5枚!!


 今日のレンタル、5枚という数になってしまいました。借りすぎ〜。どれも予定外だったんですけど。今日借りてきたのは下の5枚です。

 まず、クラッシュのサンディニスタ!あれ、いつの間に復刻版のCD出たんだろう?レンタル屋の新譜のところにおいてあったのでびっくりして借りちゃいました。最近、snoozerで何かすごい新譜ができるたびに、これはサンディニスタ!だ!!ってひつこく書かれてあったこの1枚。ここまで言われたら、借りちゃいますよ。なんというか、この時代にフィットしている一枚なのかもしれない。ロックしかもオリジナルのパンク世代ど真ん中のバンドにもかかわらず、異種の音楽をどんどん取り入れていったこの1枚。僕も、音楽が、というよりバンドってもんの固定された音楽をずーっとやり通すってことはすべきでなく、どんどん当たらし音楽観を取り入れていくべきだって、思っているので、これは非常に勉強するに値する一枚だと思います。

 次に、スーパーカーのスリーアウトチェンジ。とうとう借りてしまいました。snoozerの52号の特集を読んでしまったから、もう借りずにいられなくなってしまいました。っていうか、日本人のバンドなのに、日本の1・2を争う洋楽誌と言われる雑誌の編集長(当時)の2人がライナーノーツ書いているってのに驚かせられました。それだけ、スーパーカーってバンドが衝撃を与えたんだな〜ってファーストインパクトでわかりました。

 ゆうのてんのみかく。Go!Go!のゆう嬢のソロで出したCDです。チリ〜を聞いて作品のクオリティーの高さに驚いてしまったので、こっちも聞いてみようということで借りました。期待大。

 Gorillazの1stアルバム。やっぱり、オアシスよりブラーの方が曲はかけると思う。絶対良いんだろうな〜って思いつつ借りました。

 最後、OCEANLANEのKiss & Kill。正直、僕の手元にはこのバンド全然情報が入ってきません。ただ、良いってことだけは噂で聞きます。本当に日本人なのかもわかっていません。なんせ、洋楽の新譜のところになぜかこのCDが陳列されていましたから。本当にどんな音なのかわかりませんけど、注目して聞きたいと思います。

サンディニスタ!

サンディニスタ!

スリーアウトチェンジ

スリーアウトチェンジ

てんのみかく(初回)(DVD付)

てんのみかく(初回)(DVD付)

GORILLAZ

GORILLAZ

KISS&KILL

KISS&KILL