とりあえず五分


とりあえず1勝1敗の五分になりましたね。


昨日は、対松坂で3ホーマー(しかも、サヨナラ含む!!)の松中SHOWでした。
さすが、三冠王ですね。
あの、「監督の言葉を信じて、大輔の最高の球のストレートを狙っていった」
っていう、ヒーローインタも良かったです。
久しぶりに、こんなに良い試合を見た気がする。
やはり、西武戦。本当に面白いゲームにはなる。
ただ、疲れる。8回に追いつかれた場面では、
今日はこのままズルズル負けるやろうな〜、って確信してしまいましたけど。
最高の結果が出てよかったです。


そして、今日の試合。
あと1点が本当に遠かったですね。
序盤から、あと1点で追いつくっていう焦りがあって、
その焦りが、ティームの活気をダウンにしてしまった感がありますね。
ただ、誰が悪いっていう話ではないんですが。
猛者・西武。猛者・西口の壁は大きかったって言うことなんでしょうか。


今日は、久々に西武野球のいいところ(恐ろしさ)がでた気がしましたね。
今シーズンは、いまいち、いろいろといる選手が、
打線としてうまくかみ合わなかったように思われていたんですが、
今日の、スタメン出場したG.G.佐藤は、うまくはまっていましたね。
久々のスタメンでしょ?この人?それで決勝のホームラン打っちゃんだから。
ソフトバンクからしたら、たまったもんじゃないですよ。
わけ分からない人が出てきて。ホームラン打って。
そいで、その決勝点の1点差を西武投手陣に抑えられて。


悪い流れではありますが、まだ1勝1敗。
明日、絶対勝ちましょう。
明日は、久々の新垣ですね。復活する豪腕に期待しましょう。