aiha様!!


人は誰かを“〜〜様”と呼ぶときは、その人の才能にどっぷり惚れ込んで、
本当にかっこよいと思う人に対して使います。
たとえば、おばさま方にとっての“ヨン様”とか。


ただいま、私めが様付けをして呼ばさせていただいているのは、
日暮愛葉様です。



愛葉様にはまりだしたのは、愛葉様が前に所属していたバンドの
seagull screaming kiss her kiss herのCDを手に取ったからです。
そのCDはシーガルズのベストアルバムです。
このアルバムが、もう、素敵な曲が満載で惚れ惚れしました。
ルーズな変拍子の『I'm crazy 4 U』。
非常にギターのかっこのよい『No star』、『No telephone』、『Sentimental Journey』。
非常に泣きをそそる『Angle ((Dedicated To Hiroaki Oka And Joey Remone)』。
この5曲最高によいです。


このアルバムを聞いて、愛葉様の声にはまりました。
声に、カヒミカリィさんのような甘さがありつつも、低音がよく響いているので、
とてもかっこ良さがあります。
日本人には、とてもこんなにかっこ良い声の持ち主はいないだろうな〜。
そして、このギターのセンスのよろしいこと。
曲のもっていきかたも最高です。


そいで、愛葉様は最近、ソロでの2ndアルバムを出したんですが、
まだレンタルされていないので、1stアルバムの方を聞きました。
内容は、シーガルズの頃にやっていた、バリバリギターがきいた曲というのはありません。
ギターの鋭さで勝負ではなく、愛葉様の声の鋭さや、
ほかの楽器が持っている本来の鋭さで勝負しているという印象です。
全体的に内容が暗いいんですが、ただ、その暗さが逆に心地よいんです。
生きていることの気だるさとかを、吐き捨てるように歌うところとかが。


とにかく、この愛葉様の曲にとっても癒されています。


2nd絶対聞きます。早く音源届かないかな〜。