賭博破戒録カイジ


 賭博破戒録カイジの地獄チンチロ1・2を買いました。

 カイジ好きなんです。ただ、漫画はあまり読まないので、他と比較してこれがいいってことではないんですが…。漫画を買って読まないので、全く単行本を集めたりしないので、こういう風に総集編で出てくれるのは、本当にうれしいです。これを全部集めて、自分の部屋に眠らせておいて、一生保管しますよ。

 カイジは賭博黙示録では、Eカード編が一番好きです。ゲーム性の面白さと、相手から勝利をもぎ取るってことが、ここまで計算をしないといけないっていうキワキワ感。あれがしびれますね。あと、利根川の最後の潔さ。うん、いい。

 これから、沼パチンコ編もこれからどんどん発売していくみたいだから、全部買っていきます。