さよなら チャイナ


 DMBQアメリカツアー中の日本時間5日の午後、ボルティモアからブルックリンに向かう途中、交通事故に巻き込まれました。この事故でDrのチャイナさんが亡くなってしまわれました。他のメンバーも怪我をしてるようなんですが、命に別状はないみたいです。

 まだ、ネットで情報が飛び交っているだけで、公式には発表されてない段階ですが。

 本当に悲しい。チャイナさんを見たのは1回だけあって、まだ、正式にDMBQのドラマーではなかったときにサポートとして入っていた、1年前のSons of Dynamica '04(at 福岡Drum Logos)の時。まだ慣れていないのか、途中ドラムが止まるときもあったが、あの濃いバンドの中で度肝を抜くビートをかもし出していたチャイナ嬢。バンドのメンバーもあの時は、新しいパワーをもっとバンドに吸収しようとチャイナのドラムを煽っていたように見えました。

 京都遠征の時に手をとった、フライヤーにP-hourというイベントが目に付いたんですね。出演は、あふりらんぽやら東京ザヴィヌルバッハMETALCHICKSやらで、DMBQもまた見てみたいな〜って思っていた矢先のこの訃報。

 気分は最悪だ。まじで好きなミュージシャンが亡くなるってのは初めてだから、どうしたらいいかわからない。くやしい。もっと良い作品を届けて欲しかったのに。そして、もっと良いライブを見たかったのに。

 とにかく、書ききれない感情が今一辺に来ているから、なんとも文字を書くのがすすみません。

 ご冥福をお祈りしています。

 以下の2枚、iTune storeで勢いで買ってしまいました。

THE COLD ONE(CCCD)

THE COLD ONE(CCCD)

DMBQ (CCCD)

DMBQ (CCCD)