こんな時どんな曲聴く?バトン


 ヒデアキさんのバトンを強引に奪ってみました。しかも、hatenaの方で書いてみました。これもありかな〜と思いまして。極めて単発的な企画として書きますYO!

【こんなときにどんな曲聴く?バトン】

1.イライラした時に聴く曲は?

正直、そんなにイライラを解消するために音楽を聞くことは少ないんですが、あえて言うならば、
POLYSICS「ピーチパイ・オンザ・ビーチ」 “ピッピキピーキピー“と言って、解消。

2.朝に、通勤、通学、散歩などで聴く曲は?

ZAZEN BOYS「Don't Beat」 このビートたまらん。ビートに乗って朝をはじめるのが心地良い。
POLYSICS「Baby Bias」 カヨのボイスで今日も頑張る。気付いたら僕のiPodの最多再生曲。

3.落ち込んでいる時に聴きたい曲は?

Franz Ferdinand「Do You Want To」 無意味にアガル。
BUGY CRAXONE「New Sunrise」 これはね。有無も言わず名曲。
POLYSICS「Black Out Fall Out」 これも名曲なんですよ。あら、3回連続でポリだ。

4.仕事・勉強・家事など、集中したいわ(ぜ)! という時に聴きたい曲は?

リズム良くいきたいので、簡単なダンスナンバーを。
Fatboy Slim「Slash Dot Dosh

5.雨の日に聴きたい曲は?

浮かばない!
とりあえず
椎名林檎「闇に降る雨」
それと、
Radiohead「CREEP」

6.今、おすすめ!の曲は?

チャットモンチー「恋の煙」
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE「Fatal Incident(Please Take My Breath Away)」
BOaT「11回」

7.バトンを渡す3人は?

今回単発的企画として、やってみたので、バトンは回さない方向で…。


 いかがだったでしょう?センスを見られる怖いものだったんですが、チャレンジしてみましたが、どうでしょう?僕としては、まーこんなもんじゃないかと思いました、納得しては書いております。