11月Records

 すげえ遅くなりましたが、記録は残していきます。この1ヵ月。働き過ぎて、あまり生きた気がしなかった。

★★★Song of the month★★★

tengal6「プチャヘンザ!」


 「出会ったときからダンスをする運命なの2人は
  ちょっとづつ近づく距離にドキドキ!ドキ!ドキ!」
 一夜のときめきをコンパクトに描いた、ポップソングの理想状態。
 それにしてもユミちゃんの、ちょっと不器用感がかわえぇぇぇ〜って思うばかり。

★★★Song of the month★★★

Perfume「スパイス」


 まさかぱふゅがこう来るとは。ディープなナンバー。これは踊れる。

東京女子流「Liar」


 さらにもう一歩踏み込みましたね。今一番期待持てるヤツら。

COLTEMONIKHA「嘘つきジングルベル」


 ベスト盤を出して一時的な復活。これからは...???

LinQ「キモチ」


 ローカルアイドル戦国時代、激戦区福岡から一足先に飛び出したバンドはLinQ
 天神系?とも思える、アーバンラップチューン。このナンバー、センスよすぎるんですけど。

踊ってばかりの国「世界が見たい」


 

BaseBallBear「short hair」


東京女子流「鼓動の秘密 -YMCK REMIX-」

BUY

Perfume「スパイス」
椎名林檎カーネーション
●tengal6「プチャヘンザ」
踊ってばかりの国「世界が見たい」
BaseBallBear「深呼吸」
LinQ「カロリーなんて」
東京女子流「Liar / W.M.A.D - EP」
Perfume「JPN」 (*1)

DL

●COLTEMONIKHA「嘘つきジングルベル - Single」
東京女子流「鼓動の秘密」「鼓動の秘密 -Royal Mirrorball Mix-」「鼓動の秘密 -YMCK REMIX-」 (*2)
東京女子流「おんなじキモチ -Royal Mirrorball Mix-」 (*2)
東京女子流「ヒマワリと星屑 -Royal Mirrorball Mix-」 (*2)
東京女子流「僕の手紙」 (*2)
東京女子流「Don't Be Cruel」 (*2)

Event

SawaSAWAの惑星〜Sa-Worldの侵略〜」 @原宿アストロホール (*3)


(*1) PerfumeのJPN聞きました。全編に渡って等身大の女の子の恋愛ソングが並べられています。コンベスやGAMEのころとは、完全にムードが変わってしまった。。。ただ、トライアングルからの2年半近くのインターバルで放たれた曲たちはどれも佳曲で、アルバム新録の曲も普通に良い曲で。文句を付けるところが無い。何を文句垂れようとしてたんだろうね、俺。あっ、でも1曲だけ違うのがあった、「スパイス」。何だこれ?なんでこんなディープなムードで、サイケなムードなの?これをご褒美と思って踊って生きていきます。

(*2) 東京女子流の持ってない音源をかっさらいました。「Don't Be Cruel」の感じいいね。『私についてきなさーい!わかあったのー?覚悟決めてねーぇー。』シングルのあるバージョンにしか入ってないからこまるー!って思ってDLしたけど、新しいアルバムに入るじゃん!

(*3) SAWAちゃんのライブに行ってきました。結局、今年のリリースはありませんでした。これからも見捨てずに付いてきてね〜って言ってたのが印象的でした。今年の彼女の活動の中で目立ったのが、自らDTMを作り出したこと。彼女の中のイメージをより濃縮した作品を、これからも発表できるようになればいいですね。ライブはまさかのダブルアンコールもあったりで、かなり充実。カバーでLovefoolをやったりして、サービス旺盛。