謎はとけたよ、ワトソン君。


 今日は、濃い話をしますよ〜

 念願だったんですが、ケータイ刑事銭形舞を見ることができました。今までの放送がBS-iでしかなかったんで、我が家では見ることができなかったんですが、最近我が地元のRKBが放送を始めたんですよね。ケータイ刑事シリーズは面白いってネットで聞いていたので、前々から是非見てみたかったんです。

 で、さっそく見てみました。BSだったこともあって、16:9の画面サイズでの放送です。

 それで、感想。あっ、これは地上波では放送できないや……。(これ以上は、書いても、実にならない話なんで、以下自粛。)

 まー、いまやドラマに引っ張りだこの堀北真希ちゃんのまだ幼いころの演技を見ることができて、非常にレアなドラマを見ることができてよかったです。あと、出ている人が今考えると豪華ですね。鑑識の柴田の金剛地武志さんなんか今から活躍が期待できる人だし、謎の男として出演していた佐藤二朗さんも最近ドラマでチョイ役としていろんなところで見るし。堀北真希ちゃんは、今や若手期待株だし。先を見据えていたというところでは、とてもクオリティーの高いドラマだと思います。

 僕の持っているレコーダーの電子番組表では、“銭形舞”ではなくて、“銭形愛”になっているんですが、銭形愛の方は放送あるんでしょうかね〜?宮崎あおい銭形愛、見たかったな〜。