ベッキー マイカー通勤


 今日は、珍しくマイカーで通学したんですね。いつもは電車通学なんですが、今日は定期券が切れたってことと、寒いから電車を待つのがつらいって理由で。

 そして、乗ったのは良いけど、いきなりガソリンがない。ということで、ガソリンを入れに行きました。そこでの事件。

 こんなに小雪のちらつく中、ガスストのお兄ちゃんも大変ですよね。こんなかじかむ中、なんでズーっと外にいなきゃならないんだってね。風も強いから、体感温度はもっと下がるよね。

 レギュラー満タンにしてもらって、お金を渡したんです。そうしたら、お釣返してくれるとき、お釣と一緒に持ってきてくれたレシートが見事に北風に煽られて飛んでっちゃったんですよね。あーらららら。レシート追いかけるけど、北風にさらに追いかけてどんどん外へ飛んでいく。僕も思わず車外に出て追いかけちゃいました。結局、スタンドの外の車道近くまで飛んでちゃいました。

 九州で雪がちらつくって、一年でそう何回もあることじゃないんです。一年でも一番寒い季節。そんな季節に起きた、小さな小さな奇跡でした。

 わざわざ取りに行ったガスストのお兄ちゃん、良い人だったな〜。