.odanimisako.com/catch/index.html 自筆による全曲ライナーノーツって…

NUMBER GIRLっぽい。

ここ2・3日で聞いた音楽の感想を少しずつ書いていきます。 Base Ball Bearがしこたまいい。正直、間取りさんのCDを借りっパチしようと思ったくらい。GIRL FRIENDは名曲だな〜。ギターがかっこいい。ドラムも頑張っている。ベースの関根史織ちゃんはまだどう…

慣れてきた

研究室での第1週目が終わった。ここでの経過報告。 まー、みんな真面目な感じで、しかもそれでいてやる気の比較的ある人たちで本当によかった。それにみんなあんまり人を拒絶するような人達じゃなかったからね。それが本当に助かった。とりあえずスタートを…

ピタゴラスイッチ

これ流行ってんだろうな〜。ネット上で今。一度感動してみる価値あり!!http://video.google.com/videoplay?docid=6176491654107670145

蔦は“つた”って読みます。

間取りさんにVINESの新譜を貸してもらいました。ありがとうございます。 僕には予備知識がありません。 ただひとつだけ言えることは、唐沢さんのレビューは強引にねじ込んである感がたっぷりある。ただ、まー唐沢さんは、死ぬほど書きたい内容であろんだろう…

MステのCM

MステのCMにドーパンの曲が使われていた。 おっ!とうとうドーパンもMステに出るようになったか?って思ったけど、ドーパンは出演しないみたい。 自分番組を見てもらいたいと思って、至極かっこいい音を使っているはずなんだけど、その至極のかっこいい音楽を…

ミホミホマコト

僕ら世代はど真ん中。とうとうあの人が長い沈黙を破って積極的な音楽活動を始めるようだ。川本真琴がCDをリリースするらしいです。ただ、ユニット「ミホミホマコト」で出すそうです。で、川本真琴はその3人ユニットのうちの一人。7月6日にCD+DVDを出すそうで…

夕焼けジェネレーション!!

まどりさんに貸してもらったYO! 貸してもらったのはBase Ball Bearの初メジャー音源「GIRL FRIEND」。 今からこのバンドについての僕の知っている知識をつらつらと並べていく。初めて知ったのは、たしか3年前くらい。ラジオ番組で、「夕焼けジェネレーション…

歓迎会

今日は歓迎会だったよ。顔合わせと自己紹介と研究内容説明があって、その後、歓迎会でした。 明るい研究室でよかった。っていうか同期も、名前だけ見たらわからなかったけど、実際集まって見ると全員顔を知っていた。そんなもんだな〜。 でも、研究の内容の…

capsuleのHP

capsuleのホームページ初めて見てみたけど、流れるBGMのクオリティーが非常にタカス。 もうビックリ。単純やけど、これでずっと踊ってられる気がする。実際エンドレスで流しています。 音質もいいしループのつなぎ目も全然気にならん(というか、わからん)。 …

明日は歓迎会

とうとうこの日が来た。明日は研究室の歓迎会で、初めて部屋にも行くし、初めて先輩や同期の人との顔合わせする。 超不安だ。それで超ブルーな状態です。馴染めるかな〜。ドロップアウトしないかな〜。 この先の研究や大学生活に大きく影響していくだろうか…

Skype on news watch9

TV

これはてつろーさんへの個人的なメッセージです。 今日のNHKのニュースwatch9*1で、インターネット電話の企画ニュースをやっていましたよー。それで今一番インターネット電話で使用されている、Skypeが主に登場してきていましたー。 企画の内容は「インター…

尾妻野純直

DJ OZMAの本名は「おずまのすみただ」らしいです。 さすが先輩!超ウケます。 で、このDJ OZMA。絶対おたこぷーに似ている!! と、僕は信じてやみません。

人志松本のすべらない話 5

TV

コンクールもやってくれましたね〜。でも、いつまで続くやら。もうそろそろ、番組の更なるアップグレードがあってもいいと思う。 回がおうごとに、ディープなネタがおおくなっているような気がする。これはいい傾向なのか?悪い傾向なのか?がわからない。自分…

4月30日

どなたか、私と4月30日に予定を持たれた方、いらっしゃいますか? バイト先に休みの希望出しているけど、何の予定だったか覚えない… あと僕の4月30日の予定を知っている人がいたら教えてください。 はて?何があるんだったっけ? 思い出した。総決起集会でした…

この3日何してたかって!?

逃避行記を書いている間、何してたかって? 正直言うと、まだ研究室のオリエンテーションがまだ始まらず、宙ぶらりんな日々をすごしていました。もう4年生だから、もう授業はないし。ちょう暇人。 でもこんな時間必要。じゃないと逃避行記書けないしね。 久し…