2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Klaxons at Reading (BBC)

とりあえずYouTube。メモがてらにあげときます。話題のKlaxonsの映像です。それではどうぞ。 My Space http://www.myspace.com/klaxons 小ネタをいくつか。 今の今までクラクソンズのスペルがわからなかった。それでCD屋でklaxonsのCDを見つけることができな…

C

BaseBallBearのNEW ALBUM『C』と、apple fish Mondayの『C'MON MUSIC』を買いました。 まずは、BaseBallBearから語りましょうか。やっと出たメジャー1stアルバム。とうとうですね。待ちに待ちました。やっぱり今のベボベをキッチリそしてしっかり表すパッケ…

シャングリラ初登場6位

オリコンでチャットモンチーのシャングリラが初登場6位を獲得。セールスも1万枚を越え、今までになくビックヒットになってます。 日曜の閉店間際に僕が買ったのが良かったんでしょうか?(←言わずとも自信過剰すぎね。) 先週もRADWIMPS・セツナレンサが4位を獲…

起床14時30分

起きたら2時半でした。 この時点で学校行く気はとうてい無し。病院も行かんといかんし。今日も学校に行きません。みなさんごめんなさい。明日には1週間ぶりに行きますよ。絶対。 はぁ〜。疲れてたんだろうね〜。ここんところ。いろいろやっている中では、全…

一緒に行った

今日はありまりんと一緒に行きましたよ。それだけ。まあ、3人で行ったんですが。 とても新鮮でした。

ASIAN KUNG-FU GENELATION -酔杯2006 @マリンメッセ

スイカップ2006のマリンメッセ行ってきました。 取れたチケットが2階席の一番後ろだったから、ステージがすんげ〜遠い。でもドセンターだったので、コンサート(ライブと言うより、コンサートって単語のほうが似合う)は十分堪能できましたYO! 1組目、SPECIAL …

BBBのCC

BBBのCC。クロスFMで特番ありました。彼ら単独でのラジオ番組はクロスが初めてだったそうですが、2回目もクロスFMだそうです。ということで、すっかりなれちゃっています彼、彼女ら。最初から何やらまったりムードです。 結成5周年って話。小出と湯浅はもう…

KQLDのあと感想

これはとりあえずの記録メモ。KQLDのライブは初めてのことが多かったから、記憶として書いておく。 まず、ライブ後の話。サイン&握手会をやっていた。ライブ直後にそんなことやるなんてビックリ。ジャズのライブのあとはあるもんなのかな〜!?お金がなかった…

明日のアジカンに向けて

明日はアジカンのライブに行ってきます。ゲストはSPETIAL OTHERSとPOLYSICS。 まず、スペシャルアザーズについて書きます。今日偶然にもスペシャルアザーズが出演したラジオ番組を聞きました。そこでかかった曲がめっさかっこいいの〜。すっげーXTCからフレ…

【速報】ベボベの特番が本日クロスFMで。

今まで全然知らなかったんですが、今日の深夜1時からBaseBallBearの特番がCROSS FMで放送されます。 タイトルは「BBBのCC」。メンバー全員で新しいアルバムの話をしてくれると思います。 北部九州にお住まいの方は、絶対に聞くように!! ちなみに。オールナイ…

菊地成孔Quintetto Live Dub @ イムズホール

KQLDのコンサートに行ってきました。 行く前の話。やっぱり不安だった。初めてだから。 『えっ!?ジャズ!?全席指定!?ドレスコードとかあるんじゃない!?』 "?"(クエスチョンマーク)がいっぱいでした。 とりあえず最初にとけた疑問は、「ジャズじゃない」ってこ…

抜けません。

ポリの音が頭から抜けません。非常に快楽度の高い音楽だから、一度はまるとなかなか抜け出せないんだよね。なかなか抜け出せません。今日もポリの曲をiPodで聞いて、ライブDVDも見ました。 早く抜けないと他の事への集中力が落ちちゃうから。英語を訳さない…

シャングリラ

ライブ後タワレコにて。 私「う〜ん、チャットモンチー買おうかな〜。う〜ん。オリコン10位以内に入って欲しいけどな〜。1200円は高いよな〜。う〜ん、買わない!!」 そう高らかに宣言してから、店を出ようとしたその瞬間… デンデンデンデンデンデンデンデン …

POLYSICS -全日本トイス選手権!! @Drum Son

も〜お!!最高ですよ!!あなたたちは!!POLYSICSは最強最高のバンドです!!ここで高らかに宣言します!! ということで、POLYSICSの福岡ワンマン行ってきました。今回はなんとSONがソールドアウト!!やった!!念願のいっぱいだ。まずライブ前にそれが本当にうれしい…

トイス!

トイス!とっとっと〜トイス! 明日はトイス選手権!!行くみんな準備はできてるかな!? 俺は、足が痛いぜ〜〜!!!! 予選落ち間違いない!!!

NUNKI

今日のレンタル。またあさってPOLYSICS行きますから。GIGAでレンタル。 カヒミ・カリィのアルバムをレンタル。初めて聞くからいかがな感じ?って思っています。 HALFBYの旧譜をレンタル。HALYBEATが欲しいんだけどないよ〜。もう買わないとないのかな?NUNKIア…

こけた続報

こんなエントリー見てる人にいるんかいな?まあいいや。どうでもいいけど。 病院に行ってきました。非常に雑に傷口を洗浄消毒されて、悶えるほどいたかったんですが。まあ耐えるしかなくて。 菌が入るのが怖いので、抗生物質をもらって。今日は終わり。 その…

チャットモンチー in Mステ

チャットモンチーがMステに出た〜!!うぎゃ〜!! 正直かなり心配した。いきなりこんな大舞台に上がったりして、本当にメンバー大丈夫なんだろうか?POP JAMはまだトークパートの尺が短くてはしゃいで終わりだったけど、今回はそうもいかんしね〜。 でも、そんな…

CLUB SNOOZER @Air

クラスヌなんですが、始まって1時間もしないうちに帰っちゃいました。だって、足が痛かったから体中が受け付けてくれなかったから。 初めてクラブって言われるようなところに行きました。DJのフロアがあって、そして別にバーとラウンジがあるんですね。ラウ…

BaseBallBear @Drum Son

BaseBallBearの福岡初ワンマンライブに行ってきました。Sonは満パン。ぎっしり人でつまっていました。熱っぽくかつ体中の節々がキリキリして気持ち悪い、さらに足は痛い。最悪のコンディションで見ることになりました。(詳しくは下の方のエントリー参照) Bas…

流行ってるみたいだから言います

TV

陣内死ね!!

光センサ

今日は光センサによる実験をしたんだけど、失敗に終わりました。別に成功するって保証もなかったから、失敗しても全然傷つかないんだけどね。 明日からまた、空間の特性の式と戦わないと。退路が断たれた。

TV

今クールは水曜日に録画する番組が多い。14才の母にゆるナビにNANAに働くおっさん劇場に働きマン。これにあわせて容量をあけておかないといけないのが非常に不便だ。 録画されたリストを見てみるとこう並んでいる。 働きマン 働くおっさん劇場 カ行五段活用!…

こけました

今日、自転車でこけました。ひどくこけました。暗い夜道、油みたいなのに砂が混じったようなものを踏んでスリップしてバランスを崩してこけました。こけて電柱の横にあるようなケーブルにぶつかりました。ぶつかるというか絡まりました。 足を大きく擦り剥い…

いいともにノエル

いいともにノエル・ギャラガーが出ていました。 びっくりした。うぎゃ〜!!ノエルだ。雑誌で見たことある人だ〜。あのままの表情でした。 タモさんがアナログ盤を受け取って「私アナログが最近好きですよ〜。」と言ったら、快く「僕もアナログ盤も好きだよ」…

トイレットさん。

ちょっと前にapple fish mondayについていろいろ書いたんですが、そしたらメンバーの方からmixiで足あと帳にコメントをいただきました。びっくりしました。本当にありがとうございます。 こんなちっぽけなblogなのに、CDすら買ってないのに、それなのに見つ…

今週末のライブに向けて

今週末はライブ三昧。遊びまくります。 まずは17日、BaseBallBear。今回のライブは最前列で是非とも見たい。彼らの音楽はとにかくリズム重視の音楽なので、ライブ中は常に細かい縦ノリになるんだけど、それをワンマンでじっくり堪能したい。そして齢が僕の同…

世界バレー

TV

女子のしか重点的に見ません。 今回の日本代表。両エース(メグカナ)がいなくなって、逆によかったのかな?って思ったほど充実したメンツでした。あの2人はまだ若いゆえのもろさがあるからね。 世界レベルでも全然ひけをとらないセンター線に、多彩なトス回し…

呼び出し

夕飯時に急にバイトの呼び出しがかかったんだけど、急いで駆けつけてもやっぱり小倉まで1時間かかる。考え物だと思いました。1時間はつかえんな〜。 死ぬな!なんか町田康みたいになってきた。

おかえり小久保

小久保がFAでホークスに戻ってくることが決まりました。 これで来期のクリーンナップは安泰です。まあ本当に小久保がホークスにいた頃のような調子でいってくれるかって言われるとやや疑問が残りますが。 小久保もいろいろ思うことがあっての決断だと思いま…