駅が燃えた…


 今朝飛び込んできたニュース。下関駅が火事になったらしい。

 ネットのニュース記事を見ているだけでは、へ〜って感じだったんだけどテレビや夕刊を見てびっくりした。めっちゃ燃えとるやん。

 テレビで見た火事当時の映像。まるでどっか別の国で空爆を受けているような映像だった。新聞で見た写真。下関駅って書いた看板がある駅舎が炎に包まれていた。鎮火後のテレビの中継映像。焼け野が原のようだった。どれもが非常にショッキングな映像だった。

 結局、下関駅は一日機能していなかった。自分のところにはほとんど影響がなかったのは幸いだったけど。

 いつもたくさんの人が使っているだろう、あの駅がいとも簡単に燃えちゃうなんて、恐ろしいなって思った。駅って燃えるんだね。こんな近くであんなことって起きるんだね。とにかくショッキングでした。

 バイト先の元先輩が今日、その下関駅の近くで結婚式を挙げた。本当に目の前だったらしい。こんなこともあるもんなんだな〜。