就職セミナー


 基本的には、大学院進学志望の私です。ただ、研究をし続ける一生は嫌なので、良い所に就職をするために、大学院に進学志望なのです。あと、今学んでいることに、実感がわかないという理由もあるんですがね。

 と、いうことで、就職の現状を知るために、今日は就職セミナーに行ってきました。非常にためになったね。なんというか、今まで就職活動って全然実感無かったんだけど、今日ので、就職の方法論ってのは、感じをつかめたと思います。

 今日は、一番希望している企業が来てました。それで、その企業にいるうちの大学のOBの人とよく話をしたので、自分を知ってもらうってことはできたと思います。希望は薄いけど、少しはコネができたかな?こんな感じで良いんでしょうか、就職活動って?

 今日のこととは、関係してないけど、自己分析ってことをしないといけないだろうな〜。わからん。自分のことが。自分をアピールできることって、何って感じ。あー、この野球と音楽と芸能の知識量を活かせる就職先って一体なんなんでしょうか〜!?