Dum★Dum★Radio 生放送


 今日は福岡でモーサムのライブだったと言うことで、ダムダムレディオはクロスの本社スタジオから生放送でした。

 なんとバイト先の先輩がスタジオの前に見に行っているということで、頻度にメールを受け取りながら聞くことに。

 モーサムのメンバーは全然口下手なんで、生放送はもしかしたら放送事故になるんじゃないかと、はらはらして聞きましたよ。ただ、もうだいぶ喋りが上手くなりましたね。つまりつまりだけど、流れは出来てるから、とっても聞きやすいです。ただ、今日の放送はフワフワしていました。内容があるようでない感じがした。やっぱり、緊張していたのかな。

 今日は、福岡で何組かのライブがあっていたんです。まず、モーサムapple storeでのライブ。そして、Drum Logosでイベント・Volcano'06でブッチャーズ、ギターウルフ曽我部恵一フラカンバックホーン、BAZRAの6組。福岡市民会館くるりのライブ。で、このうち誰かに電話をすることに…。出てきた人は、最初は「TMネットワーク宇都宮隆です」と答えていましたが、なんとくるりの繁くん。スーパースターじゃないですか!!「モーサムアルバムよかったです。変えてくださいミュージックシーンを。」とコメントを寄せていました。他のメンバーも出ていましたよ。ややおふざけ気分が抜けていませんでしたね。

 特集はめんたいロック。今日は北九州からの放送だったから、ルースターズの曲をかけてくれましたね。

 見に行った先輩の情報によると、しきりに時間を気にしていた百々、曲がかかるとノリノリになる武井、何もしていなかった勇、だったそうです。