オールスター第1戦


お祭りのゲームとしては最高の試合になりましたね。最高でした。


試合序盤の、松坂VS清原。
今季そんなに活躍していない清原4番ってのは、どうかな〜って思ったりしたんですが、
やはり、お祭りでは違いましたね。日本で一番4番の資質がある男はこの人でした。
第1打席、1アウト1・2塁で、松坂のインコースのストレートをバチっと捕らえました。
もの凄い当たりをしていたので、正直僕はいったっと思ったんですが、
結果、何と西武ドームの外野の天井に直撃する、超特大弾。
そして、レフトの和田がこれをとることができずに、結局タイムリーヒット
今年のオールスターの初めてのタイムリーは清原でした。
そして、第2打席、2アウト、満塁。
あまり調子の上がらない松坂で、0アウト満塁にしてしまいましたが、
だんだん調子を上げてきて、清原の前の金本はストレートで三振をとりました。
そして、2度目の対決。正直、打順が回らないだろうと思ったんですが、
この対決また来ました。
1球目、2球目とストレートが決まって、2ストライク。
ストレートは入りだしたので、清原もこれは見逃すしかないという感じでしょうか。
そして、3球目。もう、ストレートで狙ってくるっていうのはわかってましたね。
アウトコースズバット
決まって、空振りの三振。
しびれましたね。声が出ちゃいましたね。
力と力の勝負。今度は松坂に軍配が上がりました。


そして、1回裏。先発・上原から、小笠原のホームラン。
パ・リーグでは抜群のスーパースターなんだけど、
全国区ではどうも派手さが薄いきがする小笠原なんですけど、
これでやってくれましたね。第2戦も、頑張れ。


試合の前半はパ・リーグ有利ですすみます。
磯部や松中のタイムリーで追加点をどんどん入れていきます。


セ・リーグの反撃ののろしは、清原でした。
西口のアウトコースのストレートを反対方向に、清原らしいホームラン。
このバッティングができるようになると調子が上がってくるんじゃないでしょうか。
それにしても、西口。抑えて欲しかった。
本来なら、パ・リーグを代表する投手なので、もっと活躍をして欲しかったです。


毎年オールスターではあまり目立てない、我らがソフトバンク勢なんですが、
今年はちょくちょく活躍してますね。
松中はタイムリーを含む2安打。ズレータはちょっとを打てませんでしたけど。
そして、川崎は2安打、1盗塁の大活躍で、優秀選手賞を取れましたね。
最後に、代打で登場した城島。
同時に代走で新庄の登場だったんですが、このときの歓声が凄かったですね。
パ・リーグの選手でこんなに声援があがるんのか?ってくらい凄かった。
城島はもう完全に日本を代表する選手になりましたね。
うれしいです、あんな生意気な選手が日本一のキャッチャーになってしまって。
(これは、いい意味でいってますよ!)
これで、もうメジャーに行っちゃっても…いいんじゃないかな……!?


試合は、金城のタイムリーの後、必勝リレーでパ・リーグを押さえ込んだ、
セ・リーグの勝利でした。
オールスターで久々に1点差ゲームだったんだないでしょうか。
はらはらした展開が最後まで見れたのが良かったです。


今日の試合は、オールスター史上でかなり面白かったゲームに
なったんじゃないでしょうか。
見ていてとっても楽しかったです。


先シーズンから今シーズンにかけて、もしかしたら今年から、
オールスターがなくなってしまうんじゃないかと、思った時期があったんですが、
今年もまたオールスターが見れて良かったです。