芝草獲り


 吉田修司投手の残留が決まりました。もう一年、是非花道を咲かせてもらいたいです。ヤフードームにあの背番号49番が帰ってくるのを心待ちにしています。

 そして、さらに日ハムを戦力外になった芝草投手をソフトバンクは獲得に乗り出しているとの事。1年前までは日ハムの中継ぎエースだったあのピッチャーです。是非獲得してもらいたいです。

 ホークスの中継ぎ陣は大体、30歳くらいの人が多いんだけど、いまいち毎年活躍している人が少ない傾向にあります。そこで芝草投手には、中継ぎのリーダー的存在になってもらいたいです。しかも、来年からは城島がいないということで、ほとんど経験のない的場がキャッチャーとしてポジションにつきます。そこで、ピッチャーが的場を引っ張っていかないといけないので、芝草投手には投手が引っ張るってことのお手本を示してもらった良いのじゃないかと思います。