グライダー墜落


昨日の話なんですが。
うちの大学で同じ3年生の乗ったグライダーが墜落して、
乗っていた航空部のキャプテンの人が、お亡くなりになりました。


お昼にラーメンをすすりながらニュースを見ていたら、
一報が入ってきました。
亡くなったのが同級生だと知って唖然としました。




それからは、午後に授業がなかったので、仕事モードです。
いろいろと友達に聞いてみたり、歩き回ったりして、
その人のことや、航空部のことを調べました。


ただ、うちのバイト先の所が来るのが、遅かった!せっかく調べたのに。
あんまり意味無くなってしまいました。
ただ、何の連絡なく動けたので、仕事としては良く出来たんじゃないかと思います。


あと、バイト先の元先輩に会ったりしてね。
ちょっとびびりました。


んで、これからは仕事の話をやめます。
ちょびっとショックですよね。
僕はぜんぜん面識とかはなかったんですが、知り合いとかには結構知ってる人がおったりして。


で、今日の1限目の授業が時間割上では3年生全員が受ける授業でした。
もしかしたら、同じ授業を受けていたかもしれないです。
なんか不思議な気分ですね。
僕は、少し憂鬱入っていたんですが、ただ淡々と授業は進んでいきました。
もしかしたら、この授業受けていたかも知れないのに、なんか触れようよ。
本当、大学生は他のことに無関心なんだよな〜。


無関心なやつらはおいといて…
ただ、大変な人たちもいます。
僕の友達の体育会に所属してて、交流があった人はいろいろしないといけないで大変だそうです。
頑張ってください。
僕は、良く知らない死んでしまった人より、生きていて頑張っている人の方が関心があります。
死んでしまった彼の人生の最後のために、いろいろとしてやってください。


ご冥福をお祈りします。