2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Mozilla 1.5

僕はウェブブラウザとしてMozillaを使っている。今日、最新版がリリースされたということでインストールしてみた。 新しくなって、いろんな機能はついたのはうれしいんだが、今まで僕がカスタマイズしてきたものが、全てふっとんで言ったってのは痛い。今の…

ライブその後

ライブが終わったら、音源を掻っ攫いにレンタルショップに行くんです。 まず、ART-SCHOOLの音源がやっと手に入れることができました!新生アートスクール、逆襲への第1枚になっているこのParadise Lostです。特に、“あと10秒で”は名曲!!これはすごいですよ。…

知っとーや!?

Mo’some Tonebender 2005 TOUR “ペチカ”、ツアー最終日、福岡Drum Be-1に参戦してきました。 開演時間の19時に着くと、Be-1はもうマンパンでした。仕方なく後ろの方のPA卓の前あたりで見ることにしました。10分後、ライブ開始です。 客層は、男4女6くらい…

モーサム行って来ました。

モーサムは行きました。早速レポをしたいところなんですが、先に物理学の勉強をしておきたいので、明日以降に書き込みます。 ちょっと感想。モーサムのエンターテイナー性を存分に見せてもらって良かったです。良いライブでした。

今日の予定

今日は、待望のモーサムのライブです。先週の金曜のDumDumレディオを録音したものを聞いて気持ちを高めてます。 ただ、体調が思わしくない。腕はもう大丈夫なんだけど、なんか体がダルい。ちょっと嫌だな、このダルさ。 それに明日は物理学のテストなんだな…

わからん。

しばらく放置していたが、mixiの方を修正を加えていっている。 正直、まだまだmixiのことが全然わかんない。本名を公開するってことがどうなのか?画像はどういったものにすれば良いのか?どんなコミュニティーに参加すべきなのか?マイミクシィを増やすにはど…

余談。

金剛地武志さんってポリの「シーラカンス〜」のPVに出演されていたんですね。今ちょっと調べてみたらわかった。こんなところでも、つながるんだな〜。

謎はとけたよ、ワトソン君。

今日は、濃い話をしますよ〜 念願だったんですが、ケータイ刑事銭形舞を見ることができました。今までの放送がBS-iでしかなかったんで、我が家では見ることができなかったんですが、最近我が地元のRKBが放送を始めたんですよね。ケータイ刑事シリーズは面白…

天才女史

やはりあなた天才ですよ。面白すぎます。きっちりライオンキングになっているところが面白すぎます。 気になる方は、今すぐ眞鍋かをりのココだけの話の11月27日の投稿分を見てください。要check it out!

腕が痛い

今日は、バイト。バイトだから特に書くネタなし。それにしても、腕が痛い。痛い痛い。明日、筋肉痛かもしれん…。

小ネタ5

エビちゃんバーガーの半額が終わってる!!!。 泣く泣く280円支払いました。280円払って食べたエビバーガーはかくべつ……ではなく、いつもと同じ味でした。 もう駅のホームでハンバーガーにしゃぶりついていることはなくなるだろうな。

レア音源!?

購入と同時にレンタルしてきました。天神で借りても、来週にはまた行くから、返却できます。 まず、Mo’some Tonebenderのecho。帯に書いてある、「血圧高め、躁有り、鬱有り、狭間なし」って書いてあるのが、かっこいい。最近、帯にはまることが多いな〜。 …

Wポイントでは衝動買い

毎度、おなじみになってきました。Wポイントデイは衝動買いの日です。やや慎まないといけないです。ただ、今日は前々からこういう日に買うって決めていたのを買ったから、そんなに無駄買いをしたってわけではないですが…。 今日買ったのは、こいつらだ!! ま…

今日のこと

今日は天神にお買い物に行ってきました。この間の穴埋めね。ただ、結局、タワレコでWポイントと知ってCDを買うのと、レンタルCDにしかお金を使いませんでした〜!! 服買えっちゅーの。けど、どんなのを買ったらいいかの参考にはなりましたね。ただ、冬物の服…

来訪者に告ぐ

「城島+真紀+アイドル+…」で検索されている方が、何度かこのページにこられていると思いますが、あなたの知りたいのは城島選手の奥さんのことでしょうか?城島の奥さんは、大藤真紀さんという方で、もともとローカルアイドルでした。福岡では結構テレビに…

5枚!!

今日のレンタル、5枚という数になってしまいました。借りすぎ〜。どれも予定外だったんですけど。今日借りてきたのは下の5枚です。 まず、クラッシュのサンディニスタ!あれ、いつの間に復刻版のCD出たんだろう?レンタル屋の新譜のところにおいてあったので…

小ネタ4

この渦中の姉歯建設の建設士の人って、本当にズラっぽいってのも、面白いポイントだけど、何より自分には、イジリー岡田に似ているっていうのが気になってしょうがない。

小ネタ3

くるりが京急電車とコラボしたシングルがありましたよね、「赤い電車」。そいで、アジカンの新譜は「ブルートレイン」。かぶちゃいましたよね〜。たぶん、偶然だろうけど…。 岸田君的には不本意なのかもしれない。岸田君はアジカンとかぶるのはちょっと良く…

旅行行ってるね!

僕の友人であるTetsuroのblogで(リンク集のところの“わんだらすと”をクリックすれば飛びます)京都の旅行に行ったっていう記事が出ていますね。この子は、旅行好きでよく旅立ってしまうんだけど、毎回、ヒッチハイクで旅行先に行っちゃうんですね。そんな、…

本日発売です。

今日は、いろんなCDの発売日だったんだけど、完全に忘れていた…。ショック。 とりあえず、BUGYは絶対すぐにでも買う。あとの3つは、どれもメジャーアーティストだから、レンタルが出るのを待ってから買うか決めます。(どのCDが欲しいのか、詳しくはリンク…

Joh マリナーズへ

決まりましたね。城島がマリナーズへ行くことになりました。 ホークス的には戦力ダウンですけど、メジャー発の日本人キャッチャーとして大暴れできるように頑張ってもらいたいです。そいで、日本の野球のレベルの高さを見せつけてもらいたいです。できます、…

このジャケくるね。

先日、ANAの“CYPRESS”を買ったことを報告しましたが、またANAのCDを買ってしまいました。タイトルは“BOYS IN THE CITY”。まず、タイトルがめっちゃいい。そして、ジャケットの百道の風景がこれまた最高だ!!おそらく福岡タワーからとったであろうこの光景。最…

(題名なし)の日 解説

さて重い腰を上げましょうか。投げ槍な投稿をした解説をします。本当はしたくないんだけど、もうこれ以上こういうことを続けたくないし、こういう反省を日記で書くべきものだと思うので、思い切って書いていきたいと思います。これは24日に書いています。た…

無条件で1勝負分

来期はパ・リーグプレーオフにおいて、1位チームに1勝のアドバンテージを与えることになった。 プレーオフ制については、今度じっくり書こうと思うけど、とにかくいびつな形をしたプレーオフはなんか異様だと思うってことを書いておきます。

(題名なし)の日

今日は、いろいろとするつもりだったが、なにもできんやった。本当に最悪だ。 いろいろ考えたことはいっぱいあったが今日は書かない。あとで、書きつき加えることはこれからあるかもしれないけどね。 とにかく、何もできずにウズウズしているのが今現在の現…

今日のことは詳しく書かないけど、とにかく猿に振り回された一日だった。

これがグッドセンスミュージック

ANAのサイプレスというアルバムを買いました。 ANAは福岡を拠点に活動をしるバンドで、今までは福岡のインディーレーベルでCDを出していたが、今作は初めて全国区で発売されるらしいです。それで、このアルバムはこれまでの作品のBEST盤的アイテムだそうです…

会社見学

今日は会社見学会だった。この会社見学会ってのは、うちの大学の僕の所属しているコースが開催していて、実際会社の現場で説明を受けたり見学をすることによって、これからおこなう就職活動において参考になる為に行われたものです。 現場の会社や工場とかは…

ごめんなさい

連日投稿を続けていましたが、今週は本当に体力がなくダメ人間だったので、とくに書くネタもなく、連続投稿を断念せざるをえなくなってしまいました。ちなみにこれを書いているのは20日の午後11であります。 非常に自分的に残念です。あーあーあーあーあーあ…

aiko bon

“aiko bon”をとうとう買いました。ずっと欲しかったんですが、なんとなく今までスルーしていたんですが、今日、何か読む本を探していたら、偶然にも出くわしてしまったので買うことにしました。 aikoは僕の中のQueen of Popsなんですね。毎回アルバムを出す…